うめリー・クリスマス 2010

  • 2010/12/25 17:12
  • Category: うめ
みなさん、イヴはどのように飲んだくれお過ごしでしたか?

私は、新宿のデパ地下でケーキを買おうとうろついてたら、
すげー人混みで挫折・・・しかも、ブーツのかかとが壊れ、
負けた感をひきずりつつ退散。
結局、地元駅前のケーキ屋さんで買って帰りました

クリスマスケーキ2010

この天使が気に入って。
子供の頃のケーキを思い出す、バタークリームのチョコケーキ。
たまには、こんな感じもいいなぁ~。

いつもは、ケーキの他に、クリスマス和菓子を買っていたのですが、
今年はイマイチだったので、やめ。

でも数日前、新宿タカシマヤに、京都の『ジュヴァンセル』をみつけ、
こんなケーキ?を買いました。

しょこら古今

チョコブラウニーのような、濃厚なチョコレートケーキ。 ただし、和風。
熊本産の栗が中にも外にも、たっぷり。
北海道の黒豆、京都・水尾の柚子が、あしらってあります。
クリスマス前に完食 (ショートケーキサイズです)

さて、クリスマスというと、うめ様にも御馳走を作らなくちゃ!

・・・・というわけで、今年の『うめ様スペシャル・クリスマス・プレート』っ!

あー、まだ食べちゃだめだっつーの。
テーブルに伸び上がって、つまみ食いするうめ様・・・

うめ様クリスマスプレート2010




さ、どうぞ召し上がれ。

うめ様、プレートを片手でしっかり押さえながら、食べ始めました!
もんのすごいスピードです!

うめ様手で押さえながら

うめ様は、食べられるものが限られるので、食材選びが大変です。
りんご、バナナ、レタス、にんじん使用。

一気にがぶっと・・・・

美味かった? うめ様!

あの~、ものは相談ですが・・・・。
一生懸命うめ様のために作ったんだから、
ちょっとだけ、お願いがあるんですが・・・・




というわけで、いやいやですが、一瞬だけ。
うめ様、サンタになってくれました。

うめ様サンタ2010

うめリー・クリスマス!!



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

2010年冬・野鳥の観察・・・幸せを運ぶ青い鳥・ルリビタキ from 駿河木の家日記

蓮華寺池公園の山にルリビタキのオスがやってきました。幸せを運ぶ青い鳥です。30mの距離がありましたので、もっと、近づきたかったのですが、逃げられそうで近づけませんでした。300mmの望遠レンズでは、この大きさが限度ですね。見えますか?写真真ん中ですよ。...
  • 2010/12/27 21:38

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/704-f9f86286

Comment

シードル

こっこれわもしかして食べ杉疑惑のうめ様!?
年々ゴージャスに進化するクリスマスプレートですね。

ご主人様のは丹精込めた手作りで、
ご自分のは既製品なんですよね(涙
おっと値段とか2度買いとかレアもんとかそういうのは別次元で;

うめ様ご満悦じゃーありませんか。
「誰にもあげないお!」がしっ!と押さえた前足かわゆす。
サンタコスのムスッ面も(笑

美鳥花

いまさらさらながら~~~「うめ命」の世界に
ただひたすらに感動しています♪あと、一週間でやってくるだろうな、卯年が楽しみですね、もっともっと盛りあがれ~~~で、うめぴょんサンタのヤダ顔も可愛いいし♪
しかし、愛するものへの惜しみなき努力って
無償の愛ですね 画面からデンデンです。
  • URL
  • 2010/12/26 00:06

けん

コスプレさせられ、うめ様不貞腐れているような…(^^;) 我が家の猫にも被せましたが、どうにもダメですね(-_-)

白あずきさんにご連絡。スタバで今日から来年の干支にちなんだラビットハンドルマグが発売されます。ご参考までに。http://www.starbucks.co.jp/goods/mug.html?cid=pc_wh_japan#Recommend

追加)うさぎのフィギュアが底に入ったスモールワールドタンブラーラビットも販売されるそうです。http://www.starbucks.co.jp/goods/tumbler.html

riri

こんなご馳走作ってもらってー、羨ましい!うめぴょん。

孫っちと同じくらいかわいい!!v-10
  • URL
  • 2010/12/26 18:03

白あずき

> 食べ杉疑惑
イエース。
最近、遊び食いが多いうめ様なので、こんなに食い付きがいいとわ!
全部一気に食っちゃうんじゃないかと心配になり、
思わず途中で取り上げてしまいました。

> ご自分のは既製品なんですよね(涙
ぎぎくっ。(図★)
いいの、下僕なんてケーキと酒さえあれば(ですよね?)

