鬼はそと、福はうめ!

  • 2011/02/03 23:48
  • Category: うめ
今日は節分

先々週から用意していた、鬼のお面付き豆。
もちろん、セレクトの基準は、うめ様サイズのお面であったこと。

で、すいませーん、うめ様。
ちょっとの間、オニさん役、お願いしまーす。

うめ様、少しのガマンです

ま、無理だろうとは思ってたんだけどね。
サンタの帽子の時も、激しく抵抗されたしね。


「なにすんだーっ!やめろおーっ!!」
オニなんて、やだーっ

もう、まったく写真なんて無理。

残念・・・来年の「うさぎめくり」に投稿しようと狙ってたのに・・・。

ごめんね、うめ様~

ま、写真の締め切りまでは、まだ二ヶ月あるしね。
チャンス、狙ってます

ちなみに、我が家はうめ様の黒豆●で、
一年中、豆まきやってます。

「オニはーそと、福はー、うめ!」






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/716-008c3ee9

Comment

美鳥花

♪フンフンフンフ糞うめのフンか。。。。。。。。そうか年中豆まき状態の白あずき城黒豆御殿
福だらけのうめぴょん天使ですね♪
うちんちでもムスコッチズが幼き頃兎飼ってましたがなにが「ミニウサギ」やねん↑成長し飼育困難(その頃、集合住宅住まいだったもんで)親戚を介してとある小学校にもらわれて
子孫繁栄>>>めでたし、めでたし。
↓さすが、例の菓子箱 ガラスのうめぴょんのために箱入れ買いしてよかった♪
  • URL
  • 2011/02/04 20:16

シードル

ほら~、うめ様プンスカしてるじゃん(笑
こうなったら虎ぱんつはいてもらったらどーすか?
チャームポイントのモコフワプリッケツ強調。

↓ほおーっ、これが「清浄歓喜団」が入ってた箱ですか!
そもそもそんな名前だったんだ。
食べたことないけど知ってます。
なにかの番組でちんまり油の中に入って揚げられてたのは見たような。
みんなして三宝に乗せられてた。
由緒ある薬の箱かと思っちゃった。

あっそれとブーメラン包装は、私のは今回じゃなくて初回分のです。
よく考えりゃ姐さんエコだよね。
住所はあとで連絡しましょうか?

白あずき

うめ様の黒豆は、健康のバロメーター。
胃腸うっ滞で、なかなか出ないことが何度もありましたから、
黒豆だらけ状態は、幸せを感じます(掃除せい)

「ミニウサギ」って、お祭りのカメ・ヒヨコぽいかんじですかね。
育て方もあるんでしょうけど、美鳥花家は食料事情が良さそうだし。

『清浄歓喜団』の箱、初めて見てカンゲキ~。
シードルさんも書いてたけど、ほんと、昔の高価な薬が入ってそう。
姐さん、物持ちいいな~。
  • URL
  • 2011/02/06 11:06

白あずき

> 虎ぱんつ!
くぅ~っ、想像しただけで、萌え~i-178
けど、お面でさえ、あの抵抗ですから、ぱんつ履かせるのは至難の業。
後ろ足で蹴り入れられたら、痛そう~。
(後ろ足、すごいバネですもん)

「清浄歓喜団」、テレビでも時々紹介されますよね。
たしかに、三方に乗せられることが多いヤツらです。
私は二度ほど買ってみたけど、バラだと箱に入れてくれないのかな~。
箱は初めて見ました。
文字を読むまでは、私も漢方薬の箱かと・・・

> 住所はあとで連絡しましょうか?
わお!ぜひお願いしますー。
なんて言ってお願いしようか、もじもじしてました(アホ)。
では、v-83鍵コメお待ちしています♪
  • URL
  • 2011/02/06 11:21

たんぽぽ

こんにちは!
節分のお面をうめ様に?!
確かにむずかしそう~~!かぶっても後ろになっちゃいそうじゃないですか?
カレンダーにするなら、ひな祭りの方がよいかも。かわいいきもの着せて…
お面よりは言うこと聞きそうですが。

前回の素敵なブーメラングッズ、どれもおしゃれでね~。いいおねえさまですね!
サンキライってツルウメモドキとは違いますか?

オリーブもおいしそうだったよ!
  • URL
  • 2011/02/06 15:10

白あずき

たんぽぽさんは、豆まきとか恵方巻きとかしましたか?
まぁ、お面はダメモトでやってみたんですが、やっぱりだめでしたね。
たしかに、ゴム紐なんか首に巻かれたら、いやですよね。
動物虐待にならないように、すぐやめました

お雛様ですか?
えーと、何を隠そう、うめ様は男の子・・・って知ってました?
でも、やってみよっと(おい)。

サンキライは、ほんとはサルトリイバラっていいます。
ツルウメモドキはオレンジの小さい実がたくさん付きますが、
サンキライの方が実が大きくて赤いです。
きっと写真を見ると、すぐ違いがわかりますよ。 (丸投げ)
サンキライ(サルトリイバラ)→http://www.hana300.com/saruto1.html
ツルウメモドキ→http://www.hana300.com/turuum1.html

オリーブの漬け物、美味しいんですよ♪
浅草の河村屋さんのものですが、11~12月の季節限定なんですよね。
次のシーズンには、ぜひ、お試しください。
河村屋さんのHPはこちら→http://www.kawamuraya.co.jp/index.html

  • URL
  • 2011/02/06 23:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/06 23:17

白あずき

ありがとー♪

ご推察通り、風邪ぶりかえしました・・・・
  • URL
  • 2011/02/07 00:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作