スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここにも、増殖中!!

先日の結婚式の引き出物で、ラブリーな重箱をいただいた。
ラブリーすぎて、たぶん料理では使わない気がして、
そうだ!あちこち分散してぶちこんでるスタンプ類入れにしよう!と、思い立つ。

さて、分散されたスタンプ入れ、集合!

缶

すべて、お菓子の空き缶、空き箱・・・。

こわごわ開けてみます。

スタンプたち

なんだか、関係ない物も入っていたので、
スタンプだけにしてみると、こんな感じ

スタンプたち②

整理してみると、そんなにないですね(ホッ)。
それに、今は使ってない物の方が多いです

若気の至りの頃に買った、キャラ系スタンプ類。
キャラもの


今でもよく使うのは、やっぱり和ものかな。
(レターセットも、和系が多いので)

和もの

最近の”封”は、ほとんどこればっかり。
封

これらは、京都の田丸印房で買った物たち。
田丸印房、はんこ専門店なんだけど、すっごーく楽しいです。
はんこパラダーイス♪
次回上洛時には、また入荷予定。
(ちなみに、田丸印房さんのHPに出てる以外のハンコが素晴らしいです!
 正直、HPのはイマイチ・・・。でも、これは作ってみたいかも)

田丸印房


そして・・・。

はい。 ご想像どおり。
うめ様シリーズ・・・じゃなくて、うさぎシリーズ

うさぎスタンプ

うさぎスタンプも増殖中だけど、意外と少なかったな。

うめぴょん模様の入った印鑑は、友達の京都みやげ。
高台寺の近くにあるお店で、色んな模様入りの印鑑に、
その場で名前を彫ってくれるのです。
(つまり、私の名前が彫ってあります)
ちょうど、私もここで知人にお土産を買ってきたばかりだったので、びっくり。
(しかも、うめ模様。あ、これ”B.U(うめ様前)”だった)

京都みやげ・うめ印鑑


これ、お気に入り。
木彫りうさスタンプ

値段はそんなに高くないのに、しっかり木彫りのうめ様。
(模様違うけど・・・)
上から見たり、下から眺めたりして、にやにやしてしまう。
木彫りうさスタンプ②

スタンプ部分がわからないものが多いので、
押してみました。
うさぎスタンプ押してみました
(B.Uと書いてあるのだけは、うめ様前(B.U)に買った物)

ミッフィーの「みました」印は、仕事場で使用。
「みました」印


おっと、このシャチハタを忘れてはいけない。いけない。
シャチハタ

うめ様スタンプ!

うめスタンプ

当然、A.U(うめ様後)の購入です。






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

謹賀新年 from 駿河木の家日記

謹んで新年のお祝いを申し上げます 昨年は格別のご厚誼にあずかり、誠にありがとうございました。厚くお礼申し上げます。 皆様のご支援により小社も今年で24年を迎えることができました。 新しい年を迎え、皆様にとって幸多き年でありますよう、心からお祈り申し...
  • 2010/06/13 00:02

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/641-c2ee10ad

Comment

美鳥花

うぉ~~~~!おっそるべきコレクター!
ここまでもどこまでもアタスもハンコ好きですが
ここまではもってませーん!若気のいたれりつくせりのハンコも時代の流れを感じることができいいもんだ♪捨てきれないもののひとちのモノに★缶がある 缶コレでは、ペコ缶をはじめ~~~ギョエーィのコレがモリテンコあるぞ~~~♪1枚目のあるひとちの缶のウメピョン缶
箱?あれ、あれが特にアタス好み、オクレ!
ハンコ=君お気に入りの木彫りのウメさまが
やっぱよいよい♪
  • URL
  • 2010/06/12 19:37

シードル

おおすげえ!
ハンコもあれですがまずは私も空き箱に喰いつき!
1カット目の右下のってデメル?

