ただいま~っ!かんぱ~い!

ただいまっ!
生還いたしましたっ!
というか、実は原因もわからなければ、
治ったかもよくわからず、
しばらく薬で様子をみましょう・・・ということではあるんですが。
まぁ、緊急性とかではないのでご心配なく。
20060512174509.jpg
お見舞いにいただいた紫陽花。「見舞いに鉢物かよっ?!」との突っ込みに、「鉢の方が退院後も楽しめるでしょ」だって。私の趣味をよくご存じで。

入院がなんだったのか言わないのもやらしいので、簡単にいうと、
心臓の近くの冠動脈入り口が、どおやら生まれつき狭かったらしく、
連休前に会社で苦しくなって翌日病院に行ってみました。
(その日はフツーに残業して酒飲んで帰ったかも・・・)
即、心臓カテーテル検査の出来る病院を紹介され、
「え~、明日いわきに出張なんすけど来週でダメですか?」とか言ったらアゼンとされました。

話しは戻りますが、問題の箇所は、カテーテルとか簡易の手術では治らなく、バイパス手術も選択肢にあったのですが、
あまり若いうちにバイパス手術するのは望ましくないらしいそうで (若いって言われちゃったらなんか嬉しかったりして・・・。若さのレベルが違うらしいですが・・・)、 病院側も私も連休明けまで答えを持ち越し検討した結果、幸い薬を増やした結果がよく、薬で様子をみようということになったわけです。
これからは、『ガラス細工の心臓を持った白あずき姫』と呼んでください。
そのガラス細工の心臓は、バカラのようにゴージャスで、スワロフスキーのように繊細、かつ、ノミのように小さく、ドス黒く、毛が生えて・・・ないってば!
あ~あ、ひとりつっこみしちゃった。
まぁ、普通の生活送るには、特に支障ないと思われますので、
あまり気を遣ってはいけないから、今までどおりに遊びまくり、普通にアルコールを摂取して、仕事の方を大幅に抑えようと思ってます。
もっとばあさんになったら、即血管詰まってポックリいっちゃうタイプということだけど、そんなことは元々わかってまーす。
今は普通にしてれば大丈夫とのこと。
だからー、『普通』ってナニ?
いいように解釈しちゃうよ、私。
というわけで、それをいいことに、しばらく会社は休んで心身ともに遊びリフレッシュしようと企んで思っています。

え~と、末筆になりましたが、
みなさんのコメントやブログの楽しい記事が、
毎日とってもとっても支えになり、楽しみでした。
ほんとにほんとに、どうも有り難う。
ブログやっててよかったなぁ・・・(泣)←ごめん、うそ泣き。


さて、久しぶりに帰ったお庭。
やっぱりご報告せずにはいられません。
↓よかったら見てね。
数日ぶりのお庭は・・・
前からイネ科の芽はたくさん出てたんですが、私結構イネ科好き(穂が出てナニなのか見届けないと気が済まないタチでもある)だし、エノコログサコバンソウは、敢えて育てているので、ボウボウになっても抜けないのです。
そして、コバンソウのかわいい穂がたっくさん出てましたよ。
20060512180458.jpg

コバンソウ(別名・タワラムギ)
学名はBriza Maximaですと。
誰かの名前に似てるなぁ・・・。
ちなみに、Brizaは「コバンソウ属」、 Maximaは「最大の」という意味だそうです。
すごい!
ブリズさんは、コバンソウ族の酋長だぁっ!
20060512174522.jpg
コバンソウの後ろの白いツボミは、たぶんクチベニシランです。白い花のシランの先だけがうっすら紅をさしたように色づくシランです。surugakiさん好みではないでしょうか?
咲いたらお引き合わせしましょう。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/68-e727cab7

