私のカバンの中のうさぎ

私のカバンの中には、たくさんのウサギが住んでいます。

葉っぱとうさぎ

うめ様効果とでもいいますか、
次から次と、ウサギが周りに増えていくのです。

かけっこうさぎ

で、ある日の私のカバンの中。
(ネタ切れか)

かーいいボタンでしょ!?
(うしろは、エコバック)

エコバッグとボタン

made in どこのかわからないけど、
先日Bunkamuraミュージアムのショップでみつけました♪

こんなカードも

うさぎカード

で、カバンの中。
し・・・知らない間に、火星人ならぬ、うめ様増殖中。

ほんとはペンケースらしいけど、サングラス・ケースに使ってます。

メガネペンケース②

眩しいのに弱いけど、真っ暗になるサングラスは苦手で(コワモテだし)、
色が付いてないUVカットガラスのサングラスです。
(By.●NIQLO)
これからの季節、これなしでは自転車に乗れない・・・。

いろんな形のうめ様がいっぱい
眺めていて飽きません(アフォだ)。
メガネペンケース

それと、ディズニーのミラー二種。
・・・・・あのぉー、私、決してこういう路線ではなかったんですけど・・・。
だけど、この髪を梳くしぐさ・・・うめ様そっくりなんだもの~
(うしろはクリアファイル)

うめぴょんミラー

まだあるぞ。
コンパクトにたためて、かなり使えるエコバッグ。
京都で買ったピンクの手ぬぐい生地のカード・ホルダー。
山種美術館のショップで買ったミント・ケース。

エコバッグ&ミントケース&カードホルダー

忘れるとこだった。
出雲で買った、ピンクの石のお守り。
うめ様の化身。
いつも、これに守られてたのね、私は。

ウメピョン守り

今日はこれくらいにしといたろか!
(意外と少なかったなー)





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/638-2936f3be

Comment

シードル

少なくねーYO!
うめぴょん一族の群舞っ(嬉
いつかはやってくれるだろうとかすかに期待してた
うめ様白あずきコレクション!

葉っぱのエコバック上のうめぴょんずはまるで林の中みたい。
あっ私の好きな絵が!4枚目の左上ってデューラー?
ディズニーのミラーのこれの陶器製のペアのうさ人形持ってました。
ガキのころ買ってくれとデパートで座り込みをしたらしい。
今でもなにかにつけ語り草、やめれ~;;(大恥)

白あずきさんのバッグの中はうめ様一族の棲家になってそう。
バッグの中身披露ってやつありますよね、雑誌で。
中からいっぱい出てきそう。

お守りはローズクォーツですね。
うめ様一族は和洋具象抽象なんでもきゃわいいからタマンネ(*´Д`)
では次回は秋冬コレクションに期待♪

牛柄

今朝、用があってマイDIY箱を漁ってたら、
なんと出てきたのは、ウサギの形した金属プレートの携帯ストラップ。
よくよく見ると、プレートには「nepia」の刻印、
きっとボックスティッシュ買ったときに付いてきたんだろうな。
・・・・・・なんでこんなもん、しまってたんだろう?
見た目とても可愛らしかったので、白あずきさんにお届けしたいものです^^
  • URL
  • 2010/06/05 20:06
  • Edit

美鳥花

ウメピョングッズ堪能しました♪
どれもこれも喰いつきまくれですが、特にミントケースとピンク石のお守りが素敵 ホセー!
自分の干支ってついつい愛しいものです
(オィ!年かぞえんなっ!)もっともっと増え続けそうでうね~~~。。。。。
では、アタスも次回の秋冬コレクションに期待するぞーーー♪
  • URL
  • 2010/06/05 22:21

アベッカム

私も対抗して、ゾウのコレクション発表してみようかな。

気に入って買ったゾウの絵の水筒(象印ではありません)は、畑仕事にいつも携帯しているので、デザインがまったく見えないくらい、汚れてしまいました。あ~あ。マンモス悲P。

白あずき

え~、少なくないですか?
実はもっと出てくるのではないかと思っていたのですが・・・。
そういえばこの日は、荷物が少ない方だったので。
(いつも大荷物派)

> あっ私の好きな絵が!4枚目の左上ってデューラー?
お!そうなんですか?と裏返して見たら、ほんとだ!
デューラーと書いてありましたよ! 尊敬v-10
このカード、ホロスコープみたいになってます。なぜに?

ディズニーのうさ人形、
シードルさんがご幼少のみぎり、座り込むほどの魅力が!
その頃から、うめ様との出会いの日に導かれていたのですね(こじつけ)。

> お守りはローズクォーツですね。
たぶん、そうですね♪
私、ローズクォーツには縁があるんです。
出雲土産なので、これは「因幡の白うさぎ」ですね。

> では次回は秋冬コレクションに期待♪
たぶん次回は、
「わたしのお部屋の中のうさぎ」、「私の食器棚の中のうさぎ」、
「わたしのカード・コレクションの中のうさぎ」、「わたしの・・・・」はぁはぁ・・・
  • URL
  • 2010/06/06 22:33

白あずき

なにぃーーーっ?!
そんなのあったんですかーい!!
私は、洗面所常備の鼻かみ&化粧時用だけは、ネピアの「鼻セレブ」を使ってますが、
(あとは5個でいくらの安ティッシュ)
そんなノベルティもらったことないぞーーーっ。
どんなんだろう? わくわくi-178
ぜひ、ブログにアップして下さい・・・って、牛柄さんとこのブログ路線じゃないかな?
では、また梵字川でうさぎのドザエモンが見つかったときにでも、オマケに・・・。
あー、なんてことをi-282
うめ様、ごめんなさいっ。

  • URL
  • 2010/06/06 22:50

白あずき

もー、ほんと、うめ様増殖中!きゃーっ(もちろん、嬉しい悲鳴)!
ま、私としては、うめ様ご本人がいてくれれば、それでいいのi-80

それにしても、世に氾濫のうめぴょんグッズ、
手当たり次第お持ち帰りしては大変なことになるので、
一応厳選しているつもりなのですが、つい基準がゆるくなっちゃって、増殖中。

やはりミントケースに食い付きやしたか。
山種美術館に行ったとき、売ってるの見ませんでしたか?
実は、この他にも、ミニタオル、クリアファイル、レターセットも購入。
御舟のこのウサギ、後ろ足の感じが好きなんですよー。

そっか、姐さんの干支なのねん♪
来年に向けて、ますますウメピョングッズが世間にも増殖!
秋冬コレクションを待たずとも、またそのうちネタ切れ放出しまっせ~。

  • URL
  • 2010/06/06 23:07

白あずき

ゾウのコレクションですか?
なぜ? ゾウ?

そういえば、昔々その昔、
ゾウのぬいぐるみを作ってカレシにプレゼントしたことがありました。
なぜに? ゾウ?
自分でも覚えていませんが・・・。

ゾウ印ポット、ぜひ拝見したいものです♪
実は最近、ウサギの絵のついたポットをみつけまして、
この夏の麦茶入れに活躍してくれそうです。
そういえば、野田琺瑯に、「象印」ならぬ、
「月兎印」シリーズのポットとかケトルがありましたね。
コーヒー用のポットが欲しいなぁ。
  • URL
  • 2010/06/06 23:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作