スポンサーサイト


まだ秋かな もう冬かな 

あ~あ、よく寝た~。

しばらく、お休みいただいていましたが、たぶん再開。



・・・あ、どっか行ってたわけでもないんで、
再開といっても、ネタなし。

鎌倉の写真がまだあるか。
ま、その前に、数枚在庫処分。


201011ホテルオタニのすすき

秋の某日。

ホテルニューオータニにてパーティー。

前日まで、オークラの方だと確信していた。
あぶねー

201011ニューオータニ

もちろん、お着物で出かけました(まともな洋服なくて・・・)。
母の形見の、色留め袖。
ホテルまでの桜並木の紅葉を愛でながら、口を開けて歩いていて・・・
こけました(恥)。

草履の先は傷つきましたが、幸い着物は無傷。
あとで見たら、膝っ小僧すりむいてました・・・(ガキか)。



料理写真、ありません。
最後に一枚だけ。

デザートコーヒーについた小菓子。
スプーン型のクッキーが、かわいかったです。

201011デザートコーヒーと小菓子







で、こちらは、出がけに目撃した、近所のにゃんズ。

201012近所のにゃんズ

日だまりで、気持ちいさそ~。

ん? 気づかれたか?

201012近所のにゃんズ②


最後に、アップでどうぞ。

201012近所のにゃんズ・アップ

あ~、こいつら見てると、また眠くなるし・・・。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/698-c2589a49

Comment

美鳥花

キャーーーーーーーゥ!お帰り「 もう、大寒ぜよ」って福山龍馬まだ未練タラリン語。。。。
紀州でみかん狩りして黒潮市場でマグロ喰って、雪舞い散る前でよかったぞ昨日は、越前でカニ喰っての今日はTV海老さまの「ごめんやっしゃ会見」視聴しながらいい子で待ってましたよ帰ってきた白あずき嬢を~~~~ええぇぇ~~~色留め袖ですか。。。素敵でしょうね~~例のシードル巨匠のク・ビ・レも気にしなくていいし~~~♪
とにかく元気でよかった。
  • URL
  • 2010/12/09 17:54

シードル

おかえりなさーい。
オークラとオータニ似てる似てる。
はとこが結婚式やって(のち円満離婚済)たとこって
どっちかだったんだけど、、(たぶん一番古いとこ)

色留袖ウチには多分ないな、母親が着てるの見たことないし。
んでも、格式あるホテルでパーチーいいじゃないっすかー
クッキースプーン初めて見た!味はランク・ド・シャ風と予想。

まるまる肥えた猫ずなにやってんだおまいらクビレどうした(爆
と言うか、なんか不思議な場所ですね。
まあぼちぼちから始めてくださいな。
  • URL
  • 2010/12/09 23:39
  • Edit

ブリズ

白あねさん。
長の御無沙汰をしておりやした。

ちょっと寒いくらいのときの鎌倉は
いいよねぇー。
  • URL
  • 2010/12/10 14:35

たんぽぽ

こんばんは~。

私はなぜか、オークラとテ-コクがごっちゃになります!?
たまたま私も先日オークラとオータニのそばをタクシーで通ったよン。通って見上げただけ~。

きものでコケたんですか、きもの無事でよかったね、でも外は無事で中の膝っ小僧が擦りむけたとはどうして?

よそ見気をつけてね。

猫ちゃんたちののどかな風景、シャッターチャンス、グ-ググーググー~!(古い) 
 こんなのんきな毎日送りたいものですね~。
  • URL
  • 2010/12/10 18:40

riri

スプーンのクッキーたまらんねー。
面白ーい。

お好み焼きの話じゃけど、広島人なんじゃけど、尾道焼とかって初耳なんよ。
広島風のお好み焼きとおんなじじゃと思うけどなー。
ちなみに私は関西風も広島風もどっちも凄い好き!
  • URL
  • 2010/12/10 20:32

