ブーメランボックス

うめ様 「あれ~、この箱見たことあるよ~」
(そして、アゴで激しくニオイつけ)

戻ってきた箱

美鳥花さんから、ブーメランボックス!

うわー。
私なんて、スカスカで送ったのに、
びっしりと、福袋のように、色んなものが詰まって戻ってきました!
どうしよう~(喜

本日、風邪でダウン・・・
午前中は寝込んでたのに、この荷物が届いて、
俄然張り切って撮影会開始!
おかげで、元気になったみたい(仮病か)





サンキライの素敵な蓋物の器。 橘吉~♪
(クリスマスに使ったサンキライを慌ててレイアウト)

サンキライの器

蓋を開けると、なんとマッチー♪
後日、、『マッチ好きの少女』でご紹介しますね。

中からマッチが♪

マッチを取り出して、早速、姐さん特製の梅干しを入れました。
姐さんの弁当を見て、梅干しうまそ~(涎)と思ってたんだ~

姐さんのうめぼし♪


次に、うめぴょんペーパーウェイトと、蜜柑!
 
うさぎとみかん 表

これって、お正月に、年賀状の上に乗っけてたよね。

蜜柑は、なに蜜柑だろう?
これも、箱の底に入ってました♪
(マーマレードを作れと?)

うくくく・・・この子のケツが、たまらんので、後ろ姿も。

うさぎとみかん


うわさ?のガラス壺!

何を入れようかと迷って、
大好きな河道屋さんのオリーブの漬け物を入れました。

ガラスの壺にオリーブ①

スプーンを見て、「ラー油入れっ!」って思ったんだけど、
とりあえず、姐さんの好きな緑の物を入れたくて。
オリーブがなくなったら、先日沖縄みやげにもらったラー油を入れようかな。
(でかすぎる?し、もったいないかなー)

ガラスの壺にオリーブ②


松本民芸館のリス絵皿!

松本りす絵皿

いいんすかっ! 私がもらっちゃって!
去年行ったとき買い忘れたから、ウレシイっ!


他にも、鳥さんたち、いろいろや、
鳥さんいろいろ

うめぴょん達など、いろいろ。
姐さんのブログに登場の、あんなもの、こんなもの・・・。
まるで、美鳥花ブログ・オンラインショップから、お取り寄せしたみたい。

うめぴょんいろいろ


うめぴょん達は、早速うちに馴染んで、
サンキライで楽しそうに遊んでいます。

うめぴょんと遊ぼう!サンキライ編

オウムさんも、気に入った止まり木をみつけたようです。

オウムさんの居場所

みんな、新しい住み処を気に入ったみたいですから、ご安心下さい。

姐さんが「物の叫び」を感じて集めたもの達、
私が大事に引き継がせていただきますね。
ほんとに、ありがとうございました。



おまけ・・・これ、意外とツボ。
(箱、見たことなかったんだー。いつも無包装なので)

清浄歓喜團の箱









スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/715-852e3f1e

Comment

美鳥花

キャーーーーーーーッ。アタスが神戸でアフタヌーンティーしてるバヤイにもうチャクチャクうめぴょんですか!ハヤーぃ!オィ!ブーメランボックスのなんでやねん野口英世&鬼太郎切手
ほとんど使用度が↓¥80切手を渡したのはアタスですがこのバリ性格表出な貼リ方!
ここまでアップされるとは?いつも外見重視の
アタスなのに(汗。。。。)ちなみに局員が貼紙。
「指差し呼称確認」したのにも係わらず 入れ忘れんボの品もあり。。。。
葉つきの柑橘が=例の紀州の八朔です!
★ガラスの壷がやっとこどっこい君んちへ届けが嬉しいです。サンキライ=リース観た瞬間決定し お箸置き=優ジン作家さんにアタスがデザインして作ってもらったもの、そいからケツも可愛いぞーうめぴょん=越前三国の骨董屋さんちで2個ゲット!これぞ叫びのうめぴょん
兎紋画伯の執筆される時の友に~~~♪
最期にキャーーーーーーーッ。★イカットまでも~~~いっしょですかなり枚数もってるぞー!
  • URL
  • 2011/02/01 19:55

