スポンサーサイト


こんな4日間・・・

※写真は本文となんら関係ありません。
今年最後の團十郎


                 ********

<月曜日> 家に戻り、携帯をチェックしようと思ったら・・・
    携帯電話が、ないっ!!

既に21時を廻っていたため、電車関係には問い合わせ出来ず、
取りあえず、docomoにかけて、GPSで探してもらうも、
電源が入っていないため、追跡出来ないと言われる。

電源切った覚えないぞ!
充電も満タンだし、この時代、都内で圏外ってどこよ?!

不安を感じつつ、利用中断とおまかせロックを手続き。
この日は、ここまでしか手を打てない。

                 ********

<火曜日> 朝から思い当たる所に、電話をかけまくる。

●●警察、打ち合わせした喫茶店、酒飲んだ蕎麦屋、どら焼き買った和菓子屋、
東京メトロ、小田急電鉄、近所の警察、
そしてまた、docomoでGPS確認してもらうが・・・、みつからない・・・。

                 ********

<水曜日> あきらめて、docomoで補償サービスの手続きをする。 
             その手続きのために必要なので、警察に遺失物届けを出す。

同じ機種の携帯が、木曜日に届くとのこと。
もちろん有料(新規で買うよりは安いけど)
その間に、失くした携帯がみつかった場合、荷物を開封する前であれば、
キャンセル可能とのこと。
もう出てこないよね・・・。(ストラップ、うめ様だったのに・・・

                 ********

<木曜日> 新しい携帯が届く。

この荷物を開封したら、
もうこの後、前の携帯が出てきてもキャンセル出来ないな~。
もう一回聞いてみてから開封するかー、と、まず小田急電鉄にTEL。
電車に乗ってるときに携帯を見た覚えがないので、
小田急はないだろうと思っていたら・・・・なんと、届いてた!!


というわけで、本日、小田急忘れ物センターに行ってきました。
で、その足でdocomo Shopに行って、色々手続き。
携帯無事復活後、溜まっていたメールに返信しまくり。

                 ********

・・・・と、月曜日から、携帯にふりまわされた4日間。(自業自得)

思っていたほど、携帯がなくて困ることはなかったけど、
どこかに電話しようとする度に、無意識に携帯を探してしまってました。あほだ。

以上、
みなさんも、携帯を失くしたときの参考にしていただければ幸いです。
(なるわけねーだろっ






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/683-3d913a29

Comment

アベッカム

ケータイ無事帰還、おめでとうございます。

 出てくるときって、意外なところだったりするので、余計に見つかりにくいんですよね。

 最後まで諦めない気持ちが、勝利を生んだと言えますね。9回裏ツーアウトフルカウントからの逆転満塁サヨナラホームラン。

 以前東京で免許の入った財布を落としたとき、拾われたので警察へ行ってみると、担当窓口の職員が先輩でした。

 『やっぱりアベ君だったか~』

 財布の中身は、1000円でした。

 

シードル

他人事じゃねーです。
そのうち私も絶対確実路線、今んところ車や部屋の中だけど。
鳴らせば出てくる範囲だけど。。
どんどん頻度とレベルが上がってる。
いつかは必ず来る日のための講習&マニュアルにさせていただきます。

なくすと困るのは個人情報もだけど
私の場合はマイブームの恥ずかしい画像やリストのファイル。
露呈されたら生きてけない~(汗
だから!ぜったい人の手に渡らないようにしてるつもりですが
いつか紛失しそうでこわいぞ。

なにはともあれ、うめ様ともども無事で戻ってきてよかったです。

たんぽぽ

うわ~、大変な一週間でしたね!しかし、一発逆転で帰って来る所は、さすが、うめ様の念力だっちゃね。
月曜、火曜、水曜と・・・なんだか、ドラマみたいだったね~、
ハッピーエンドでよかったよかった!!

何を隠そう、私も、いや私は、ケータイなくしたでっす。;。; 一個目のケータイを。
どうしても家で…としか思えないのですが、とうとうみつからなかった、おばかは私です。
みんなにばかだねと言われて…
ゴミ箱にでも落としてそのまま捨てたか?それしか思いつかない。。。
そのケータイには二度と絶対撮れないと思う人物(超ビップ!)の写真が入っていたので物凄くがっかりしました。

あ、それとお聞きしたいのですが、アドレスとかどこかにメモってありますか?私は何処にもメモってません。 これでまたなくしたら、大変だあ。
  • URL
  • 2010/10/09 10:22

美鳥花

まずは、ブログ優ジンとして小田急わすれんぼセンターに届けてくれたみたこともあったこともこれからもあえることないだろう逢ってみたいこのジンに「ありがとう」の感謝と敬意♪
「白あずき嬢」作 携帯紛失物語 短編 まるでそれは、アタスにも起こりえることやんかの
ストーリーでこれまで以上に真剣に読ませてもらったぞーー!
よかったね、無事おかえりなさぁーいのウメピョンストラップ付きケータイ♪
  • URL
  • 2010/10/09 16:43

牛柄

不思議な色の朝顔や~、と思いきや、あららw
自分の携帯すら未だにろくに扱えない俺ですから、なくしても・・・・・どうだろう?
今のところは失くしたことがないので想像つかなかったのですが、こういうことになるんだ、と。
ところでココプラって、知ってますか?
白あずきさんの行動力なら、すんごい距離稼げそうw
(友達から勧められてんですが、俺は機種古すぎて対応してない・・・・)
  • URL
  • 2010/10/09 20:55
  • Edit

白あずき

> ケータイ無事帰還、おめでとうございます。
ありがとうございます~(>_<)
今まで色々失くして落としてきましたが、
今回は、他人様のデータが入ってるし、うめ様ストラップもついてるし、
ちょっとショックが大きかったんで、ほんとよかったす。

