スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西の国から

西の国の魔女・美鳥花さんから、マッチ大量おくりもの~♪

美鳥花マッチコレ

ひや~、あんなマッチ、こんなマッチ、150個以上はあるぞーっ!
んふふ、これの中身はまた後日。


で、マッチとともに届いた、あんなものこんなもの。
ご紹介しますね。

美鳥花姐さんの玉手箱、
今回のテーマはきっと、
猛暑に打ち勝て! 涼しげなガラス器の競演!
・・・てとこだろうか。

なのに、ごめんね~。
その美しさを上手く伝えられませんが・・・・

スワンのネックに注意!
ぎや~、コワイ。 ぜったい首折っちゃう。
洗うとき、蛇口にぶつけてガチャンだなー。
気を付けます。もちろん、気を付けますとも。



そして、小鳥さんをあしらったカットガラスのボンボニエール。

小鳥のガラス器

他にも小鳥のエッグスタンドや小さなグラスたち。

美鳥花コレクションのガラス器たち
一番奥にも、小鳥のエッグスタンドがいるの、わかりますか?
これは私の母からもらったもの。
まったく同じものだったんですよ!びっくり!


そして、お日様を当てると、色とりどりのプリズムがきれいなお皿。

色とりどりのガラス器①

あちこち向けると、いろんな表情。

色とりどりのガラス器


そして、美鳥花さんといえば、カード。

美鳥花コレのカードたち
うひょー、私が行きっぱぐれた小泉淳作画伯の蓮の絵や、
大好きウィリアム・モリス♪
おお、教会のごとき建物は、憧れのフロインドリーブではないかっ。

美鳥花コレのカードたち②


そして、お約束のうめぴょんたちも。

美々卯の袋とうめぴょんたち
マッチを入れていた袋が、うめぴょんの『美々卯』袋とは。
隅々までお心遣い、痛み入ります。


最後に、毎日活用しとりますよ。

うめぴょん団扇

暑くてね~。
これで、うめ様に風を送っております。
下僕ですから・・・。

姐さん、忙しい時に荷造りとか色々ありがとう!
コレクションの数々、惜しみなく手放していただいて、すんません!

あと、金魚の箸置きとうめぴょんマグ、
既に食器棚で活躍中なので、撮影し忘れました
後日、マッチ特集の時にご紹介しますね♪


ほんとに、ありがとう!!
大事にしますね!


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/761-1d4fb7a9

Comment

美鳥花

キャーーーーーーーーーーッ!(まずは、西の魔女というか東シナ海の魔女と修正してホセーー!喚気!の叫びから~~~~~★ブログ優ジンの白あずき嬢=あったこともないのに 鳥、兎、金魚、グッズをこんなにも多く共有してるアナタ ここ、数年これらの雑貨を手に取るたびに アナタもホセがってるかかぁ。。。。。。。なんて!
ふれ愛のマッチですが~~~ゴラッ!まんま撮るなザッパまる見せ~~~(笑)これだけ、喜んでもらったら、何がなんでもまだまだ あるぞ!ダンボール1箱見さがしだすぞ!
★ベネチアングラスは、実は、灰皿なんだけどーこんなに素敵に光のシャワーしてくれて
やっぱ!「モノの叫び」君んちでうめぴょんと~~~♪
気がついてくれましたかさすがのアナタ もう、何十年前の美々卵の緑で描かれたビニール袋さえ、愛しくって捨てきれなかった 可愛い少女♪
竹の団扇は、ジツ妹から2本プレられたのでおすそわけです!
昨年以上、猛暑の夏、日本の節電の夏、緊張の夏
乗り切ろうね~~~~~♪
  • URL
  • 2011/07/13 16:21

シードル

ひ、ひと段ボールがマッチのプレ?
150個ってとてつもない量の店開拓してたんかい姐さんわ!
というわけで、アップしてくれるの待ってます。
(つか、マッチ好きガールの方にご無沙汰で(汗 )

あっ、お母さんとおそろの姐さんプレの小鳥のエッグスタンド?
私も姐さんからもらったよブルーのやつ。きゃわいいんだよね~
今なら水を入れて小さな蔓野草を生けてもいいかも。
夏のガラスは窓辺や外光の当たる場所が似合いますね。
ベネチアングラスの灰皿はムラーノ島のかな?

小鳥のボンボニエール(うっふん皇族のようだわ♪)の
くちばしだけ黄色いのもかわいい~
姐さんのプレチョイスっていつもポイントついてくるよね。
うめ様のぷち団扇、実に浴衣の帯に差せそうなサイズで。
(いや着ろといってるわけでわ)

白あずき

え?東シナ海の魔女に改名?
それはそーと、マッチだけでなく、またまた西の玉手箱が届き、
うめ様と狂喜乱舞でございましたよ。

シードルさんみたいに、上手く撮ってあげられなくてごめんよ~。
涼しそうなガラス器たちは、先日オハナのお稽古花材の緑達を駆使して、
緑の涼しげな玄関を演出させていただきました♪

マッチは、そのうちまた特集するからね~。
倉敷アイビースクエアは、色違いだったのね!びっくり。
『千房』マッチの数々は、最近マッチブログでちょうど話題のマッチ。
いいな~、ほしいな~と、思っていたところでしたよ。
その他にも貴重なマッチの数々、
ほんとに私がもらっていいのかしら?
大事にしますとも。

姐さんって、モノが大好きジン。
たくさんモノ集めする人だと思っていたけど、
その分モノへの執着も無い・・・というか、
あげた人に喜ばれるなら、どんどん人にあげちゃう太っ腹な人なんですね。
ふむふむ。見習わなくては・・・。

とにかく、白鳥の首を折らないように気を付けまーす。
ほんっとに、ありがとうございました★
  • URL
  • 2011/07/15 08:51

白あずき

いやー、まさか全部送ってくれるとは思わず、びっくりでした。
私がシードルさんへ送った箱に、
パッキンがわりに うさっこチョコボールを詰めた感じで、
隙間にまでマッチがビッシリ・・・まさに狂喜乱舞でした♪
近々紹介しますね。
(マッチ好きガールの方は細々マニアックに続けておりますi-229
 ダイジェスト版をこちらでやるので、どうぞこちらでご覧下さい )

そうだ! 小鳥のエッグスタンドはシードルさんもお揃いだったね。
私も前から、庭のちっこい花とかを生けてたんだけど、
今度はペアで生けちゃおう。

> ベネチアングラスの灰皿はムラーノ島のかな?
おおっ、すごい!
たしかにそう書いてありますよ!
「メイドインイタリア なんとか(読めない)ムラーノ島(島とは書いてない)」

> 小鳥のボンボニエール(うっふん皇族のようだわ♪)
たしかに皇族っぽい。
それしか呼び方思いつかなかったんだけど、ボンボニエールってもっと小さいもの?
う~、皇族じゃないのでわからないー(単に無知とも)
くちばしは黄色くないのだよ~。
写真がヘタだからですね~、すんません(汗
これらは恐くてぜったい、うめ様がピョン出来る場所にはおけませんが、
にゃんこだったら、どこにでもピョンだから大変だなー。
どうしてるの?

> うめ様のぷち団扇、実に浴衣の帯に差せそうなサイズで。
たしかに!
丸いのって、帯にぶつかってジャマかもね。
(最近は、浴衣でももっぱらお太鼓なので関係ないですが・・・)
やっぱり浴衣着たいな~。
震災以来、パッタリ着物を着ていません(ほんとは暑いから)。
  • URL
  • 2011/07/15 09:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。