シードル

やっぱり!ブーメランボックスだった私んとこも。
いやブーメランラッピングだったかな?まあいいや(笑

グリーンのガラス壷はいっそ!スプーンも。
スプーンかわいいよね、お気に入り♪
そういやこの間、偶然にも松本民芸館でこのリスのほんまもん皿
再激写してきたとこです。(前はブレブレで却下)
あっもしかしてオウムもいっそ?かも。

この器の絵だけでサンキライとわかるもんなんですね。
(わかんなかった人;)
うめぴょんのチャームポイントは無論ケツもですよケツ!
これは木?真鍮かな?
んで最後のは何?

おっと風邪お大事に、じっとしてないと思うけど~(笑

riri

姐さんが、月の住所が分からなくてずーっと贈りたかったものが一気にどど~っと送られてきたのね。v-411
あ、私がむか~しもらったうさちゃんもおる!
  • URL
  • 2011/02/02 00:20

白あずき

美鳥花さん、お返事遅くなってごめんなさーい。
というか、お礼も遅れてごめんなさーい!
野口英世&鬼太郎のおかげで、いろいろ宝箱がブーメランしてきましたよっ。
ほんとに、ありがとう!

もう隙間の隙間まで、埋め尽くさんと、
あれもこれもと姐さんが考えて入れてくれてる姿が浮かんできました。

紀州の八朔、マーマレード作るぞ!
ガラスの壷は、姐さんを思い浮かべ、緑の物を入れてみました。
サンキライの蓋物は、梅干しにぴったり♪
小鳥のお箸置きは、私の小鹿田焼のにそっくり~。
ケツの可愛いうめぴょん、姐さんとおそろなんですね~。
そうですね、お絵描きのお供にさせていただきます。

イカット、大好き♪
いつか帯に仕立てようと思いつつ、そのままボロ隠しになってます・・・。
SWANのシャープナーもおそろだったのね、びっくりi-230
  • URL
  • 2011/02/03 22:46

白あずき

シードルさんにも、ブーメラン?
うめ様は、自分のニオイつけした箱が戻ってきて嬉しかったみたい(笑

グリーンのガラス壷、シードルさんは雛あられ入れてたっけ?
季節的に、オリーブがなくなったら、豆かな?
でも、もう雛あられも売ってますね。

オウムも、おそろですよね。
最初見たとき、かんざしかと思った(アホ)。
ペーパーナイフ?
でもヤツは、サンキライを入れて飾ってる籠(ちきりやさんで買った)を気に入ったらしく、
そこをねぐらに(玄関に置いてある)してしまいました。

ケツのウメピョンの材質は?です。(でも重い)

最後のは、「清浄歓喜團」という京都の和菓子の箱です。
(箸置きとガラスのうめぴょんが格納されていた)
「清浄歓喜團」は、遣唐使から伝えられた唐菓子で、
たしか日本最古のお菓子のはず。
八坂神社近くの亀屋清永という和菓子やさんのお菓子です。
キュートな形、通称「お団」♪
↓ぜひ、ご確認を!
http://www.kameyakiyonaga.co.jp/prod.php?prod_id=1
  • URL
  • 2011/02/03 23:09

白あずき

ririさんにカレンダー転送していただいたおかげで、
こんなことになっちゃいました!
重ね重ね、ありがとうございますー。
なんだか、こういうことになりそうで(図々しいですが)、
そうなったら申し訳ないので、住所をお月様気付けにしておりましたが、
ほんとは地球に住んでおります・・・(当たり前か)。

さ、あとはシードルさんの住所だなi-239 ふふふ。

うめぴょん、おそろいですか!
そういえば、広島に「うさぎの楽園」の島があるとか!(瀬戸内海の大久野島)
いつか行きたいよー!と思っております。
(うめ様、浮気じゃないから許してね)
その時は、カモメに寄るけんね~♪
  • URL
  • 2011/02/03 23:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作