スポンサーサイト


鹿さがし

えーと、また奈良に戻っちゃいます。

シカゴレンジャーっ!!

ゴシカレンジャー!

なんちって。 マグネットです。

奈良のおみやげ屋さんには、かわいい鹿グッズがいっぱい♪
誘惑に打ち勝ちながらも、いろいろ手が出た鹿みやげ。


まずは、手ぬぐい。(実は、手ぬぐいフェチ)
『朱鳥』さんという手ぬぐいやさんで。
かわいい手ぬぐいがたくさんで悩んだけど、やっぱりここは、鹿柄でしょう!

「朱鳥」の鹿てぬぐい


昔からある奈良土産の 鹿土鈴
いつか欲しいと思ってたんだ。
頭の上の稲穂がキュートです。

鹿土鈴
※青とか赤とか五色あったけど、やっぱり鹿色。


買っててこなかったけど、キュートな柄のバンビちゃん達。
鹿のおみやげやさん



これは、東大寺のお土産売り場で買った「鹿みくじ」。
(シードルさん、当たりです)

MY鹿みくじ

正面顔が萌え萌えですが、横顔ももちろんキュート
my鹿みくじ②

どこがおみくじかって言うと・・・ひっくり返すと・・・
my鹿みくじ③

鹿のオナカの中から出てきたのは、なんとオミクジ!
(あたりまえです)

MY鹿みくじ・大吉♪

大吉でした、えへへ。
超てきとーな文面ですが、ま、大吉だからよしとするか。

さて、この鹿みくじ、こんな風に並んで私を呼んでいたので、
買わずにはいられませんでした。

鹿みくじ

それにしても、奈良の町の中は、
あっちを向いてもこっちを向いても、鹿だらけ。

以下、ほんの一部ですが・・・。


東大寺、奈良公園周辺には、この標識が点在。
実際、事故に遭う鹿は多いらしいし。
飛び出し注意


奈良ホテル内散策時にも、あちこちに鹿ロゴ出没。

ホテルの敷地内にある、聖ラファエル教会のロゴ
聖ラファエル教会

園内のぼんぼりにも。
奈良ホテル・ぼんぼり

かわいい刺繍のテーブルクロスも♪
奈良ホテル・テーブルクロス

わかるかな~、新館ロビーのガラスの衝突防止(m.mさんに教えてもらった)にも。
硝子窓にも鹿

そして、浴衣にもね♪
奈良ホテル・浴衣



あ、おみやげやさんの包装紙にも。
鹿の包装紙



暑くてうだうだしていたとはいえ、一泊二日はあっという間に過ぎて、
あ~あ、奈良とも鹿ともさよう奈良・・・っていう近鉄の電車の窓から。

車窓の外を見たら、奈良交通のロゴ
奈良交通ロゴ

そして、ほんとに、さよう奈良。

車窓から平安京


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/668-d0b4282e

Comment

美鳥花

シカゴレンジャーには、やっぱグリーンの鹿に喰いつきます♪最初らへんは、何かと問題ありの話題のセントクンも最近では、ユルキャラのヒコニャンと互角の人気であの角がええのかも♪ここここ。ホテル内のここんち教会の前の駐車場に車止めて、奈良町など徘徊します。
奈良ホテルでの三餉喰らいし鹿と戯れ おみくじまでも★大吉ですかい~~~素敵なあおによしでしたね~~~~~♪
  • URL
  • 2010/08/27 23:29

m.m

i-237つまづいてばっかり。
しかし、鹿かわいいし。
よくまぁ、ここまで鹿おんぱ♪

白あずきさんも手ぬぐいフェチだったのですかー。
私もこの旅で、8枚買っちゃいました。
4枚は、あげましたが。
記念撮影済みi-179

おみくじのなんて可愛いこと、そして簡素なこと。
大吉であれば、すべてOKでしょうi-87
  • URL
  • 2010/08/27 23:37
  • Edit

さくらママン

奈良は暑かったでしょう~?と、いつもの年なら言うのですが
今年は全国均一灼熱列島ですからね(笑)

鹿探し、楽しく読ませていただきました♪
ディズニーランドのミッキー探しみたい、なんて
ちょっと下世話かしら(笑)
私は旅先では、ついつい蛙グッズを探してしまいます。ケロケロv-535

シードル

うきゃー鹿みくじっ♪
いっぺんやってみたい鹿みくじっ!
このきゃわいさだから強烈に焼きついてたんですよ。
ハコ入りのが白あん入り鹿まんじゅうに見えたのは私だけでわあるまい。

奈良=鹿の街ですね、超納得。
鹿グッズ増えましたね、こうなりゃグッズ欲しさに奈良行きしたいほど。
鹿土鈴もすてきだー
カラフルバンビーずが一瞬ロディ(イタリアの馬のアレ)に見えた。
どっちも好きです。
奈良はいいなあ、すべてにおいてゆるぎない。大好き。
  • URL
  • 2010/08/28 19:22
  • Edit

白あずき

案の定、町は遷都くんだらけ・・・。
ちなみに、奈良に行ってくると姉に言ったら、
速攻、「遷都くんグッズはいらないからね」と釘をさされました・
だけど最近、かなり受け入れられてるらしいですよ、遷都くんも。

あ、そういえば駐車場みたいになってましたね、教会のとこ。
私は行きは徒歩で、この教会のところからホテル敷地内に入りました。
ああ、ほんとにあおによし~★大和しうるわし♪
秋にまた行きたいよーの柿食えば!
  • URL
  • 2010/08/28 23:05

白あずき

いつもはウサギばかり目で探している私ですが、
今回ばかりは鹿ばかり・・・浮気じゃありませんからね!

えっ?m.mさんも手ぬぐいフェチ?
大好き~!
手ぬぐい活用法とか見て、色々妄想するのですが、
結局妄想止まりで、たんすに眠っているのがほとんどで、
あとはハンカチ代わり・・・と、全く活用していませんがi-229
でも、かわいい絵のが多いんですよね~、最近とくに。

そうですね、素直に大吉を信じようっと♪
  • URL
  • 2010/08/28 23:18

白あずき

ほんと、
> 今年は全国均一灼熱列島
こうなったら、どこに居たって同じだー!
と思ったけど、行けども行けどもエアコンのない東大寺境内。
オアシスを求める旅人の気分でした(笑)

ディズニーランドのミッキーもたくさん居過ぎですが、
奈良の鹿探しもそんな感じで、かなりの出現率でした。
しかも、いろんな形(パターン)なので、おもしろ。
さくらママンさんはカエルですか!
私の友達が昔カエル好きだったので、私も今でも無意識にカエルチェックしています。

さくらちゃん、最近元気そうでよかったです。
残暑バテしないように、気を付けて!
  • URL
  • 2010/08/28 23:51

白あずき

びっくりしました・・・ズバリ鹿みくじ当てられちゃって・・・
なのに、
> いっぺんやってみたい鹿みくじっ!
やったことなかったんかい!
東大寺売店で目が合ったら、もうその場を離れられなかったわ。
鹿まんじゅう・・・あったら食いたいi-80
形的に、ひよこっぽいですよね。

ロディ、好き~♪お家に一体ほしいなと。
何色がいいかなー、姐さんはゼッタイ緑だしね。
水色かピンクがいいかな。
ロディ色占いとか出来そう。(すでにロディの世界にぶっ飛んでます)
  • URL
  • 2010/08/29 00:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
