スポンサーサイト


藤のかんざし・薔薇のかんむり <前編>

  • 2011/05/17 00:02
  • Category: 植物
先週?だったかな?(既に忘却)

亀戸天神に、藤の花を見に行きました。

亀戸天神藤祭り

ちょうど藤の花が満開で、もーすごい人っ。
写真なんて、撮ってられません(撮りましたけど)。

藤と神橋

境内には大きな池があり、
その周りに藤棚が縦横無尽に架かっております。

亀戸天神・藤棚
亀戸天神・藤棚③
亀戸天神・藤棚④
藤と句碑

”藤祭り”開催中で、こんなお守りも。

亀戸天神・藤守り



もちろん、絵馬は見逃せません。
今年はうめ様の年だしね♪

亀戸天神・絵馬


「天満宮」なので、菅原道真さんのおみくじ(ちょっと笑える)。

天神さまおみくじ
亀戸天神・藤棚②

子供の頃、ばあちゃんちにあった『藤娘』のお人形。
藤の花のかんざしが欲しかったっけ。

藤棚越しのスカイツリー

今年はこのアングルが撮れる場所に、人が集中。 やはりね。
(もっとよく撮れる場所もあったけど、そこはメチャ混み





近くに、『サヴォイア』という、ソソラレル純喫茶がありました。

ソヴォイア店内①
サヴォイア店内②

お約束のステンドグラスもありました。
お昼は懐かしのナポリタンをいただきました。(旨!)

サヴォイアのナポリタン

もちろん、マッチもステキでしょ♪

サヴォイア 開けたとこ




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/750-1f8530f2

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
