酒とウメの日々

いまさらですが、正月の酒飲み報告です。
はい、ただそれだけのことです。

正月は、うめ様とマッタリ、飲んだくれ~。
はー、幸せの極み。
(正月カムバーック)

白黒うめぴょん箸置き

お友達からいただいた、うめ様ラベルのヌーヴォー。
手前の白黒うめぴょんは、このワインと一緒にもらったもの。
壊しそうでコワイけど、最近ヘビロテ。

さあ、二本目はとっておきだぜ。

うめver.上善

あ、これももらい物だ。

上善如水 うめ様バージョン

箱に入っているとキュートだけど・・・
箱から出すと、so cool

上善うめ様②
上善うめ様①

メタリックなお月様の中を、うめ様が泳いでます。

えっ、盃をアップにしろって?
よくぞ、気づいてくれましたー。

お正月用に用意しました。

うめぴょん猪口



梅錦うめ様 三本目は、これ。
うぃ~っ、酔っぱらって、ちゃんと写真撮るの忘れた。

「梅錦」、うめ様バージョン。

















ってわけで、
まさに、酒とウメの日々でした。


手捻り猪口と梅の花







スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/711-0f27aa57

Comment

美鳥花

アノォ~~~ささやかな疑問の投げかけですが「うめ様とまったりのんだくれ~~~」は、お正月限定?それっきりこれっきりですかい?
キャーーーーーーーッ。ガラスのうめぴょんお箸置きがいっそだ!ちなみに昨年の元旦アップ♪♪♪
ところで雪舞い散る京都よってけの今日は、
もしかしてもしかして白あずき嬢との遭遇を期待しながらうめぴょん抱っこのアラフォー?女性さがしながらの♪京都岡崎神社しませた~~~。。。。。最期の写真志野焼き?うめびらがオトメチックタックで知的♪
  • URL
  • 2011/01/16 23:02

シードル

私も今日、極寒の中ミッフィー展に行ってきました。
うさこちゃん誕生55周年なんだって。
雪はないけど代わりに寒さハンパないぶるぶる。

うめ様ラベルのワインは姐さんのと違うんだね。
上善水如って越後の酒じゃないですか?うちの方でも見かけます。
このボトル凝ってるー!サン●リーとか目じゃないな(笑

白いうさぎと黒いうさぎの箸置きはガラス?
こういうシンプルなのすっげー好き。
うめ様杯は九谷?
私は一番下の萩か志野みたいなのが気になる(笑)

ブリズ

ま、飲みすぎで体壊すなよ。
って余計なお世話か。
  • URL
  • 2011/01/17 09:36

アベッカム

愛媛の銘酒、梅錦。今年の限定バージョンかな?

 さりげない手ぬぐい(?)の梅模様が、ベストマッチ!

白あずき

あなたのささやかな疑問にお応えします。
ワタクシ、誰かさんたちのように毎日家で飲んだくれたりしてませんわよ~。
つか、年のせいか、めっきり弱くなってのぉ。

え?箸置き、おそろ?
どおりで、どこかで見たことあると思った。
美々卯の箸置きもおそろだよね♪
あと、大日窯のお茶碗も♪

京都、雪積もったんですか?
うーん。京都競馬やってたから、たいして降らなかったのかと思ってました。
今シーズン中に、ワンモアチャンス!

最期のお猪口は志野焼きだったかな~あ、
これもいただきもので、一応作家モノです。
(名前忘れたけどi-229
  • URL
  • 2011/01/17 20:52

白あずき

わお、ミッフィー展、行きたかった~。
(例によってぐだぐだしてるうちに見逃した)
そっか、55歳かー。
うめ様、あと52年、ガンバレe-237
(私はガンバレないけど。)

上善水如は、超有名ブランドだから、全国で売ってますが、
このタイプはもう見かけないな~。
ちなみに、まさに「水の如し」で、たぶんシードルさんには物足りないかと。

> 白いうさぎと黒いうさぎの箸置きはガラス?
ガラスです。
背中のカーブにお箸がフィットして具合良し。
盃は九谷ぽいけど、実は超安かったので、どおかな?
一番下のお猪口は、姐さんへのお返事に書いたけど、もらい物。
なんか箱の中に作家名とか書いた紙が入ってたはずだけど、
どっかいっちゃってました・・・ははは。
でも、お気に入りですよ。(たくさん入るしって、そっちかい)
  • URL
  • 2011/01/17 21:05

白あずき

ブリズさんは正月のんだくれのんびり出来ましたか?
実は私は、家ではあんまり飲まないんで、
お酒が溜まっちゃうんですよね~。
で、結構いい酒が料理酒になっちまいます。
もったいなー
  • URL
  • 2011/01/17 21:16

白あずき

> 愛媛の銘酒、梅錦。今年の限定バージョンかな?
そっか、「梅錦」って愛媛のお酒でしたね!
この”純米 うさぎ”は、実は一昨年のお月見の時のもの。
今もあるのかな~、一応↓にはありますが・・・秋限定?
http://item.rakuten.co.jp/vin-naturel/1517165/

手ぬぐいに気づいてくれて、嬉しいです!
ウメづくしにしてみました♪
  • URL
  • 2011/01/17 21:34

たんぽぽ

白黒うめ様がすてき!
そしてお酒のボトルも盃もうめ様を取り揃え~、
白あずきさんのまったり感が目に浮んで来ますよ~。
梅錦も上善如水もかっこいい~!
今年はさぞや、たくさんのうめ様グッズが舞い込んできそうですね。
↓のタンブラーも面白いね!
  • URL
  • 2011/01/18 10:48

白あずき

たんぽぽさんも日本酒派ですよね?
基本、飲めればいいやな私ですが、
やっぱりどうせ飲むなら、お気に入りの器やラベルがいいですよね♪

卯年効果で去年末から、どこを向いてもうめ様グッズが手招きしていて、
取捨選択が大事になってまいります!
そして、誘惑に打ち勝つ強い心も・・・
すべて、うめ様が下僕の私に与えたもうた試練と、有り難く感じております・・・(健気な私

とかいいつつ、タンプラーだのマグだの盃だのと・・・
既に誘惑に負けまくっております。
この試練は、まだまだ続く・・・
  • URL
  • 2011/01/19 22:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作