「ねずみにげる」 追補版

昨日当ブログでご紹介しました
ネズミ忌避剤「ねずみにげる」
箱裏の注意書きをもう一度よく読んだところ、
以下のような一文がありましたので、
追補版をださせていただきました

「野外や風通しのよい場所では香りが飛散するので
忌避効果は発揮しません」


んだとおぉぉぉっ?!
するってえと、外では効かないのかぁぁぁぁぁぁ・・・・・
・・・・・・・

注)これは決して昨日から仕込まれていたオチではありません。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/71-5952879f

Comment

surugaki

よくある話じゃ。私も何回、涙を流した事か。それで、超音波を
検討したのです。もちろん、ワシが作るのではなく市販しています。
・・・が、半径何メートルまで、効くのかが書いてないのです。
カラスの猫避けは、半径1mと書いてあったのなぁ~。学習した結果、
体験談をお聞きしてから、買うのが賢い消費者と言う事が分かりました。
超音波は、良さそうですぞ。その結果をブログで発表してくだされ。

白あずき

それ(ネズミ向け)は商品化してるのですか?
軒下にカラスのオモチャをブラ下げるなんてイヤ~!!
ワタシの美意識が許さなくてよっ、ていうより、自分でビックリしてしまいそうです。
さっきちょっと庭に出たら、チビナメが増えてたし、やることいっぱいなのに、今日はこれから大雨らしいですねー。i-182

すろう

姫は優しいのう・・
BABAがかわりに出張してやりたい所じゃが

・超音波
超音波は直進性が高いのでデッキ下だと
柱とか障害物が多そうな気もするがどうだろう。
木造も音波吸収するのではと、がっかりさせる意見で
すまんが一応書いておく。
・バルサン
これも密室には効果あるけどデッキ下も
微妙に閉じてるしもしかしていけるか?
・生け捕り
干物発見よりは生ものがマシだよね?
ワシも幼少の頃、クラッシックなネズミ捕りカゴで
捕獲したぞ。コツはエサだけとられないように
しっかり紐でしばる。敵は夜行性である。
敵は学習能力があるので場所やエサをかえてみたりする。
・ねずみホイホイ
ゴキブリホイホイのねずみ版があるようじゃな。
これなら箱で死角になるしあまり見えないぞ。
っていうか小さいヤツならゴキブリホイホイでもいけるぞ。
・猫
やはりクラッシックの王道だな。ときに
ヘ○の中では青大将を選ぶとよい。縞蛇ではだめじゃ。
猫が献上してこないように言い含めるために
猫語を習得せよニャー!
(漢字間違いをこっそり訂正。i-239

m.m

白あずき逃げろi-238i-201 i-203

これでどお?
敬称略にてすみませんmi-179

surugaki

カラスは、軒下に吊るしたのでは、効果が全く無いのです。
猫の場合、瞬き(まばたき)しない瞳が怖くて逃げ出すと
説明文に書いてありましたから、猫の目の高さにする必要があります。
やはり、ババは、偉いのう。粘着式のネズミ捕りは、こちらでも、
よく売れています。可愛そうな気がして、買えずじまいです。
蛇もよく来ますので、香取線香をあちらこちらに焚きます。
このブログを勝手にお借りして、申し訳ございせんが、
すろう先生、蛇対策も、ご教授ください。お礼は、妹君から頂いた
アブラナ科の賞品が、あずき姫のところにありますから、
それを差し上げます。

miti

それなら 我家にいいかも~~
ネズ公は家の中に時々はいっているみたい
詳しいことははぶきますが 部屋にひいてるガス栓のところから入っているようなのですよ
って 白あずきさんの解決方にはならないでごめんなさい

白あずき

思ったより?いえ、とてもマジメなご提案を色々有り難うございます。
v-287超音波→放射状に広がるようなイメージだったのですが・・・なんか自分がやられるような気がします。でも、一番効きそう。
v-287バルサン→ネズミにも効くのですか?これも行けそうな気がするのでチェックしてみます。
v-287生け捕り→これは仕事でもよく使います。しかし、私は恐がりだから、手を下したことがありません。後で処理しないといけないのは、ゼッタイだめ。
v-287ホイホイ→知り合いが使ったことがあり、その話を聞いて「出来ない」と思いました。詳細は下のsurugakiさんのとこで書きます。
v-287猫、ヘビ→猫については、昨日のコメントでm.mさんの献上証言があり却下。ヘビは、ヘビ退治という新たな問題が発生してしまう~
・・・というわけで、消去法により、超音波・バルサンについて、引き続き調べてみます。ふう。

白あずき

v-287やっぱ、それですか・・・
そおいえば、ネズミって、その家の引っ越しの噂を聞くと何処かへいなくなるとか・・・。
一緒に引っ越すのかなぁ。
てことは、付いてくる?
逃げられない~i-282

白あずき

surugakiさま、実はこれを使った人の証言を聞いたことがあります。
たしかに捕まったそうです。
発見した時は、かなりひからびて、ミイラ状態だったようです。
だめ~i-282!!
そんなの処分出来ないし、夢に見る~!

白あずき

いやいや、「ねずみにげる」が屋内ならホントに効き目があるのか、興味がありますので、是非使用してみてください。
よくよく見ると、注意事項がたくさんありますけどね。
あ、そうそう、ネズミの空腹時や、薬にまさる「美味しそうなニオイ」のするものがある時などは効かないそうです。
制約が多すぎる気がする・・・。

すろう

>surugakiさま
なんともったいない!
よりすぐりの青大将をすぐに姫のところに届けるのじゃ。
爺の家のネズも採ってくれるだろうしありがたく共存するのじゃ。本来夜行性なので大丈夫じゃ。
なに、爺も夜行性?むむう。まぁとにかく、もし毒系ならば・・
・煙が嫌いなので蚊取り線香は有効だと思います。
・ニコチンも嫌いらしいのでタールきつめのタバコでトラップを作る。
・木酢液をまく。
・草刈りをして侵入経路を絶つ。でも爺は草好きそうだしのう。
・消し炭を家の周囲にまいてトラップにする。
・粘着トラップ。ネズミホイホイにうっかりかかることも。
・火箸トングで捕獲して遠くにバイバイキン。
賞品のアブラナ科(笑)姫の・・か

白あずき

>よりすぐりの青大将をすぐに姫のところに届けるのじゃ
・・・って、もしかして上記の7項目をくぐりぬけた、アオダイショウの猛者を私に送れと・・・
お願い、やめて・・・v-399
ネズの方がまだいいですぅ

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作