スポンサーサイト


昨夜の雪は・・・

昨夜の東京は、久しぶりの大雪。
(先週のは、私に言わせれば、雪のうちに入らない)
私がうめ様と、バレンタインりんごで戯れている頃のお外は、こんなでした。

20110214雪景色①
20110214雪景色②

雪が降ると、窓の外を何度も何度も覗いてしまうのは、
雪が沢山降る町に住んでいた子供の頃から変わらない。
なおさら今は、雪が滅多に降らない東京にいるので、
の予報が出ると、もうソワソワワクワクテカテカ・・・・
何度も外を見てしまいます。

20110214雪景色③

昨日の夜は、私が窓辺に行くたびに付いてくるうめ様に、
「明日はお庭で雪遊びだよ」・・・と、お約束♪






翌日は、昨夜の雪は嘘のように晴れてしまいました。ちぇっ。

雪に埋もれていた水仙を救出。

雪後の水仙

そして、うめ様を雪の上に放出!

うめ様雪遊び①

実はうめ様、雪の上は初めて。

「なんだか冷たくてびしょびしょ~」

うめ様雪遊び②


で、すぐに踵を返して、ご帰宅。

うめ様雪遊び③

もっと、サラ雪がいいよね~。

あ、信州はパウダースノーでしたー。
気持ちよく転んだぞー。





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/720-88039199

Comment

たんぽぽ

ほんと、私も雪降って来ると、何度も外を見ました。
降ってる、降ってる~と確認し。

雪の夜の写真、いいですね! なんかいつもの景色が全然違う風に見えて幻想的!なんだかわくわくしますよね~。
うめ様、さぞや寒かったでしょうね~。うさぎって人種(兎種)は寒さには強いのか、弱いのか?子供の時田舎で飼っていたけど、どうだったんだろうな~。

バレンタインのりんご、ハートに印付けて、、、
白あずき下僕様の心のこもったりんご~
うめ様は美味しいって食べましたか~?
  • URL
  • 2011/02/16 21:32

シードル

東京もけっこう降ったじゃないっすかー
甘く見ていたこっちは多いところで30センチぐらい行きました。
でも帰りには道路に雪ひとつもなし、いったいどこ行っちゃった?てくらいに。
最低気温が低くなかったからかなー
んでうめ様と雪兎は作った?

ところで、キャー!
素敵プレが届いてたぞ!わーうれしーーー!ありがとう!!いえーいっ
しかーし
実わ私もま・さ・に・今日の帰り途中で!
白あずきさんとこにお礼送っちまいました…、入れ違いっす。
なので、ズレまくりのとんちんかんなことが書いてあります。
、、笑わないで下さい。
こんなことってあるんだな(汗

美鳥花

こんな、雪アタスに言わせろやしても雪降ったうちには入りませーん。なんてたって関西出稼ぎにくる前のキャワイイ子女育成期間=山陰は雨と雪 弁当忘れても傘忘れたらダメジャン
日本海~~~~だからねぇ、ひっさし振りの雪でした。。。には、心おどろの外でたり入ったりの繰り返し いっそだねぇ~~のワクワク♪
ところで、「うめぴょんの踵返し」観たかったぞ。
  • URL
  • 2011/02/16 23:45

ブリズ

あれだけ降ったのに
やはり東京、横浜の雪は水っぽいのね。
次の日には完全に溶けてた。
しかし、雪も積もると、
どうしても触りたくなるよね。
ギュっと固めたりしたくなるよね。
新しい足跡つけたく、なるよねぇ~!!
  • URL
  • 2011/02/17 09:19

白あずき

最近の天気予報はよく当たるから、
この雪も朝には止んでると思ったので、今夜が見納めじゃーとばかり、
何度も何度も外を見て、しまいには写真まで・・・。
暗いから撮れないかと思ったけど、雪の夜って結構明るいですね。

ウサギは、比較的寒さには強いはずですが(体温高いし)、
ペットショップでは、ウサギ用ヒーターとかも売ってます。
うめ様はどうかなー。
最近ベランダに出しても戻りが早くなったから、やはり寒さは苦手なのかも。
(夏場はなかなか戻りたがらない)

おりんごは、結局小さく刻んであげてます。
すごく食い付きいいです。
やっぱり、甘いものは美味しいんだね。
  • URL
  • 2011/02/17 21:21

白あずき

前の前の雪は、私に言わせれば雪じゃねぇーよ!
て感じだったんですが、今回は、「まあ、これくらいなら許してやっか」て、感じ。
の割には、狂喜乱舞してましたけど。

東京の雪は、やんだ瞬間から溶け始めるからつまらんi-180
すぐ雨に変わるしね。
松本も、すぐ溶けちゃったんですかー。
長野も県内でも北と南じゃ、お天気全然違うんだろうな~。

> んでうめ様と雪兎は作った?
作ろうと思ってたのに、うめ様がさっさと家に帰っちゃって、ポツーン。
もう一回くらい降らないかな~。
(赤い目用に、千両を取ってある)

私んとこにも本日届きましたーっi-237 うめぴょんズ!
ぷりっケツ、背後から眺めてニンマリすりすりしております(変態)。
  • URL
  • 2011/02/17 21:52

白あずき

そっかー、姐さん、大阪前は山陰に居たんだっけー。
じゃあ、こんな雪は雪のうちに入らないね。
でも、雪の日は傘さしたん?
うちの実家の方は、雪だけなら傘はささなかったなー。
サラサラ雪が多かったし、気温が低いから濡れないんですわ。
東京の雪は、ちょっと目を離すと、すぐ雨っぽくなってダメですな。

「うめぴょんの踵返し」は、最後の写真が、ほぼそれ。
機敏な踵返しだったもので、かなりブレておりますi-229
足の裏が冷たいせいもあるけど、雪がシャーベット状になってたので、
濡れて気持ち悪かったのかも・・・
あ、ちなみにウサギの足の裏って、犬猫みたいな肉球ないんです。
ひたすら毛皮のみ。(だからフローリングは滑るっ)
  • URL
  • 2011/02/17 22:03

白あずき

そうそう!
そして、雪だるまi-4作りたくなるよねー。
(やっぱり子供が作ったんじゃなくて・・・)
私は「雪うさぎ」を作る予定だったのに、
うめ様は興味なかったようで、おいてけぼり・・・。
で、作りそびれているうちに、雪、溶けちゃいました。
ガックシ。

でも、こんな年は、もう一回くらいドカッと降るような気がしませんか?
3月あたりの桜が咲いた頃に・・とか?

日陰に残っていた雪も、今日はみんな溶けましたね。
  • URL
  • 2011/02/17 22:10

surugaimai

昨日は東京に出張でしたが、雪が見られませんでした。
融けてしまったのか。そうだよね。ここ何年も雪を見た
ことがありません。梅様には雪が良く似合いますね。
今度雪が降ったら、雪見に伺います。

白あずき

ごぶさたです!
すっかりtwitterに移行されたものと思っていましたので、
しばらく伺わず、すいません。

静岡は、ほんとに雪が降らないところなんですね!
温暖でいいところなんでしょうけど、
雪大好きな私には暮らせないなー。

雪国生まれの私の勘では、東京でも、もう一度くらい大雪が降るのでは?
と、期待(勘じゃないのかよ)しています。
そして今度こそ、うめ様と雪うさぎを作るのだー。

その時はぜひ駆けつけてください。
東京の雪景色も、なかなか捨てたもんじゃないですよ。
  • URL
  • 2011/02/19 15:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