>整理してみると、そんなにないですね(ホッ)
あるわーい!
白あずき判子屋できまっせ~

私も仕事で使いたいよう、でもうちの職場ってユーモアの理解皆無、、
この中で好きなのは雪月花風な正面向きのまるまる黒ウサギハンコと
ポター風なひそひそパヒュームうさこ3人組。
ハンコって和洋問わず古い時代の絵柄の方がかわいい気がする。

もしかして一番下のって「アニマルスタンプ・カ●ナ」さんのですか?
にゃんこの作ろうか迷ったことがあります。

こんなのもあるよ、うめぴょん族のは1こだけですが。。
http://www.age.jp/~hakubund/hanko/sinsyo/index.html

surugaki

「木彫りのうめ様」は絶品ですね。スタンプに品を感じます。
美しいです。梅様の年賀状をTBしようと思ったのですが、
ブログに載せてありませんでした。虎を送ってしまいました。
すいません。

白あずき

ハンコ好きそうな姐さんのこと、
この三倍は持っているものと思ってました・・・。
たしかに、若気のいたりでも捨てられないんですよね~。

缶は、たいした缶はないです。
左上の黒いのは資生堂パーラー、その下は泉屋のクリスマス缶。
右上はヨックモック。
左下は、どっかのちりめん山椒が入っていたかな?
右下は、シードルさんご名答!のデメルのボックスです。
箱好き、缶好きで、これも捨てられませんね。

  • URL
  • 2010/06/13 21:58

白あずき

> 1カット目の右下のってデメル?
ご名答! たしかチョコレートが入ってました。
これは、B.U(うめ様前)です。

はんこ、思ったより少なかったものの、やはり、重箱ひとつには入り切りませんでした。
また、他の使い道を考えなくては・・・。

> この中で好きなのは雪月花風な正面向きのまるまる黒ウサギハンコと
> ポター風なひそひそパヒュームうさこ3人組。
私も正面うさぎ、お気に入りなんだけど、うまく付けないので使用頻度低。
紙との接触面が大きいハンコは、難しいです~。
ポター風は、ポターですi-229
ピーターの三人の妹たちですね、たぶん。

> もしかして一番下のって「アニマルスタンプ・カ●ナ」さんのですか?
名前は忘れましたが、FC2の管理画面で広告出してたとこです。
まんまと・・・でした。
ご紹介のアニマルはんこ・・・きっと、作ってしまいます・・・i-237(まんまと・・・)
  • URL
  • 2010/06/13 22:26

白あずき

surugakiさん~、意味がわかりませ~んi-282
なぜにこの時季に、「謹賀新年」?
うめ様つながりでもないし~。
まぁ、こじつけはいつものことということで・・・。

来年はいよいよ、うめ年です。
素敵な年賀状を、宜しくお願いいたします。
モデル代は、後日請求させていただきますね。
  • URL
  • 2010/06/13 22:33

たんぽぽ

スタンプがこんなにあるってのは、何か、仕事柄?って思ったけどそうでもないの?
趣味ですか~、よく集めましたね。

前の記事のウメ様の関連のグッズもすごかった~。
世の中、多いのは、ウサギ、ネコ、クマ、フクロウ、カエル・・・などでしょか。
どっちかというと私はネコなんですよ~。
あ、ウサギちゃんも好き、田舎では飼ってましたからね。

篆刻もやってみたいなあと思ったり…

白あずきさんは日本画をやってるんですか、ぜひ、作品展するときは呼んで下さいね!
  • URL
  • 2010/06/14 22:06

白あずき

ははは・・・ただの趣味ですわ。お恥ずかしいi-229
子供の頃から、お店(実家、商店やってました)で使用する事務はんこ、
憧れの目で狙って見ておりました。
数字スタンプとか、アルファベットとか・・・
その反動ですね(オトナ買い?)。

ウサギグッズ、世の中に氾濫しておりますからね~。
そのうえ、やつら、自分から私の視界に飛び込んで来るんですよ!
で、つい・・・。

え?ウサギ飼ったことあるんですか?!
かわいいですよね~、意外?と。
でもって、意外と手がかかるというか、デリケートというか、ワガママというか・・・
↑うめ様だけか???

日本画はですねぇ、ははは。
個展?はははー。・・・・・まずい、宿題もやってないしi-202
  • URL
  • 2010/06/17 21:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。