白あずき

えへへ、ただいま~。
えっ、「 もう、大寒ぜよ」ですか???
大寒はいつも私の誕生日なんで、来月じゃないかな~。
しっかし、私がちょっと寝過ごしてる間に、
よくまぁ、紀州~越前と、放浪三昧カニ三昧かいっ!
いいな~、カニだけでもいいんだけど・・・。

色留は、葡萄色(姐さんの嫌いな紫とはいわない)です。
母がよく着ていたので、お気に入りだったんでしょう。
私もたくさん着てあげようと思ってます。
  • URL
  • 2010/12/10 20:57

白あずき

ただいまー(って、どこから?)
オークラとオータニ、大倉集古館がある方がオークラで虎ノ門・・・って覚えてるんだけど、
今回は、元々ホテル名のインプットミスだから、どーしようもない。

クッキースプーン、シェフの遊び心がウレシイですね♪
>味はランク・ド・シャ風と予想。
お、そうそう。たしかに。ブルボン的(おい)。

猫ずは、まったくクビレなど見あたりませぬ。
ここ、ご近所なんですが、ちょっと不思議な場所です。
こいつら、飼い猫?たしかに時々みかけるけど、勝手に住み着いてる風にも。
ちとウラヤマシイ。
  • URL
  • 2010/12/10 21:27

白あずき

はいはいー。
もう慣れましたよー。
いいのよ、いつでも好きなときに、戻っておいで、私は港。(意味不明)

> ちょっと寒いくらいのときの鎌倉はいいよねぇー。

そうそう。
春も夏も秋の鎌倉も好きだけど、私は年の瀬の鎌倉がなんだか好きです。
さむいさむいって言いながら、お茶飲んだり蕎麦喰ったり熱燗頼んだりするのが、いいよね。
(じゃ、鎌倉じゃなくてもいいだろうって?)
  • URL
  • 2010/12/10 21:32

白あずき

え、オークラとテ-コクですか?
ほとんどカブってませんよー。大丈夫ですかー(って、私に言われたくないよね)


それにしても、着物が無事で、膝っ小僧が擦りむけって、一体どんな転び方・・・と思いますよね。
しかも、家に帰って、お風呂に入る時、初めて気づいたという・・・。
よく、「いつの間に?」っていう、青あざ擦り傷が絶えませんけどね。

> 猫ちゃんたちののどかな風景、シャッターチャンス、
こいつら時々ここでとぐろ巻いてるんで、いつも、あーカメラ持ってればなーって思ってたんですよね。
この日はむちょうど持ってたし、こいつら全然逃げないし。
あーあ、私も猫になりたいにゃーi-101
  • URL
  • 2010/12/10 22:03

白あずき

スプーンのクッキー、食べるの勿体なかった~。
あ、クッキーと知っていながら、コーヒーに入れちゃった人もいました(爆
先に乗っかってるのは、生チョコです。

私も尾道焼って初耳でした。
そちらでは常識なのかと思ってたんですけどねー。
もしかして、N●Kの創作?

> ちなみに私は関西風も広島風もどっちも凄い好き!
私もー! なんでも好きだぞー!
どっからでもかかってこーい!! カモーン!
(やべ、また食べたくなってきた・・・)
  • URL
  • 2010/12/10 22:08

m.m

早いカムバックで少し安心しましたi-179
すりむいた膝も、大丈夫ですか?
笑っちゃってます?i-236

美味しいもの食べたいですね~。
私も今日で、ひと段落つけそうです。

ゆっくり、誕生日&お祝いを画策できます。
ちょっとお待ち下さいねi-179

ではまたi-88
  • URL
  • 2010/12/11 10:14
  • Edit

白あずき

ただいま~。
復帰、早すぎましたかね? へへへ。
一応その後、順調?です。
すりむいた膝は、とっくに再生してるし(若いから)

ひと段落?
よかったねー。
ブログ更新期待できるかな?わくわくー。

> ゆっくり、誕生日&お祝いを画策できます。
? 自分の? 終わってるし。
私のはまだ先だよー。
今から画策したら、忘れちゃうよー。おーい。
  • URL
  • 2010/12/11 20:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
