Advent 2010

12月に入る早々、なんやかや慌ただしく、クリスマス出遅れ気味。

それでもなんとかとりあえず、これだけは・・・


クリスマスリース2010

やっと、クリスマスリース作りました。

あぁ・・・年々シンプルになっていくなぁー。
(ものは言い様。ただの手抜き)

今年は、お庭のアズキヤナギを切ってきて輪っかを作り、
オリーブと山帰来(サンキライ)を巻き巻きしただけ・・・・。

去年たしか、美鳥花さんがオリーブ使ってたでしょ。
あれ見ていいなーと、密かに今年は真似っこしようと思ってたんだ♪


残ったオリーブで、もう1個。

うめ様用ミニリースを作成。

ミニリース2010

あとは、思いつき次第、家のあちこちにクリスマスものをデコレート。
(たぶん2~3箇所で挫折)
ま、いいんだ。
気持ちだからね。

この赤い和ロウソクは、年中飾ってるな、そおいえば。

ミニリース2011

これだけは、先月から準備済み。

若冲パクリのポインセチア

田中一村のポインセチアの絵を、ちっこい色紙にパクってみました
なんか、クリスマスっぽい表装とかしてみたいけど、
妄想構想中。
ナイスアイデア募集中!!





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/702-7883c095

Comment

美鳥花

キャーーーーーーーーッ。若冲の赤、ポインセチアときましたか!!決まりすぎてますぅ♪
リボンもアタスがホセーかったチョコレート屋の例のあれですね。★シンプルイズビューテフルです♪
  • URL
  • 2010/12/19 23:05

シードル

えっ;そんなら私はもっと出遅れ、、
私もやっと今日オーナメントしました。
いつも通り即席怪しい儀式&ホラ~です。

個人的にはうめぴょんリース超好みです。
葉っぱだけリースってのがどツボ。
オリーブのリースってのも~

若冲にポインセチアの絵ってあったんだ!
おそるべし若冲。(なにをいまさら)
アイディア…浮かばないっ
クリスマスっぽい帯か帯締めか反物で表装がわり
…なんてだめ?

ブリズ

クリスマスリースねぇ。
シンプルなの・・いいんじゃないのぉ。^^

いつか作ってやろうと、
サルトリイバラを植えたんだけど
まだまだちっちゃくて何年かかるんだか。
  • URL
  • 2010/12/20 17:11

白あずき

キャーーーーーーーーッ!
ごめんなさーいっ!
若冲ちゃうねん! 田中一村やねん!
気持ちは一村だったのに、ゆゆゆ指が若冲とタイプっておりました~。

ちなみに、一村の絵には、花びらにツマベニチョウが留まってます。

> リボンもアタスがホセーかったチョコレート屋の例のあれですね
すごい記憶力ですっ。
そう、●ODIVAのリボンです。
いったい何年使ってんだか。物持ちよいですね。
  • URL
  • 2010/12/20 23:04

白あずき

シードルさんちのオーナメント、今拝んできました。
ホラーなんてとんでも、黒魔術ミサ祭壇ってとこですな。
(うそー、銭湯祭壇ですー)

うめぴょんリース、ほんとはうめ様のドアに飾りたいんだけど、
食われるとまずいので、気持ちだけ。
あ、食えるもんで作ればいいんだ。バナナ?

> 若冲にポインセチアの絵ってあったんだ!
すすすすすいませんっ。
姐さんとこにも書きましたが、田中一村の間違いっす。
ひっそり本文直しておきました。ご内密に。

> クリスマスっぽい帯か帯締めか反物で表装がわり
おおっ、それいい!!・・・・けど、あるかなぁ・・・クリスマスの半襟ならあるけど。
よーし、探してみようっと。
アップしなかったら失敗したと思っていて下さい。
  • URL
  • 2010/12/20 23:12

白あずき

ええ~っ、庭にサルトリイバラを植えてる人なんて初めて!
いいな~。
=山帰来ですよね?
サンキライの実って、夏の緑の時もいいですよね。
花は未だホンモノ見たことないけど、見てみたい!

> まだまだちっちゃくて何年かかるんだか。
地植えすると、意外と早く育つかもしれませんよ。
うちも、地植えした木たち、あっと今に大きくなってくれました。
ああ、広いお庭が欲しい・・・
  • URL
  • 2010/12/20 23:16

m.m

メリークリスマス!
ちと早いですが。
うちの足が帰って来なくて、那須のアウトレットに、ソイラテ一杯で粘っています

あちこちにX'masの飾り付けが!と思ったら、しっかり姉さんも準備万端ですね。
絵もいい~感じです

ウメ様に、サンタ衣装でも、と考えましたがサイズが分かりません。
4S?どれぐらいがSなんだ?って感じです

ちなみに犬用は着れないのかしら?(根本的に分かってない)
のでやめました、って話です。

今後の為に、ウメ様の身体検査記事、お願い致します
  • URL
  • 2010/12/23 17:34

白あずき

那須のアウトレット~?
いいな、いいな~。プレゼント買いですか?
しかも、那須♪ あまたにさんのチーズ買った?

我が家のクリスマスは、リースとケーキだけ。
あとは思いつきで、ちまちま飾り付けを、するかしないか・・・
人んちのイルミネーションとか見て楽しんでるだけですi-229

> 4S?どれぐらいがSなんだ?って感じです
↑まったく同感です。 意味わかんね。

> ちなみに犬用は着れないのかしら?(根本的に分かってない)
↑さらに同感です。 根本的にわかってません・・・

ちなみに去年は、わんこ用のサンタの帽子をゲットして被せました。
かなり抵抗されましたが、年に一度の無礼講ということで楽しませていただきました。
帽子であの騒ぎだから、洋服はかなり難しいですね。

↑の話しの流れでなんですが、先日GAPでベビー服見てたら、楽しくて買っちゃいましたー。
わくわく♪
でも、サイズと季節感めちゃめちゃかも。
  • URL
  • 2010/12/23 23:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作