松本から、おしりブラザーズ

アップがすっかり遅くなってしまいましたが・・・・

「ふにゃぷにょ兎」が松本に旅立ったのと入れ違いに、
松本のシードルさんちから、この子達がやってきました。

松本からやってきました
松本から来たうめぴょんズ

にゃーっ!
シードルさんとこのブログで見て、萌えちゃったうめぴょんズでないの!

そう、特にまぁるいオケツが萌えポイント高し。

チャームポイントはオシリです。

では、我が家のタンポポ野原で遊んでいただきましょう。

たんぽぽの野原で遊んでいたら・・・

あれ? 左のコが、何かグレーの影に気づきました。

グレーのおしりが

なんだ、うめ様のオシリだったんですねぇ。

では、うめちゃんと一緒に遊ぼう!

うめちやんと遊ぼう

ぷりっケツといえば、うめ様ですが、
なかなかケツを撮らせてもらえなかったので、
こちらでガマンしてください。


去年描いた(実は描きかけで放置)うめ様の絵。
描きかけのうめ様







カードも一緒に、ありがとう!

月岡芳年・玉兎

きゃーっ、月岡芳年の『月百姿』!
去年「美の巨人たち」で見て、ズキュンだったのー。
しれっとした顔でピョンの、玉兎がクールでステキです。



※ririさんからいただいた、うめぴょんズも近々公開予定!
 ですが、なかなか撮影に手間がかかっております(大げさ)・・・。
 しばし、お待ち下さい。














スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/723-7846ad1a

Comment

美鳥花

キャーーーーーーッ。アタスも観たぞ!最後の浮世絵師 血まみれ月岡芳年の「月百姿」
キリンさんちの「美の巨匠」それも再放送ともの2回♪ 
キャーーーーーーッ。兎紋画伯のうめぴょん画も素晴しい~~~ぞ 未完の美♪
うんうん。どこまでもかわゆい 松本発のうめぴょんの大殿筋 つまり ケツ!
  • URL
  • 2011/02/26 22:06

シードル

>おしりもかわいい
これパクリ受け売りセリフなんです悪しからず(汗
こんなにいっぱいきゃわいく撮ってもらって
お江戸へ旅立ったかいがあります、ウルウル。。

と言うか、このうめ様は白あずきさんの絵!?
おおおおおおすげえうまいすげえ~~~!!!
日本画?これでも未完!?完璧仕上がってるじゃん。
これはぜったいririさんとこで個展ですよ!

月岡芳年好きなんです…
いえあの例のスプラッタ系はおいといて、
八犬伝とか八百屋お七とかかっこいいんだもん。
(スプラッタ系も嫌いでわな…げふんげひょごほ)

白あずき

「月百姿」、百全部じっくり見とうございます。
図録、買っちゃおうかな~。
とか思いつつ、忘れかけていたところ、
シードルさんにその野望を思い出させていただきました。

この箸置きうめぴょんズの、大殿筋もかわいいけど、
シッポもフワフワで食い付き!
しかも、それぞれシッポの感じが違うのに感動しました★
  • URL
  • 2011/02/27 20:50

白あずき

本日も、松本ブラザーズ箸置きで夕餉、ごちそうさまでした。
本日は、美味しそうなカブの葉っぱをみつけたので、
うめ様に差し上げるべく、ついでに下僕もカブ料理でした。

そっかー、八犬伝とかもあったねぇ。
『月百姿』は、なんか発想がすごいな~って思ったんだけど、
(私は百も思いつかん!)
兎と孫悟空ってのも、どういう組み合わせやねん!ですよね。

うめ様の絵、鼻の頭白いけど、塗り残しではありません。
ほんとに、白いの。三毛疑惑?

  • URL
  • 2011/02/27 21:03

riri

上手い!!!!!

素敵な絵じゃあ、好きですこの感じ。

今日お手紙開封したので、お礼遅くなってごめんなさいー。
どうもありがとう。
カモメのお客がこのうめぴょんバッジを飾ってうめぴょん神社を作ってお賽銭を儲けたいとゆうとりました。笑
  • URL
  • 2011/02/27 22:26

surugaimai

シードルさんちからの「おうさ」、かわゆいのう。
味わい深いですね。「うめ様の絵」・・・凄過ぎ
です。ま、まっ、まさか、白あずき様が、お描き
になったとは・・・。是非、ご教示くださいます
よう謹んでお願い申し上げます。

白あずき

ririさん、おかえんなさ~い♪
もう疲れはとれて飲んだくれてる?

>うめぴょんバッジを飾ってうめぴょん神社を作ってお賽銭を儲けたい
で? riri教祖さま誕生~、ですね?
ご神体うめ様の黒豆を壺に入れて高く売るってのはどう?

なんか、こんな漫画みたいな絵ばっかしなんです。
一応、日本画なんですが・・・(えっv-12
でも、愛情込めて、毛の一本一本描いてるのは伝わるかなー。
(描きすぎという噂も)
  • URL
  • 2011/03/01 00:03

白あずき

「おうさ」って呼び方、かわい~。
とても今井さんの発想とは思えませぬ。

「うめ様の絵」は、愛情込めすぎて、なかなか完成しません。
毛のふわふわ感が出なくて、何度も、一本一本描き足し過ぎて、
今ではハリネズミのようです・・・(涙
あ、本当にこんな格好で寝てるんですよ、うめ様。
  • URL
  • 2011/03/01 00:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作