Comment

surugaki

>『ガラス細工の心臓を持った白あずき姫』お帰りなさい。
最近のコメントに、力強さが無いように感じていましたが、
この記事には、パワーが感じられます。インドの朝顔のことを、
ブログでお聞きしたと思ったら、昨日の会合で、インドに行く事に
なりそうです。行った時には、朝顔姫の銅像を建立してきます。
9月の予定ですので、ブログでリアルタイムでアップします。

白あずき

いいなぁー。
ほんとにお仕事なんですか?
ま、いいか。
私の普及した朝顔は、ロイちゃんのご実家、という超局地的なとこにしか普及してないかも。でも、全土に広がってたらどおしよう?
外来植物法とかでつかまるかもしれないから、ナイショにしといて下さいませ。

surugaki

昨年は、ベトナム・ラオスでした。一昨年は、トルコ、その前はロシアと、
真面目な視察旅行ですが、ブログを始めてまだ一年の為、
以前の記事がありません。・・・が、昨年の記事はありますので、
URLをクリックされるとご覧いただけるようにしました。
妹君にご教授いただきました。自宅ご療養の合い間に
ご覧いただければ、幸いです。全て、現地からリアルタイムで、
配信しました。真面目な視察旅行というのも、ご理解出来るはずです。
インドも、同じように、配信させていただきますよ。朝顔もアップしますね。

白あずき

だいたい「視察旅行」という言葉自体、うさんくさいですよね。
よくワイドショーでも取り上げられるじゃないですか。
議員がアジア視察旅行と称して、ホテルに女性をほにゃらららら~とか?
いや、surugakiさんのことは信じてますよ!

m.m

おはようございます。パワーみなぎる記事ですね。
やはりご自宅は快適のようで、良かった良かったi-179i-87

本音を言えば、病名が公表されないので、
下手なこと書けませんでしたわよi-179
コタローの記事でハゲと書きそうになったけど、もしi-189・・・など

ちょっとズレますが、自分の体は大丈夫と、健康ぶっている人よりも、
管理している点は重要かも知れませんね。

私は子供のころから胃腸が弱いので、
今日はこの料理はダメだな、という感覚が身についてます。

それなのに、なぜか酒だけは、学習しない・・・
これ皆さん共通でしょうけどねi-239

自分の体と上手に付き合っていくのはとても大変なことでしょうが、
いいように解釈をして、ゆったりとした生活もいいなぁ、なんて送ってみて下さいi-179
私が言えることでもないのだけど。

まずは安心しました。コタローにも言っておきますv-286

>ブリズさんは、コバンソウ族の酋長だぁっ!
今日の記事はことさら面白かったですよi-179i-179

いつかインド朝顔のエピソードも聞かせてくださいね。

白あずき

おはよーございます。
ははは、うちに帰ったとたん爆睡してしまいましたがな。

>本音を言えば、病名が公表されないので、
下手なこと書けませんでしたわよ
なんか、腫れ物をさわらないようにされたり、気を遣われるのが苦手なタチなので。
(不器用なんで・・・あ、ハゲのことは考えてませんでしたわ)
でも、傷口に塩を塗りつけたりはしないでね!

>いいように解釈をして、ゆったりとした生活も>いいなぁ、なんて送ってみて下さい
自分でいうのもなんですが、今まで常人以上のハードな生活をしてきて、それをちょっと自慢してるような若い(青い)自分を見直す、いい機会をもらったと思ってます。
自分の生活形態も仕事も、この年になって、もうそんなに変わらないだろうと思ってたけど、まだまだ化けるかも?という期待も出てきたりして、今は空想・妄想の世界を楽しんでます。

インドの朝顔の話しは、写真があると説得力が増すと思うので、surugaki特使員の働きいかんですね。がんばってほしいものです。



白あずき

v-286あなたの愛が私のガラス細工の心臓を癒してくれたのです。
ありがとう。
できれば、定期的にまた出張治療をお願いします。
(そうすれば、君の飼い主もかまってくれる頻度が増えると思うよ)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/05/13 13:59

酋長

どうやら酋長らしいbrizuです。
意味はわかりましたよ。
ま、手下とかコバンザメとかでなくよかった。。^^

コバンソウ。。面白い穂ですな。
稲科も色んな形があって面白いですな。

ま、なにはともかく
薬で調整できそうでよかったですね。

白あずき

>薬で調整できそうでよかったですね
酋長が↑こう書くと、「薬」を、つい、「ヤク」と読んでしまいましたぜ。
酋長じゃなくて、マフィアのボスの方がよかったかな~。
でも、「族」だしね。
やっぱり、酋長!

