一ヶ月

早いのか、遅いのか、今日で震災から一ヶ月が経ちました。

私としては「やっと一ヶ月・・・」、
ずいぶん長く不思議な時間が流れたような気がする。

そして今日は、夕方から大きな余震と、
それに続いていまだに鳴りやまぬ、地震速報・・・。

20110410さくら②

東京は、桜が満開です。

昨日は、都知事選。
投票開場の隣のお寺の桜が見事だったので、立ち寄り。

20100410近所のお寺
20110410さくら①

福島のいわきでも、桜が開花したというニュースを聞いたばかりで、
少しでも気持ちが和らげればいいなぁと思っていた矢先、
ほとんど5分おきくらいに起きる震度3以上の余震。

・・・あ、今のは震度5弱だって!
東京でも震度3でした

20110410さくら③
20100410さくら④

例年だと、「ああ、今年も生きていて桜の花が見られた」と、
我が身のことを思いながら眺める桜。
今年の桜はさぞや感慨深くと思いきや、
なにやら気もそぞろで、桜が心に沁みません。
こんな桜は初めてかもしれません。

きっと、こんな自分が、
こんな出来事が初めてだからなんでしょうね。

20110410ぼけ

神様、もういいんじゃないですか?
(って思ってる人、手をあげて






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/741-610cf906

Comment

シードル

はいっノ
しかし桜の季節に選挙、行く張り合いがあるなあ。

>「ああ、今年も生きていて桜の花が見られた」
ぼけらーっとおヴァカに生きてる私はそれすらも考えてなかったな。
私のところは体感程度になりましたが、
まったくいつまで続くのかこの余震#

1カ月経ってなにが変わったのか変わってないのか
もういろいろありすぎで収集がつきません。
こちらはまだ余裕がある場所にいるせいでしょうか、
「なにくそ」気分満々です。へそ曲がりですから(笑

来年の桜は穏やかに見れることを願って、いやきっとそうなるから。
(ところで4枚目土牛さん狙いました…?)

ブリズ

ハ~イ!
不敬かもしれないけど、
いるなら意味がわかりません。
もっと諸悪は一杯、山ほどあるでしょうし・・。

東京の桜、どこも満開ですね。
ビルの上とかから見るとね、
東京って、実に桜の木が多いのですよ。
本当は桜だけなら、日本一多いんじゃないかな、
なんて思ってしまう。。
せめて、桜は楽しみましょう。
  • URL
  • 2011/04/12 09:34

美鳥花

ハイ!神さま仏さま。もう、無駄にエネルギーを消費しないことや、酒もやや控えめにすることを誓います!短日の東京でしたが緑は、モチロン、桜の木々ビル間に多いことにビックラ!下町での家屋の玄関先のどこんちも鉢植えのそれぞれの花にも眼をうばわれっちまい
何回よってけしてもいいなぁ~~~東京ラブ♪
アタスも思ったぞのシードル巨匠指摘通り
土牛翁の「醍醐」狙い撃ち♪
「百寿を超えて」の山種さんちのチケットが
記憶鮮明♪
ほんまに今年の桜は、心に残る桜のひとつですね~~~~♪
白洲正子展=9日の何時ごろよってけでしたか?ちなみにアタスは11:30頃でした!
あいたかったなぁ==なま白あずき嬢に。。。。。
  • URL
  • 2011/04/12 19:01

白あずき

挙手、ありがとうっ。

> 私のところは体感程度になりましたが、
なんて言ってたら、今朝来ましたね、大きいの。
大丈夫でした?
こっちは、昨日今日と結構揺れまくってます。
もうやめようよー。

そちらは20日過ぎくらいですか?桜。
桜が咲くと一時期別世界になりますよね。
こちらは今日はもう、ヒラヒラ桜吹雪でした。
それはそれで、きれい♪

> (ところで4枚目土牛さん狙いました…?)
どきっi-202
狙いではなかったんだけど、アップしたのを見て、
お、これ絵になるかな?でも、どっかで見たような・・・って思った。
描こうかな~、タイトルは、『醍醐もどき』。
  • URL
  • 2011/04/12 22:46

白あずき

> もっと諸悪は一杯、山ほどあるでしょうし・・。
禿同!
「天罰」なんて言わせないぞーっi-191

ほーんと、この季節になると、
こんなに桜の木がたくさんあったのか!と、驚きます。
(毎年のことですが)
なんて綺麗な国なんだ!って思います。
それなのに、ああ、それなのに・・・。
神様、もうそろそろ、やめてほしいです。

桜がみんなの気持ちを和らげてくれますようにi-267
そして私には、桜餅をプリーズ。
  • URL
  • 2011/04/12 22:53

白あずき

姐さん、酒は控えめにしなくていいんだよ!
まぁ、姐さんは少し控えめくらいにして、人並みなのかな。

東京は桜多いですよね~、いい時に来てくれましたねっ。
この季節は、電車の窓から外を眺めるのが楽しみ♪
あっ、ここにも桜、あそこにも桜♪
桜をさがせ!状態で、飽きません。

日本画描くなら、一度は描きたい、さ・く・ら♪
わざとずーっと描いてなかったと言ったのは、小泉画伯でしたっけ?
今年こそ描いてみようと思ってたのに、もう桜も終わり・・・。
(時期を過ぎると描いてて飽きてくるのよね~)

白洲正子は、ランチの終わる頃の時間だったので、
二時ちょい前に美術館に着きました。
姐さんいるかな~と思いながら、「ル・ジャルダン」の外から写真撮ってましたが、
きっとその頃はとっくに、”めざせ!静嘉堂”だったでしょうね。
二度目のニアミスでしたi-183
  • URL
  • 2011/04/12 23:03

riri

はいはい!

早く地震も原発事故も収束するように、何も出来ないけど願っています。v-421
  • URL
  • 2011/04/13 21:54

白あずき

またまた挙手v-222、挙がりました!

ほんとですよねぇ~。
やっと落ち着いて来たかと思ったら、また大きな余震・・・。
しかも、原発事故はレベル7に!

さすがに昨日の大きな余震が「福島県浜通り」というのを速報で見て、
「もうやめて~」と、叫んでしまいました。
残念ながら、祈るばかりです・・・。
  • URL
  • 2011/04/13 23:25

m.m

i-88i-88i-88i-88i-88i-88i-88

むせかえるような桜の姿にうっとりしますね。
こちらも はちきれそうな蕾が、今か今かと待ちわびています。
春はやっぱり来るのですね。
希望を持っていたいと思います。
  • URL
  • 2011/04/14 10:57
  • Edit

白あずき

わー、手がいっぱい挙がってる~。

もうそちらも開花しましたよねi-267
さっきニュースで相馬市が写ったけど、桜が咲いてました。
なにげなく普通の景色に、一瞬見えてしまった。
春が来て、少しずつでも、色んな事が良い方向に向かうことを祈ります。
といった矢先に、来週は寒いらしい。
風邪ひくなよっ!!
  • URL
  • 2011/04/15 22:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作