スポンサーサイト


MY FUNNEY VALENTINE 2011

  • 2011/02/14 21:49
  • Category: うめ
今日は、バレンタイン

私の本命は、もちろん、うめ様

2011うめ様バレンタイン④

うめ様は、食べたらダメダメなモノが多いので、
バレンタインは、リンゴが定番になりつつあります。
(もちろんチョコなんか食べたら、死んじゃいます)

一昨年は、スーパーでみつけたバレンタインりんごを差し上げたのですが、
今年はみつからなかったので、手作り(というか、工作?)しました。
(「め」の字がヘンです)

2011うめ様バレンタイン③
うめ 「あの~、カドがないものって、食べにくいんですけど・・・」

丸いままだと、滑って食べにくいようなので、
刻んだりんごを、別途差し上げました。
(ちなみに、信州みやげ♪)

2011うめ様バレンタイン②
うめ 「これなら食えるぜ。ガツガツ・・・」


ああ、愛する人のために努力する私って、かわいい。
(勝手にやってろ)

LOVEうめリンゴ

東京は、夕方からの雨が雪に変わり、
ガシガシ降ってます。

お願い。 雨にならないで!
明日の朝、うめ様と雪だるまウサギを作るんだから!!






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/719-42f9da63

Comment

シードル

待ってましたの恒例のバレンタインうめ様らぶらぶセレモニー。
今年は下僕の涙ぐましい手づくりですね。
世界に1つだけのりんごですからうめ様。聞いてる?
信州のりんごはうめ様のお口に合いましたでしょうか。
そういやチョコってワンコやにゃんこにもNGなんですよね。

こっちも夕方からまた雪ですよゆき~~~
知らん間に真っ白。
それほど寒くないから凍らないとは思うけど、積もったなあ。
(なので余裕かましております)

ブリズ

チョコ食べたら死んじゃうの?
初めて知った。
そうかぁ、草食系なのねぇ。
それに比べて人間って、飲むは、食うは、
実は強いんだねぇ! 
さらに打つ買うだもんねぇ(してないけど)。
イチジクとか石榴とかくるみとか
ちょっとひねったものも食べれんの?
  • URL
  • 2011/02/15 09:20

美鳥花

元気でお帰りなさーい♪もう、あれから2年のバレンタインリンゴエピソードなんだ。こっちも雪のバレンタインになっち舞いだったけどーNEWSでは、東京も雪だよでしたね~~でぇ、作れました「雪兎」愛の結晶編
愛する人のためにせっせ、せっせ~~あぁ~~懐かしいなぁ~~アタスにもあっただろうな
刹那的な美しい努力を一瞬でも思い出させてくれてありがとう。素敵なバレンタインでしたね~~おぃ!信濃路の雪の中白あずき嬢アップ
まってるよーーー!特に数時間しかよってけできなかった★須坂物語 期待!
  • URL
  • 2011/02/15 20:38

白あずき

もーほんとに、すいませんねぇ。
勝手にやってろ記事なのはわかってんですけど・・・。
信州中野の「道の駅」で購入した”サンふじ”です。
下僕も、うめ様のおこぼれをいただきましたが、
甘くて美味しかったですよ!
うめ様も、いつまでもしつこくお皿をペロペロしてました。
(同情させておかわりを貰う作戦か?)

雪、やっぱり溶けちゃったよ~i-240
でも、ちょっとうめ様と雪に戯れてみました♪
  • URL
  • 2011/02/15 23:31

白あずき

> チョコ食べたら死んじゃうの?

そうらしいですよ。
誰か試してみたかは不明ですが・・・。
だめですよ、その辺のノラで試したりしては。

そうかー、ブリズさんは、飲むは、食うはで、
さらに打つし買うんだー。
強いんだね~。(ヒトの話しは聞いちゃいない)

ウサギは飼いやすいと言われるけど、
実は色々制約があって、飼う前にちゃんと勉強しておかないとね。
私のように衝動飼いしてはいけません。

> イチジクとか石榴とかくるみとか
> ちょっとひねったものも食べれんの?
なぜに、わざわざひねるかなー。
くるみはどうだろ?
リスの歯に似てるからなー・・・って、実はこの間、
長野土産でクルミをもらつて、一瞬試してみようかと思ってしまった。
でも、やめました。
賢明な下僕ですから。
  • URL
  • 2011/02/15 23:43

白あずき

ただいまー。
あのリンゴのバレンタインが二年前とは・・・。
(去年だと思ってた)
この分だと、五年後、次の免許書き換えも、あっという間だな。

東京もモッサモサ降りましたよ~♪
木の枝にも、鳥もちのように雪が積もってたのに、
朝には樹上の雪は溶けていました・・・がっかり。
でも、ちょっとだけ、うめ様と雪遊びしましたよん♪

姐さんも、 愛する人のためにせっせ、せっせ~~の経験ありですか?
私はねこんなに献身的になったのは初めてだな~あ。
尽くす快感を覚えてしまいました。

> 特に数時間しかよってけできなかった★須坂物語 期待!
なぜに、ちょっとしか寄れなかったと御存じ?
ま、その通りですが。
信濃路記事、もうちっと待っててね~。
雪と温泉にまみれて来ました。
(酒にはまみれませんでしたよ、ほんとだよ)
  • URL
  • 2011/02/15 23:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
