スポンサーサイト


箱根富士屋ホテル ティー・ラウンジ

えーと、松本に先走ってしまいましたが、
まだあったんです。 箱根の続きが・・・。

POLA美術館の後、箱根登山鉄道を宮ノ下駅で降り、
箱根富士屋ホテルにお茶しに行きました。

富士屋・本館外観

正面玄関・白孔雀

箱根富士屋ホテルは、言わずと知れた老舗クラシックホテルですが、
有形文化財だの、近代化産業遺産 (なんだそれ) だのの建物がたくさんあって、
自称建築探偵(見習い)には、うはうはなスポットですが、
とりあえず、建築探偵シリーズは後日として(ネタの小出し)、
今回は、ティーラウンジ・オーキッドのご紹介。

富士屋ホテル・ティーラウンジ

宿泊してなくても、ティー・ラウンジだけの利用も出来るので、
日帰りでも、富士屋ホテルを満喫できるのは嬉しいです♪

小さいながら和風な中庭の池に面していて、
お庭を眺ながら、ケーキセットをいただきました。
(また食ってるが、こんなのフツーよね、ね、と同意を求めています)

老舗ホテルらしいロゴ入りのカップ&ソーサー。
ロゴも昔ぽくて好きー

富士屋・カップ&ソーサー
富士屋・フォーク
最近、この撮り方、気に入ってます。
どこの店が、どんなカトラリーか思い出せるし。
(それになんの意味が?と言われればそれまでですが)


なに? 早くケーキを見せろと?

うーむ。 期待どおりのクラシックなケーキだろ。
アンゼリカ、ラブ~

富士屋・レモンパイ?だったかな?


そして!
見よ! この職人技ケーキ!

箱根名産・寄せ木細工のケーキでございます。

お皿もキュート

富士屋・寄せ木細工ケーキ


しかし、どおやって作るんだ??? 
まぁいい。 どうせ作らないんだから。
それにしても、美しい。

富士屋のロゴ入り椅子


まったり休憩したあとは、館内建築探偵。
そのご報告は後日として、
ちょっとお庭の外で会ったカワイコちゃんをご紹介します。


ダイニングルームの軒下に、なにかいる~。

ダイニングルームの軒下

こわがって出てこないので、トリミングしてみました。

富士屋・トリミング①

キャワイイ!子猫だこねこ~。キトン!キトン!

おしり~
トリミング・おしり

今年も、夏猫に会えました。
元気で育てよ。

富士屋トリミング③


箱根富士屋ホテル ティー・ラウンジ オーキッド

  神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
  TEL 0460-82-2211
箱根富士屋ホテル
(富士屋ホテルHPより)





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/650-0b53b3c9

Comment

美鳥花

アタスも好きだなここんちホテル♪
過去に2度ほど泊。魅せられて猫足バスタブとかクラシックモダン。いたるところに彫刻
あの、ヘレン・ケラー来日時の注目尾長鳥とかもウットリ。。。。。ほんとに器もいっそに喰っちまいしたくなる深川製陶。
どっからでも撮れよ~~かまへんで姿勢も素敵~~~~♪
  • URL
  • 2010/07/08 22:15

シードル

おお富士屋ホテル!
まずはカップ&ソーサーの金の富士山につられてしまいました。
いいねー、しかしいつも疑問に思うんですが、
金の部分てどうやって手入れしてんだろう?
うちんのはみんな洗ってると消えちゃった(えっ安もん?ぎくっ)

ワタクシ太い蕗の煮たのはあまり好きではありませんが
アンゼリカだ け は 大好物ですっ
子供のころは左のチェリーよりこれが喰いたかった。
寄せ木細工ケーキ、嗚呼努力の結晶(涙)嗚呼フジヤーマ。

キャー☆キトン!お猫、お子猫!
ケツ!ケツ!(…)
なぜかこの老舗ホテルに似合うと思ってしまう。夏仔がんばれ。
すべてうはうはでございました、次回も期待!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/10 21:17

白あずき

姐さんもクラシックホテル愛好家だもんネ♪
私はここ、一回だけ泊まりました。
ホテル内探検楽しかった~!
だけど、同時期に金谷ホテルに泊まったもので、記憶が混同してますi-183

尾長鶏さんの写真はボケボケなうえに、肝心な長い尾が撮れてません(涙)。
> どっからでも撮れよ~~かまへんで姿勢も素敵~~~~♪
たしかに。
最初、遠慮してたんだけど、みんなバシバシ撮影してて、
もっと撮ればよかったと後悔の嵐・・・
  • URL
  • 2010/07/11 00:20

白あずき

> 金の富士山
そーなの!このクラシックなロゴがタマラン!
しかも、このカップの感じがまたレトロ感増量中!って感じですね!

金の部分、たしかに家のもハゲハゲだ。
そこがまた味があるなどと思っていたが、安物だったからか・・・愕然。
もっともホテルのは、ハゲる前に新しいものに替えるのではないかと・・・i-229

や、やはり、アンゼリカ好きですかっ。うれひー。
(あまり同意されたことがない)
チェリーも好き。味ではなく、風情が。
このチェリーと蕗の最強コンビの乗っかったパウンドケーキが大好きっ!
今は、売ってるとこ見ないよねー。

子猫のオケツは、シードルさんには絶対萌え萌えしていただけるものと、
自信を持ってお送りしました。
喜んでいただいて、本望。
  • URL
  • 2010/07/11 00:30

白あずき

ぜんぜーん無問題!っすー(^_^)v
あんまし役にはたちませんと思いますが・・・。
  • URL
  • 2010/07/11 00:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/12 00:10

白あずき

ととと、とんでもないです。
あんなんでよければ、いつでもどうぞ・・・って、
そんなに需要ないかi-229

  • URL
  • 2010/07/12 23:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
