便乗・木曜日記

3月31日(木曜日

今日は、変な夕立(昼立?)が降ったり、
雨があがっても、どよ~んとした変な雲が残って、
三週間前のあの日の、いや~な感じの雲を思い出した。


それから、今日は、
ずーーーーっと昔に亡くなったおじいちゃんと、
そのおじいちゃんが可愛がっていた、アイヌ犬のシュウの命日だった。
(今思い出した


今週なんとなく撮った写真など・・・・。


週末に買ってきた啓翁桜が満開になり、

201103啓翁桜

うめ様が、桜にはげしくニオイつけをする季節になりました。
春ですねぇ・・・(うそ、うめ様は一年中あらゆるものにニオイツケしてます)

うめ様桜にニオイつけ
(こいつ、芽を食ってる・・・)




大阪のお友達から、
地震見舞いに・・・と、ツマガリのクッキー詰め合わせが届いた。

「きゃほ~お、ツ・マ・ガ・リ♪」
・・・・じゃなくて、
私なんて、お見舞いされるほどの被害は受けてないのに、
なんか申し訳ない・・・。

でも、気持ちが有り難い。

そしてなぜか、目が釘付けの「大丸さんの熨斗」。
すてきっ!

大丸さんちの熨斗







去年の同じ頃に花屋さんで買ってきたサボテン、
その名も『うさぎのほっぺ』

↓こちらは去年の写真です
うめのほっぺ

2011年3月現在、こんな感じになってます。

うめ様のほっぺ2011

この後、一体どうなっちゃうんだろおか?!






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

全然なついてくれないウサギに・・ from うさぎと仲良く暮らす方法

あなたに寄り添って、ゴロンと寝ている姿を想像できますか?トイレのしつけや習性や抱っこの方法など、うさぎ についての情報をたくさんお教えします。
  • 2011/03/31 20:33

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/737-82b6ac4a

Comment

美鳥花

そうか、フランシーヌのバヤイは、3月30日でしたが(古っ!)白あずき嬢は、3月31日なのか~~~ついに弥生の最終日になりにけりでしたが明日から新年度ですね!ほんとにあっという間の1、2、3月でしたが自然がなせることにしてはあまりにも悲惨で甚大な震災が~~~こちらでは、フツー日々の中にも支援物資
とか義援金設置がありとあらゆるところですが
一時的な支援に終わらず長いスパンで考慮しながら続行できたらいいですね~~♪
ご苦労さん会の
夕餉を昼餉にして 差額と退職金の端数を
義援金としました。★うさぎのほっぺ サボテン栽培の経験はないけんどこれなら癒されそうですね♪
  • URL
  • 2011/03/31 20:28

シードル

3月の最後の日はそんな思い出があったんだー。。
そういえば、今回の震災の起きる前に
はっきりした地震雲らしきものを見た人が何人もいたとか
イルカが数十匹も浜に打ち上げられてたニュースとか
夏の虫が発生したとか、、

かーーーっ!もう後になって聞かれるこれらの自然現象を
そういうの統計して研究して予知できるシステム開発希望!ナマズ付き!
たとえ空振りでも予防するに越したことはないし。

サボテン増えましたね~
いとこんちに似たちっこいのあって、蜘蛛の巣?かと思ってた。
でかい鉢に植え替えた方がいいんでない?
大丸さんの熨斗の左側のハナマルみたいな赤い点々は何だろう?
今月更新した木曜日は1回だけの元祖です。(ダメじゃん)

白あずき

フランシーヌのバヤイは、何の日でしたっけ?
歌は知ってるけど、歌詞は忘れちまった悲しみに~。

いよいよ新年度スタートで、恐怖の年度末終了~。
姐さんは一応退職なんですね。
長い間お疲れ様でした。
そしてまたスタート、ガンバレ~!

★うさぎのほっぺ、ぜんぜん「ほっぺ」じゃなくなってきましたi-230
やっぱり、うめ様のほっぺの方がフワフワで癒されます♪
  • URL
  • 2011/04/01 22:44

白あずき

3月の最後の日の思い出は、三年に1回くらいしか思い出さなくなっちった~。
じいちやん、シュウ、ごめんネi-229

あの日の雲は、地震雲だったのかなーと、後で調べてみたけど、全然違う雲でした。
でも、空がどよ~んとして、なんだか不吉な感じはしたっけ。
実際、色々あったんですね。
ネズミが退去して逃げたりしたんだろおか・・・こわ。

サボテン、やはり植え替えするべき?
実はベランダに、おっそろしい形に成長してしまったサボテンがもうひとつ。
こわくて、手が付けられません・・・・

> 熨斗の左側のハナマルみたいな赤い点々は何だろう?
「宝尽くし」のひとつかな~と思ったけど、こんなのないですね。
こういう、なにかの中に文様が描かれてるのって好きさ。「大」の字もよいね。
  • URL
  • 2011/04/01 22:56

riri

桜とウメぴょんかわいいねー!v-10

ウメぴょんカレンダーカモメのカウンターで人気よ。結構、ウサギ飼ってる人や前飼ってた人いるよ。今展示中の作家さんもうさぎ8年飼っていたんだと。
  • URL
  • 2011/04/03 21:46

ブリズ

芽を食ってるウメちゃん・・いいじゃん。
「それでいいのだ」といったのはバカボンのパパ
だけど、
改めてその言葉は深いとウメさんを見て思うな。
そのサボテン・・いっそのこともっとグジャグジャに
増えてほしいな。。^^
  • URL
  • 2011/04/04 13:38

白あずき

ありがとうございますー♪
アトムと桜も似合うと思うよ~(リクエスト)。

そうか、結構うさぎ飼いっているんだね~。
昨日会った友達のお姉さんも飼ってるって。
今年ももうすぐ「うさぎめくり」の写真応募締め切りなんだけど、
いい写真がなーいi-282
とりあえずこの写真は送ろうと思ってるけど、
桜がらみの写真って、競争率高そう・・・・。
また年末に、カレンダー送れるといいんだけど・・・・i-230
  • URL
  • 2011/04/04 20:57

白あずき

え~、ほんとに「それでいいの」?
オナカこわさないかと、しばらくハラハラでした。
うさぎって、”美味しいか、美味しくないか”はわかるけど、
”食っていいか、悪いか”は、わからないらしいですi-230

もう既に無秩序に増えて、
ごちゃごちゃぐにょぐにょになったサボテンが、
ベランダに一匹おります。
どうしよう。
  • URL
  • 2011/04/04 21:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作