> がしっ!と押さえた前足かわゆす。
のんのん~。
「前足」じゃなくて「おてて」!
・・・と、いつも訂正して、周りのヒンシュクかってまーす。

> サンタコスのムスッ面も(笑
不細工まるだしですな(これが真実の姿)。
カレンダーボーイが泣くぜ。
  • URL
  • 2010/12/26 22:09

白あずき

ほんと、あたしってなんて従順で一途な下僕・・・
と、自分とワインにどっぷり酔ったクリスマスでございました。

果たして卯年でどんだけ盛り上がるか、自分で自分を抑えられるか不安ですが、
手始めに、先日クリスマスプレを探しに行ったデパートで、
行く先々の卯年グッズに狂喜乱舞。
「その棚の端から端まで!」と、思わずオトナ買い・・・
いや、「大人げない買い」しそうでやばかったです。

まさに、> 無償の愛ですね 
うめ様に、齧られても、蹴られても、足踏まれても、オシッコされても、
愛してるよぉぉーっ。 ←あほです。
  • URL
  • 2010/12/26 22:20

白あずき

きゃ~っ!
けんさん、すてきな情報ありがとうっ!!

スタバって、こういうのも出すんですね~。
マグもきゃわいいけど、
タンブラーの底のうめ様フィギュアって、どんなんだろーっ(膨らむ妄想)(>_<)
明日、早速見に行こうっと!
でも、うめ様が沈んでるとこに熱いコーヒーなんて入れられない~っ。
(洗うのめんどくさそうだし)
だから使わずに、時々蓋を開けて眺めることになりそうですね。
(でも、買う気まんまん)

けんさんちのにゃんズもコスプレ拒否ですか。
世の中のコスプレペット達って、なんであんなに従順でおとなしいんでしょうね。
信じられないです・・・。
もしかして、これって”動物虐待”?
  • URL
  • 2010/12/26 22:29

白あずき

もうほんと、目に入れても痛くない、孫じゃよ。

なんつって、ririさんだって、お孫ちゃんが近くにいたら、
あんなものや、こんなもの、色々作ってあげちゃうんだろおなー。
美味しそうに食べてくれる顔を見ると、嬉しいもんですね!

もう届いたんですね(例のもの)。
急に変なお願いしちゃって、本当にすいませんでした!
年末でお忙しいのに・・・
いつも、うめの記事を読んでくれて、コメントでもいじってくれるririさん達に、
喜びをお裾分けしたくって。
ほんとに、ありがとうございました!
  • URL
  • 2010/12/26 22:40

ブリズ

その京都のやつ旨そうじゃん。
でも、大人の味よね。きっと。
で、ちょっとずついい人と食べて
クリスマス気分に浸りたいっていう
妄想にはいりそうだから、その辺にしてと。

ところでウメさん、ご機嫌斜め系だなぁ。
ひょっとして、
ま、まさか、飲ませちゃったんじゃ・・
  • URL
  • 2010/12/27 09:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/12/27 09:58

白あずき

ありがとーん。
そのうち、お手紙書きますねん♪
ちょっとしばらくお留守にします。
また来年・・・になるかも知れません。
待っててネi-178
  • URL
  • 2010/12/27 21:02

surugaimai

ウメさまは、さすがに共食いをしないですね。性格まで
よさそうです。クリスマスの日に「幸せを運ぶ青い鳥」を
探しに行ってきました。もちろん、suruga気を入れて念じ
ましたので会うことが出来ました。その幸運の鳥・ルリビ
タキをTBさせていただきました。宝くじを購入されれば、
億の金が舞い込んできますよ。それでは、よいお年をお迎
えください。

白あずき

> その京都のやつ旨そうじゃん。
んまかったですよ~。
オトナの味ってとこかな。ふふふ。
でも、一人で完食でした。ははは。
勝手に妄想しないように。

うめ様は、シラフでもくだ巻きます。
そして、なぜかいつも不機嫌です。
  • URL
  • 2010/12/27 22:01

白あずき

ご無沙汰しております・・・。
改名されたのですね。どなたかと思っちゃいました。

TBありがとうございます。
幸せの青い鳥ですか!
ちょうど年末ジャンボを買ってきたところです。
もし当たらなかったら責任をとって、一億円でいいですよ~。
  • URL
  • 2010/12/27 22:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/12/27 23:11

白あずき

どういたましてー。

大事に使っていただくか、大事に保管して下さい(どっちだよ)
きっとうめ様も喜びコタツで丸くなることでしょう。

さっ、うさぎ年カウントダウン開始~♪
  • URL
  • 2010/12/27 23:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作