

砧の桜

世田谷美術館で開催中の、
『白洲正子 生誕100年特別展』へ。

2011白洲正子展

世田谷美術館は、近いけど徒歩圏ではないので、
年に1回行くくらいかな?

砧公園という、広くて緑いっぱいの公園が隣接しているので、
ピクニックやお散歩にもいいところ。

2011世田谷美術館①

2011クヌギの木と彫刻

公園の緑を楽しみながら、お食事も出来るレストランもあり、
ランチやティータイムにもいいところ。

2011ル・ジャルダン
(この後ろが、レストランです)

そして、お花見の名所でもあります。

2011砧公園花見②

でも、今年は人が少なかったですね~。

2011砧公園花見

毎年これくらいの人出ならいいのにな~。
例年は、芝生いっぱいに花見客がシートを敷いて花見してます。

2011世田谷美術館サクラ
2011世田谷美術館の桜

東京は桜が終わり、もう新緑の季節へ。

2011桜が終わると若葉

(でも、桜記事まだあります

2011芝生うめぴょん


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/743-f88c612f

Comment

シードル

おっ西の姐さんとニアミスした場所ですね。
実は世田谷美術館と砧公園が結びつかなくて
あそこのまわりが砧公園なんですね。

ちょうどこの感じが今のこっちです。
桜がほぼ平地で満開に近くて、花ざかりの始まり。
桜の下でのんびり花見なんて洒落込みたいわけですが
なぜか花見の時期にこっちは風がびゅーびゅー吹くことが多くて
土埃で弁当広げてらんないときがあるんですよー
地を這うような桜の枝がすごい!

ブリズ

最後のは
「芝生内に
 入らない
   下さ」
の隣のウサギを撮りたかったのね。
最初芝生に何かいるのかと思って
じっと見ちゃったよ。
あー気づいてよかった。
  • URL
  • 2011/04/20 10:28

美鳥花

 世田谷美術館でお勧めのあのレストランで昼餉を堪能してここんちを後にボチボチ「砧公園」歩きんぼしたのが14:00ぐらいなので
ほんまにニアミスでしたね~~~。。。。。
でぇ、白洲正子展でまもんの明恵上人の樹上座禅像を観賞後の今日は、高尾向いての栂尾山は高山寺によってけ~~~♪その後に
周山街道のまだまだ桜追いかけましたよー!
レストランの前の写真のアタスもいっその構図で撮ってますが白あずき嬢のお勧め通りの
いつもの外れなき所でした。ありがとよん♪
  • URL
  • 2011/04/20 22:49

riri

お見事!

でっかい桜。お年寄りかな。v-424
  • URL
  • 2011/04/21 12:47

白あずき

私もよくわかってないんですが、砧公園の一角に美術館があります。
公園はすごく広くて、私はまだ全貌をつかんでおりませんi-229
ここでは花見をやったことないのですが(いつもはすごい人なんで・・・)、
ちょっと土埃あぶなそう?
なんかのTVでやってたけど、
広場の下は、もぐらのトンネルがたくさん走ってるみたいです。

東京は、一気に緑が濃くなりました。
そちらは満開になったかな?
  • URL
  • 2011/04/21 22:14

白あずき

そうです。
撮りたかったのは、うめぴょんv-530です。
あんまり可愛くないけどね。

芝生の中に、v-530がいるなら、
毎週通ってしまうね。
  • URL
  • 2011/04/21 22:16

白あずき

きっと私が美術館に入ったのとすれ違いに、
姐さんが外に出た・・・というタイミングですね。うわ~。
一応、姐さんらしき人がいないかチェックしつつ歩いてたんだけど。

ここのレストランはなにより、美術館&緑のオプションがいいんですね。
緑を眺めながら食事出来るとこって、そんなにないですからね。
そういえば私の好きなお店って、たいていお庭付きですねi-278
  • URL
  • 2011/04/21 22:26

白あずき

地面を這うように枝を伸ばした大きな桜、
もう、「ここでお花見やって下さい」と言わんばかり。
今年は人出も少なかったので、桜独り占めで贅沢でした。
私もお弁当持っていけばよかったです。

アトムなら、大喜びで走り回るよー。
(すぐ疲れるくらい広いけど)
  • URL
  • 2011/04/21 22:29

たんぽぽ

こんにちは!桜、終っちゃいました~。
砧公園て行ったことなかったですが、とても桜もきれいですね!
お馬(ポニーみたい)に乗ってるのは子供?
近くで見てみたい。
小金井公園の桜もすごくきれいでした、人出はいっぱいでしたが、みんな静か~な宴会をして、みんなはなをじっくり味わえたのではないかなと思いました。

私は今名古屋です。枝垂桜が今きれいです。
ここの所寒い日が多いですが緑がきれいです。
東京ももう新緑や、藤の花の季節ですね~。
うめピョン様は地震の警報を聞き分けるとか、
びっくりで~す。
でもそんなの聞き分けられなくていい毎日が来るのが待ち遠しいですね。


  • URL
  • 2011/04/22 16:40

白あずき

桜、終っちゃいましたね・・・。
いつもにまして、あっという間でした。
なんだか気持ちが落ち着かなくて、今年の桜はあまり心に残らないまま、
いつの間にか散っていた・・・という感じ。
そしてもう、一面の緑です!

> お馬(ポニーみたい)に乗ってるのは子供?
えーとえーと、画像を拡大してみましたが????
わんこか、虎か、猿・・・というかんじ。
今度よく見てきますね(汗i-201

小金井公園の桜もきれいですよね~。
私は「たてもの園」のファンなので、何度か行きました。
最近行ってないから、そろそろ行こうかな~。

> でもそんなの聞き分けられなくていい毎日が来るのが待ち遠しいですね。
まったくです・・・i-241
とかいってるさっきも、福島で震度5弱。
早くいろんなことが落ち着いてほしいです。
来年は心安らかに、桜を見られますように。
  • URL
  • 2011/04/23 00:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
