スポンサーサイト


ひさびさのあさくさ <前編>

ひさびさの浅草に行きました。

生まれて初めて行った、花やしき

2011浅草花やしき

桜はもう終わりかけだけど、
ガラスの桜が・・・・ライトアップするとキレイなんでしょうね。

花やしきガラスの桜

実はわたくし、遊園地が苦手。
(TDRは別)
なぜかというと、乗れる乗り物がない。
(絶叫系や回転系は苦手)
お化け屋敷も拒絶反応。

だけど、花やしきは一度写真撮りに行ってみたかったんだ。

花やしきのメリーゴーランド

でも、せっかくだから、ひとつだけ乗ってみた。
ちょっとユルそうなヤツ。

つぶらな瞳の白鳥さん

湖?で、つぶらな瞳の白鳥さんたちがくるくる泳ぐやつ。

白鳥さんに乗り込みました

BGMは、『白鳥の湖』。

しかし、次第に回転が早くなり、びびり始めた頃終了(ホッ)。

意外と早い白鳥の湖


閉園時間が近づき、やがて空は桜色に。
花やしきも、ほんのりピンク色。

花やしき回転木馬

花屋敷の木馬たち

ちょっぴり画像をセピア色にしてみました。
浅草は、こんな色が似合います。

花屋敷の桜
BEEタワー

うめぴょんも、そろそろ帰れと言ってます。

花やしきのレッゴー三匹


スカイツリーの隣にもお月様。

満月とスカイツリー

さぁ、蕎麦屋で一杯ひっかけて帰るかと、
いつもの蕎麦屋に向かったら・・・・なんと、更地っ!

『並木藪』は、新築工事のため、三月の始めに解体されたようです。
いい建物だったのにな~。(老朽化だから?)
あの地震前に自ら壊してしまったとは、なんと潔い。
秋には工事が終わるらしいけど、
果たしてどんな建物になるんだろう・・・・。

またひとつ寂しくなった浅草



「ひさびさのあさくさ」、後編に続く。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/745-4204d19f

Comment

アベッカム

 花やしき、剣道部のむさくるしい男3人で行ったなあ。
 レッツゴー三匹、・・・、すごい。

 一見地味に見えるアトラクションも、予想外にスリルあったりしますよね。

 並木さん、どんなふうになるのかな。味は変わらずにいてほしいです。
 

riri

v-352流れ星~~~!v-12
って思ったけど、なわけないよね。
飛行機?

そばや残念ね。
  • URL
  • 2011/04/26 20:03

美鳥花

浅草も、もう何年もよってけしてないなぁ~~遊園地もあるんだーー確かにアタスも絶叫系は、苦手ですが回転木馬は好きだなぁ~誰と乗っても独りぼっちでも乗っても絵になる風景でしょう~~~♪ 回転木馬と老婆でもってウンウン。。自問自責(笑)
目的地の更地には、ビックリしましたね。
続編の浅草を期待してまっせ~~~♪
  • URL
  • 2011/04/26 22:05

白あずき

並木蕎麦がなくなったっこと、
アベッカムさんに知らせに行こうと思ってたんですよー!
もう、ショックで、しばらく立ちつくしてしまいました。
あの建物の佇まいが、よかったんですけどね・・・・。
そういえば最近虎ノ門の「砂場」に行ってないな~。
あそこもかなり古い建物だから、
壊される前に、通っておかなくてわ・・・

>  一見地味に見えるアトラクションも、予想外にスリルあったりしますよね。
ですね。
ちなみに、ここのジェットコースターは、
日本一コワイとか・・・(別の意味で)。
  • URL
  • 2011/04/26 22:33

白あずき

流れ星?

いいえ! UFOですっ!
きっと、蕎麦屋がなくなってガッカリしている私を、
慰めにきてくれたんだね~。

もしや、アトム?!
(そのアトムじゃなくて)
  • URL
  • 2011/04/26 22:39

白あずき

うんうん。
姐さん、メリーゴーランド似合いそう~♪
「お~っほっほっほっほ・・・」とか雄叫びあげながら。
(または、「キャキャキャ~ッ♪」とか・・・・)
でも、「花やしき」はちょっと期待はずれというか、
物足りなかったです・・・やはりオトナな私にはちょっとね。
おーっほっほっ。

なんとなく姐さんは浅草っぽくないけど、
いいお店もありますよ~。
もしかして、ムスコッチの所から近くない?
  • URL
  • 2011/04/26 22:53

シードル

花やしき、若いころ行った行った!
今も健在うれしいっす。
サビ剥げ加減がたまりませんねー
例のジェットコースターも乗ったような。(ここからすでに記憶が…;)
私も高速系な乗り物苦手かも、坂道恐怖症ですから(汗
ディズニーランドでも、超混んでるという屁理屈つけて
ゆる~いやつしか乗らなかった、カリブのなんとかとか。

メリーゴーランドは夕刻~夜に乗ってみたいという密かな願望があります。
理由?なんか怪しげで(笑
蕎麦屋さんは残念ですね。佇まいも浅草の歴史の1つなのに。

ブリズ

東京生まれとしては、
やはり遊ぶところは、青山だ、代官山だではない。
やっぱり浅草。いいねぇ。
下町の風情もまだのこり・・。
って正確には下町じゃないんだけど。
江戸が残ってるイメージは
スカイツリーがたった後もあるといいな。
  • URL
  • 2011/04/27 10:17

白あずき

行った?花やしき。
若いころですか、なら楽しめましたね(つーことは?)
やっぱ絶叫系ダメ? うれしーi-237ナカーマ
私はMAXで「ビックサンダーマウンテン」までなら乗れます。(若い頃はね)
回転するのはゼッタイだめ×i-6やめて。
カリブいいね!
TDRで一番好きな乗り物は「ピーターパン」だったりします。
「ダンボ」も結構早いし!!
あ~、久しぶりに行きたくなってきたな~、ネズミーランド♪

怪しげメリーゴーランド、賛成。
遊園地って、だいたいアヤシイものよ。
私にとって遊園地の幻想は、江戸川乱歩の『パノラマ島奇談』だもの。
  • URL
  • 2011/04/27 22:55

白あずき

ブリズさんのイメージ的には浅草とか行かなそうだと思ってたけど、
やっぱ江戸っこ!下町は好きなのね♪
よかったー。

浅草って何度行っても、どこか新鮮。
何かが変わってるからじゃなくて、
変わってなくても新鮮。
「変わらないのに新鮮」ってすごいことですよね。
(なのに何故建て替える、並木藪!)

> スカイツリーがたった後もあるといいな。
もう建っちゃってるけど、なにも変わってませんよ!
大丈夫!
  • URL
  • 2011/04/27 23:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