ルーズメリー

退院おめでとうございます。
お悪い所が 「心臓」とは 思いも尽きませんでした。
ますます、パワーアップしたような「ガラス細工の心臓を持った白あずき」さんですね。

白あずき

>パワーアップしたような「ガラス細工の心臓を持った白あずき」さんですね
そうそう、そして私は左足膝の前十字靱帯は何年か前に断裂させてしまって、人工靱帯が入ってまして、こちらは「ガラス細工」どころか、「通常の4倍の強度の靱帯を入れときました」と言われました。
4倍と言われてもねぇ・・・スパイダーマンみたいに飛んで歩くわけでもないし。
あとねぇ、何年か前に「力水」っていう清涼飲料水があって、それを飲んでたら、「それ以上力つけてどおする?!」 って言われたぁー。
「ガラス細工」なんて形容詞、生まれて初めてv-352
ルーズメリーさんの「パワーアップ」ってのが気になるケド・・・

surugaki

病みあがりというのに、闇の中で悪いことを企んでおるな~ぁ?
朝陽と共に目覚め、夕日と共に寝るのが自然の摂理じゃ。
では、おだいじに。

白あずき

やはり、爺にはみられていたかー。
深夜の隠密活動。
でも、今日はちゃんと爆睡せずに起きましたよi-1

kubo

はじめまして kuboです
当ブログにコメントいただきありがとうございます

先ずは退院おめでとうございます。

私もイネ科の植物大好きで、庭先にエノコロ植えてます。
穂の垂れた感じに優しさを感じるんですよね

  • URL
  • 2006/05/14 19:00

白あずき

いらっしゃいませ。
別ブログからだったので、ちょっとビックリしてしまいました。
エノコロいいですよね。
枯れかけても、スズメが種を食べに来るし、葉っぱが紅葉したりもするので、なかなか抜根できず、ほぼ1年中生やしてます。
困ったもんですi-229

すろう

ちと出遅れてしもうたがお帰り~(><)!
i-50i-52i-53i-101i-261i-281i-270i-269i-268i-186
なんとガラスの十代だったとは(古)さすが
我が娘じゃ。
ゆるりとするのじゃぞ。
エノコログサにコバンソウ、今ではすっかり敵だけど、
よくこれで遊んだなぁ。

白あずき

お、なんだ、元気じゃないすか。すろうさん。
最近、けが人、病人が相次いでる不吉ブログなので、心配してしまいましたがな。
「ガラスの十代」 の 「十」の前に、ほんとは入れなきゃいけない数字があるけど、みんな知ってて見逃してくれそうだから、触れないでおこうっと。

yassy

白あずきさん、ご無沙汰しております。シャバダバの者です。今日久しぶりにブログを拝見しましたら、入院されていたと!!最近は自分のブログを見る余裕もなく過ごしていましたので、入院中に何のメッセージもお送りできなかった事、申し訳なく思っております。せめて退院のお祝いをと思いメールいたしました。ご無理なさらず、元気なお庭の様子見せて下さい。おめでとうございました。
  • URL
  • 2006/05/17 18:58

白あずき

シャバダバなyassyさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます!
てっきり私のリンクが恐くて、逃げられたかと思っておりました・・・(そんな~)
お忙しいんですか?またハジけた楽しい記事楽しみにしてますので、更新して下さいね。
ちなみに、結局和菓子の本は眺めるだけで終わっています・・・。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作