>  出てくるときって、意外なところだったりするので
そうなんです!
ぜったい、小田急ではないな、と思っていたので、
自分の記憶に自信が無くなり・・・って、記憶があったら、
はじめっから苦労しないんですが。

>  以前東京で免許の入った財布を落としたとき、拾われたので警察へ行ってみると、担当窓口の職員が先輩でした。
東京でその確率って、すごくないですか?
相手によっては、恥ずかしいですよね・・・
出来れば、知らない人に拾われたい。
財布の中身って、金額だけじゃなくて、なんとなく他人に見られたくないな~。
(ましてや携帯・・・)
  • URL
  • 2010/10/10 00:27

白あずき

ふっふっふ、シードルさんが携帯なくすのは時間の問題というわけですね。
せいぜい私の失敗オチャメ話しを活かしてリスクマネジメントしてくらさい。

シードルさんの携帯は、ナニ?
私はdocomoで、今回初めて知ったのですが、
なんか、データを自動的に且つ定期的に保存してくれるサービスが100円くらい/月であるらしく、
早速加入しようと思ってます。

> 私の場合はマイブームの恥ずかしい画像やリストのファイル。
わかるー。わかりますっ!
あと、メールもめんどくさくて、全然削除してないし~。

某友人の、「首から下げとけば」の冗談(皮肉?)に、なるへそ~と、即実行。
ついでに、以前3回くらい落としている部屋の鍵もくっつけました。
定期も落としたことあるからくっつけたかったけど、
免許証が入ってるから、これは通帳に印鑑付けて落とすようなもんだと思い、やめました。

> なにはともあれ、うめ様ともども無事で戻ってきてよかったです。
ありがとーi-238
うめ様、ばかな下僕をお許し下さい。
(携帯の中は、うめ様の恥ずかしい写真がいっぱいさ♪)
  • URL
  • 2010/10/10 00:41

白あずき

いやはや、くだらない顛末記を長々と読ませてしまって、ごめんなさい!

初日は、さすがに頭が真っ白になりましたi-201
気づいた時間が遅かったから、問い合わせ出来る場所が限られたし、
なにより、電源が入っていないというのがショックで・・・。
いつもなら(いつもかよ!)、固定電話から電話すると、
カバンの中とか、隣の部屋から着信音が鳴って、みつけられるのにー。

たんぽぽさん、携帯失くしたことあるんですか!
やった、ナカーマi-237
私も、なんだったか忘れたけど、「たぶんゴミ箱」って、やったことありますよ。
それに、家の鍵を3回くらい落としてるし、
定期入れも、サイフも落としてます。(どちらもみつかりました)
ショックだったのは、お気に入りのエルメスのスカーフかな・・・(しかも2回)。
まぁ、こんだけ長いこと生きてたら、色々落として当たり前っ!
(お、開き直ったね)

> アドレスとかどこかにメモってありますか?私は何処にもメモってません。
私もだったんですーv-12
で、今回、docomoに、定期的・自動的に、データを保存してくれるサービスがあるのを知り、
それを契約しようと思ってます。
(思ってるだけー)
  • URL
  • 2010/10/10 01:07

白あずき

ほんと!
拾ってくれた方に、感謝!です。
もちろん、忘れ物センターで、拾ってくれた方のこと尋ねましたが、
名乗らなかったとのこと。
名乗っていたとしても、今は、個人情報保護の関係で、教えてくれないみたいですが。

電源が切られていたことから、
一時は、「悪意の人に拾われてしまったのでは?」なんて思ってもみたので、
ほんとに、拾って届けてくれた、善意の方に、感謝感謝です~。

> 「白あずき嬢」作 携帯紛失物語 短編 
くだんないアホ話しを、読んでくれてありがとう&すんませんi-202
姐さんは大丈夫だと思うけど、気を付けてねん。
イチゴのストラップ~♪
  • URL
  • 2010/10/10 01:25

白あずき

> 不思議な色の朝顔や~、
これ、最近朝顔市で流行の、「團十郎」という品種です!
ちょっと、いい色でしょう?
で、写真撮っておいたけど、アップ出来ずにいたので、ドサクサで・・・。

私も、携帯変えたばっかり(でもないか?)だったので、
なにをどう活用していいのやら?
念のため調べてもらったら、GPSで追跡出来る機種だと言われました。
(結局だめでしたけどね)
docomo Shopで色々聞かれても、チンプンカンプンなことばかりで、
いかに使いこなしてなかったか露呈・・・i-229
ま、なくさなければいいのだということで・・・。

ココプラ?
どんなんですか?
ぐぐってみたら、なんか怪しそうなことばっかり出てきたんですけどー。
  • URL
  • 2010/10/10 01:38

m.m

携帯無くしたら、気が気じゃないですね。
それなら、ブログにもいらっしゃらなかったワケだ。
落としたら、携帯を使えなくすることってできましたっけね遠隔操作。
(書いてありますか、ナナメ読みかな)
でも個人情報は拾われたら、と思うと・・・。

うちのツレはロックを掛けてます。
いっつも、いっつも面倒くさくないのか、不思議です。
見やしないのに、1回しかi-278
  • URL
  • 2010/10/12 22:58
  • Edit

白あずき

今さらお返事ですが・・・

あれ以降、携帯にヒモをつけて、バッグに結びつけてます。
それに鍵もくっつけてます。
鍵も、よく失くすので・・・。

> 見やしないのに、1回しかi-278
爆! 
ほんとほんと。めんどくさそー。
それを面倒に思わないほどの何かがあるんですよ、きっと。いひひ。
島田紳助曰く、「夫のケータイには、妻の幸せはない・・・」とか。
見ない方が、幸せかもね。
  • URL
  • 2010/10/17 22:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
