東京スカイツリー20101119

今日は、浅草へ。
酉の市、二の酉に行ってきました。

ですが、酉の市記事は、また後日・・・(力尽きた)。

で、2011年11月19日現在のスカイツリー進捗写真でお許し下さい。

20101119タワー①

いやー、浅草はやっぱり近くに見えるな~。

20101119タワー②

花やしきの裏通りから見えるスカイツリーでした。

201011花やしき壁画

この壁画と、花やしきの看板がツボ。
いい味出してるでしょ。

20101119花やしき

今年のお酉さまは、あったかかったな~。

では、続きは、また明日。





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/695-3e22f1ea

Comment

美鳥花

 路地のまにまに観えるスカイツリーの風景に東京さっいっちまいのダイニムスコッチを
思い出しています。。。。。。帰阪した時にアパートのまでの途上道のスカイツリーの写真が橋の向こう側に写ってました。東京へよってけがなかなか実現しない(よってけ計画したら
帰阪など) 最期の上京からはや一年、山や海や畑に田んぼ、そいから石仏軍団もええけんど~~~ビル山の風景もええねぇ~~♪
来年こそは、東京へいくぜぃ!と白あずきレポートを日々参考してますぅ。
6連休してますが久しぶりの京攻めing....まずは、初夏の床緑~~~床紅葉の実相院へ。
  • URL
  • 2010/11/20 16:56

白あずき

6連休~!
いいないいな~、紅葉三昧で、あちこち飛び回るんだろうな~。
実相院って行ったかな~・・・岩倉には友達が住んでいたので、
案内してもらったような気もするんだけど・・・。
「床紅葉」って、HP見て初めて知りました。
「床みどり」(新緑の頃)もあるんですね!

自然や、古い町並みも好きだけど、
都会や下町も大好きさ!
最初は興味なかったスカイツリーも、段々東京の景色として馴染んできました。
特に、少しずつ大きくなっていくタワーを見るのも楽しみになりました。
東京タワーが出来るときも、こんなだったのかなーと思ったり。
時代の証人になるのだ。
  • URL
  • 2010/11/20 23:28

たんぽぽ

こんばんは!
スカイツリー、近いですね~。
東京タワーも出来た頃のセピア色なドラマがありましたが、スカイツリーもあと4,50年したら、ああ懐かしい~と今を思い出すんでしょうか。私なんか生きていないと思うけど。
先日、文京区役所の25階展望台からスカイツリーを見ました。なかなかいい感じでしたよ~。
花やしきはいったことないのですよ。
看板いい味出してます。
色あずきさんの目のつけどころが違うね!

  • URL
  • 2010/11/21 19:51

白あずき

たぶん、たんぽぽさんの生活圏は、東京の西側ですよね。
私もなので、ふだんはスカイツリーを目にする機会はありませんよね。
なので、時々東側に出かけると、 スカイツリーの近さにびっくりすることが多いです。
あと、成長?の早さにもびっくり。

ばあちゃんになった時、孫に、建設中のスカイツリーのこととか、語ってたりして・・・。
『3丁目の夕日』平成版・・・ってか?

私も、「花やしき」は入ったことはないんですよ。
周りから見るだけで。
この写真は、「花やしき」の裏側で、私も初めて通った道です。
このあと、鷲神社の酉の市に行ったんです。
酉の市は、これからアップする予定です。(あくまで、予定)
  • URL
  • 2010/11/21 21:58

シードル

花やしき、懐かすぃ
昔いっぺんだけ入りました。
おそろしげな昭和ジェットコースターにも乗ったような…
(定かではないですがそれがウリだったはずで)
このペイントあったっけ?こんなにサビサビだったかな。
(自分で自分の首を絞めてることに気づけ(汗 )
でも雰囲気は更に素敵に輪をかけてますね。たまりません(笑

おっとスカイツリーですが。
ガウディ式(サグラダうんたら教会=出来上がり未定)というのは
ジョークでわなかったのか!
画像見てるといつまでも上に伸びて行きそう。いっそそうなってもいいよ!
中は何になるのか、見晴らしは東京タワーと違うのか、楽しみー
  • URL
  • 2010/11/22 23:47
  • Edit

白あずき

花やしき、入ったことあるんですか!
私は実は、絶叫系とかオバケ屋敷とか苦手で、普通の遊園地に行くと、
乗れる物がほとんどありません・・・。
ずーっと前だけど、後楽園遊園地に行ったときは、つらかった・・・
だから、ディズニーランド以外には行かないことにしています。
でも、花やしきは、写真撮りにだけ行きたい!

この写真の場所は、花やしきのすっかり裏だし、
観光客はまず行かない辺りです。
私も、こんな通りがあったんだーと、新鮮。
外人さん向けの有名な(たぶん)ホテルなんかがありましたけど。

スカイツリーは、ほとんど躯体はあがっていて、
あとは、アンテナ部分をぐぐぐーっと中からせり上げて、終了。
で? 完成はいつだっけ? (相変わらず調べる気なっしんぐ)
  • URL
  • 2010/11/23 22:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作