スポンサーサイト


聖地巡礼 <京都編>

去年、予定していた名古屋行きがブッとんだのですが、
その時に買った新幹線の回数券が、3月1日で期限切れなのに気づき、
急遽、新幹線に乗りました。

行き先は、なぜか名古屋を通り越して、京都。
きゃーっ、久しぶりっ!







目指すは、西の聖地巡礼。








パンダうさぎちょうちん②

けんさんに教えてもらい、美鳥花さんに二度も魅せびらかされた、
京都のうめぴょん神社、岡崎神社へ!!

岡崎神社外観

以降、延々、うさぎだらけです。
食傷気味の方は、画面右上の×印をクリック。

岡崎神社の狛兎

お約束の、狛犬、ならぬ、狛うさぎ~っ
このケツ、たまらん~っ!

もういっちょ、プリッけつ

岡崎神社の狛兎③

もう、素晴らしいフォルムですね!
このー、バックシャン!(死語?)

そして、この円らな瞳~。

岡崎神社の狛兎②

100%きゃわいさオーラ爆発ですね、この子。
おっと、一応正面からも見ないとね(後ろばっかりって、変態か)。

岡崎神社の狛兎①

そして、手水鉢にもウサギさま。
口から水だらだらで、ちょっとコワイです。

岡崎神社の手水兎

そうそう、去年の秋は、「聖地巡礼 <埼玉編>」として、
浦和の、調神社をご紹介しましたけど、
そこの手水にも、口から水だらだらのウサギ様がおられましたね。

お庭に、こんな親子ウサギもいました。

岡崎神社の親子兎





あ、これこれ!
美鳥花さんの記事に出ていた、赤い欄干のうめぴょん達!
そっかー、こうなっていたのね。
(池があると思ってた)

欄干のうめ様たち
ピンクうさぎもいるの?

この子達は、売店にいる、おみくじではないかと思うの。

岡崎神社のうさぎみくじ①
岡崎神社の4xg@nhd@

おみくじですよ (”うさぎまんじゅう”ではない)



ここは、絵馬のバリエーションが豊富♪

岡崎神社の絵馬①
岡崎神社の絵馬②
岡崎神社の絵馬③
岡崎神社の絵馬④

もちろん、うめ様の健康長生き祈願!

岡崎神社でうめ様健康祈願



美鳥花さんのブログで見て、気になっていたのが、
この、白黒パンダうさぎマーク。

パンダうさぎちょうちん①

あちこちにありました。(ロゴ?)

こんなとこにもパンダ兎
硝子建具のパンダ兎

社務所扉のパンダ兎

そして、もちろん御朱印にも♪

岡崎神社の御朱印

帰ってきてから、いろいろと見落としていたものがあったことに気づく・・・。
いつかまた、巡礼しようっと。
うめ様の持病平癒のお礼参りになるとよいなー。


 岡崎神社
    京都市左京区岡崎東天王町51番地
    http://www.kyoto-16sha.jp/j_okazaki.html



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/726-7d8f4c39

Comment

美鳥花

キャーーーーーーッ。アタス↑尻軽(失礼)
フットワーク軽いぞ!いいぞ!ここんちうめぴょんの大殿筋=あのルーブルさんちのミロのビーナスをも遥か超えのミロようめぴょんの大殿筋裂肛の美 たとえ変態呼ばわりされても!
そいから朱なる欄干の美のなぞ解けもOKで
よかった 観るは百聞だしょ実感!
これからは京都も奈良もいいよねーん!
まだ元気の近畿らへん徘徊途中ですか?
それとも気になるうめぴょんでカムバックですか?
  • URL
  • 2011/03/06 00:21

白あずき

いやー、おかげさまですっかり尻軽フットワークが軽くなりました!
姐さんから伝授した技でしょう。

私が写真撮ってるときに、もう一組。
ムスコッチズぽい二人を従え、うめぴょんたちを撮影しまくっているお姉様が。
も、もしや美鳥花ファミリー?と思いましたが、
雰囲気が全然違うので、まさかーと思いましたが、違いますよね?
その方もウサギ好きで、初詣にも来たけど、すごい行列で、
御朱印もらえなかったからまた来たのー、と言ってました。
彼女は、その日がお誕生日で、「これから御馳走食べに行くのー♪」だって。
どこまでも、姐さんに似てるので、ドキドキしちゃった。

京都に行ったのは先月末のことです。
長野記事が残っていて、アップが今頃になってしまいましたi-229
うめ様のお世話のために、
日帰りバビューンだったのは言うまでもありません・・・(下僕のサガ・・・)
  • URL
  • 2011/03/06 21:38

シードル

えーっ日帰り!?
フットワークぴょんぴょんじゃん。
狛うさぎのプリっけつ、見ろの美ぃ茄子というか
ルノワールのむっちり貴婦人尻というか
まあどっちにしてもさわりてえ~~~!のは変わらん。
ああ変態仲間に入りたくない☆いてっ

おみくじは中を見たら置いてくってことですか?
こんなかわいい子私ならとても置いて行けない。
白とピンクがあるのかな?

パンダうさぎのデザインいいですねー
ご朱印の達筆文字がなにげになめらかでうさぎっぽい感じ。
それと、きゃわいい絵馬の中で際立つ正統派リアルうさぎの絵馬もイイ!

ブリズ

本当だ。ウサギだらけだ。
なんだかヤケクソくらいいる。
これだけいると圧倒される。
恐るべし・・うさぎ!
  • URL
  • 2011/03/07 14:24

白あずき

もってーねえですよね、京都に日帰りなんて・・・。
でも、下僕だもん・・・。しかたないんだー。

> ああ変態仲間に入りたくない☆いてっ
おいっ、もともと変態の道に引っ張り込んだのは、ア・ナ・タ♪だしょ?
同志よ! (なんの同志だよ)

おみくじうさこ、ピンクもいたんですね。
売り場には、白オンリー。
私は買って、お持ち帰りしました(中身は、とても良い「吉」でした♪)

パンダうさぎといい、絵馬といい、狛兎といい、
ここのキャラデザイン、なかなかツボを押さえてますよね~。
私は特に、パンダうさぎがお気に入り。
美鳥花さんのブログで見た時から、やられてましたv-62

> きゃわいい絵馬の中で際立つ正統派リアルうさぎの絵馬もイイ!
そうなんです!
一番左のコが、うめ様にちょっと似てると思うの!(勝手にやってなさい・・・)
  • URL
  • 2011/03/07 23:37

白あずき

ね、だから忠告したでしょ、ウサギだらけだって・・・。
でも、ヤケクソじゃないよ。

> これだけいると圧倒される。
え?そう?
私は、こんだけ沢山のうさ達より、
うめ様一人の方が、圧倒的に圧倒されます・・・。
(圧迫ともいう)
  • URL
  • 2011/03/07 23:41

riri

どんだけー!
ウサコさん。

土産もウサギ饅頭とかウサコせんべいとかかな。
  • URL
  • 2011/03/08 18:58

白あずき

こんだけー!

これでも、撮り忘れがあったみたい。
ほんと、どんだけあんねん。

お土産は、残念ながらナマモノ、食い物はありませんでした。
うめ様のための健康お守りと、オミクジうさぎがお土産~。
  • URL
  • 2011/03/08 20:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
