スポンサーサイト


秋探し

あぁ・・・・、いい空だ。

201010鱗雲

待ち遠しかった秋がやっと来たけど、
東京ではまだ視覚的には秋足らず、秋のあるところに遠出してみました。

201010エノコロとイヌタデ

201010ちょこっとだけ紅葉

お、ちょこっとだけ紅葉。




やっぱり、秋の景色といったら、これだよねー。

201010稲刈り後

稲刈り後の田圃~♪と、
結構盛り上がってふと考えると、
昔は、自分が住んでた町に、こんな景色、ごろごろあったのにな~。
田圃ごときで盛り上がってる自分が不思議。

でもまぁ、やっぱり、里の秋って感じ。
いいもんだ。

201010稲刈り後②

・・・と、五平餅片手に、撮った写真です。

201010きらく園の朝顔

といえば、どのへんに行ったか、わかるよね?

201010甘精堂

だって、秋と言えば、「栗」だろう。

201010栗のアイス
201010栗のスプーン
ぼけちゃった、残念。
栗の模様が素敵なスプーン。


こちらは、ちょっとしっとりした落雁という感じの栗菓子。
201010くりはな?

栗アイス~落雁の写真は、小布施の「小布施堂本店」にて。
その上の、栗のロゴの建物は、「桜井甘精堂」さん。

あ、”朱雀”目的でしたが、あえなく惨敗でした・・・。
(目的は、「秋」じゃなかったのか?)

あぁ、いい夕日だ・・・・。

201010夕焼け

秋の長野日帰り旅、つづく・・・。




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/685-2ead68d7

Comment

美鳥花

ゴラーーーーッ!何日も更新されないブログ
それもこれもしたばっかじゃんバリウム検査後だけに、毎日、毎日 白あずきブログに「岸壁の美鳥花」状態だったぞ!
よかった!小布施で栗三昧だったんだーー!
安心♪
(栗クリ坊主Ⅱ)のまわし者としては、是非
この文明の利器お勧め~~~アタスも今朝からせっせ、せっせの栗クリ坊主で、木曽路の
栗剥きババァ!して早速作って栗ご飯。
そうさ!アータの期待は、裏切らないぜよ!
曲げわっぱに栗ご飯がアタスの今日の昼餉♪
★一番上のイワシ雲 積雲?の写真すばらしい~~~~盗れないので撮ってくれた白あずき嬢に大拍手!!
でぇ、あのスプーンがホセー!!ちょっと借用したなぁ~~~!
小布施。画狂老人 北斎の天井絵をねっころがり観ぃ再びしたぁ~~~い。
まずは、元気らしくって安心♪今回は、マジで
心配したぞーーー!
そんなことよか自分の心配してろバヤイですか
(笑・・・・・)
  • URL
  • 2010/10/18 10:34

白あずき

姐さん、心配かけてごめんよ~!!
実は、今、姐さんとこに寄ってけしてたとこだったので、
姐さんからコメント入ってビックリでした。
姐さんとこの記事、大原朝市まで遡って全コメしてきたぜっ。
へっへっ。(いやがらせじゃないよ~、全部読んでネ♪)

残念ながら、小布施で栗三昧は出来ませんでしたi-241
帰りにちょっと寄っただけなので・・・。
でも、信州の秋の景色を、たっぷり満喫してきましたよん♪
あ~あ、i-186付きでゆっくり行きたいものだ。
(うめ様の許可が・・・)

姐さんは、朝も早よから栗ご飯作りですか!
私も栗クリ坊主Ⅱをゲットして、今秋もう一回くらい栗御飯したいな~。

とにかくほんとに、ご心配おかけしましたm(_ _)m
  • URL
  • 2010/10/18 10:45

アベッカム

 きらく園の園長(?)さんが、フレディ・マーキュリーのカッコしてたら、おもしろいな。

 小布施!まだ行ったことがないけれど栗落雁は大好き!硬めのほうが好み。パキパキ音を立てながら、味わいたいです。

 アイスの器も、ナイス。

kubo

空の写真
まさに 天高く・・・・でありますね

私も十月初め小布施の町へ
残念ながらチャリンコで通過しただけでございますがメインストリ-トは大変な賑わいでございました。

白あずき

キャー、フレディ~i-80
・・・フレディのファンでした・・・特に、変な格好するようになった頃が好きi-80

きらく園は、定食屋さんかなんかだと思います。
車の中からみつけて、走りながら思わず撮ってしまったインパクト!
朝顔の青と、屋根の色がおそろい♪
この辺りには、この朝顔がたくさんありました。
色がすごーくキレイだけど、夕方まで咲いていて、生命力強そう。
きっと日本の朝顔じゃないですね。

ええっ!
アベッカムさんでも行ったことない町があるんですね!
(そっちに反応・・)
  • URL
  • 2010/10/18 23:20

シードル

うおーみんなして信州おいでませかよ!
そうか、、栗の季節だよね。
私は栗スプーン同様この栗アイスの器も欲しかったんだぜ。
朱雀は期間外だった?
食べた人の味の感想の振り幅がでかすぎ、いつか再トライしてみて下さい。
北信は紅葉が始まりつつありますね。

姐さんの心配同様なにごともなくてほっ、、
いつものようにどこぞへ飛んでいったんじゃないかとは思ってたけどね~
これも姐さん同様(笑
みんな秋を堪能してるのにわたしゃ家でグータラ。
新しい机が来て、部屋のレイアウトを全部変えたら居心地よすぎて
お猫とトド状態です。
いやもっと前から(汗

白あずき

救命救急のkuboさん、こんばんわ。
もう、まだ感動してます。

もったいないですね~、小布施をスルーですか!
目的地は新潟でしたっけ?
長野にはほとんど寄らなかったのかな?
ふふふ、kuboさんが通ったとこ、他にも行ったんですよ。
次回アップ予定です。
(と、出し惜しみ)
  • URL
  • 2010/10/18 23:28

白あずき

はいー、そちらにお邪魔しておりました。
日帰りってとこが悲しすぎるけど、下僕だから仕方がない・・・。
ご心配かけて申し訳ない。
ちょっとウダウダしてたら、一週間経ってました~。

朱雀は期間外ではなかったのですが、
「本日の受付は終了しました」とのこと。
もっとも、小布施に入る時間が遅かったので、たぶん売り切れだろうと諦めては居たのですが、
やっぱり、かなりテンションi-195
土曜日だったしね。休日はAM7:00頃でないと・・・とか他のお客さんに説明してるのが、
チラッと聞こえてきました。
来年は、平日の午前中、狙うぞ~。
今は、ハーフサイズも作ってるらしいですね。
だけど、私はレギュラーサイズ狙いさっ。

そしてもちろん、お隣(□一)で酒もゲット!

> お猫とトド状態です。
いーではないの、幸せを貯金しちゃって。
  • URL
  • 2010/10/18 23:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
