スポンサーサイト


フエキちゃん♪

ぼく、フエキ っていいます。

フエキ糊ちゃん

なんか、懐かしい~って思ったアナタ、
ふっ・・・昭和生まれですね?

でも、また再ブーム到来の予感・・・
かどうかは知りませんが、いろいろグッズ増殖中。

 http://www.fueki.jp/index.html

白あずき談:こいつ、首だけの方がゼッタイかわいい。




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/764-49d9be34

Comment

美鳥花

「ぼく、フエキっていいます」の映像観る前の
フレーズに「のりかよっ!」ってつぶやきババァした瞬間!「のりだった」ので思わず孤独な笑いをした大暑の朝! 思いっきりアジッ~~ぐなりぞうでずがうめぴょんとともに乗り越えてね!
そういうおまえも乗り越えろ! ですよね!!
  • URL
  • 2011/07/23 08:35

牛柄

あ、知ってる!
糊といえば、ミズエ糊なんかもありましたねー。
そんな俺は、やっぱり昭和世代w

そうそう、そういえば。
先日、初めて生クマに出会いましたよ。
  • URL
  • 2011/07/23 19:57
  • Edit

シードル

この子仕事場の机の上にあるーーー!
しかもハンドクリームだしーーー(笑

去年~今年の冬のハンドクリームはこの子でした。
ちゃんとシアバターや馬油が入ったしっかり者、いい仕事しまっせー
他にもシャンプーとかリンスとか日焼け止めとかあって
いったいどこまで行くんだフエキくんは。。

糊は昔家にもありました。もちろんその懐かしさが↑購入動機。
「~しますですよ」が口癖のきゃわいい子。
アロマキャンドルはかわいそうで使えないかも(笑

白あずき

はい、のりです。 すんませーん。

日常生活は、スティック糊を使用していますが、
このタイプの糊は、日本画でよく使うので買いました。

東京も相変わらずあじぃですが、
先週めっちゃ涼しくなった二日間のおかげで、今週もすこーしですが楽。
身体が熱いのに慣れたかな?

うめ様も私もバテてます。
姐さんも「喰え!喰うんだ~!」で、乗り切れー。
  • URL
  • 2011/07/25 20:56

白あずき

やはり、牛柄さんも昭和世代ですね♪
よかった(なにが)。
私は、「大和糊」かなー。

おお、生クマですかっ!
よくぞご無事で・・・i-230
それにしても、牛柄さんが”初生クマ”ってのが、意外だったりして・・・
  • URL
  • 2011/07/25 21:16

白あずき

ハンドクリームユーザーですか!
売ってるの見たことないな~。
サイトに載ってた他のグッズ(シャンプーとか)って、
いったい何処に売ってるんだろう???

冬場は手こずる手荒れに、いろんなハンドクリームを片っ端から試しますが、
なかなか合うのがなく困っています・・・。
フエキくん、そんなとこでもいい仕事してる?
よーし、使ってみよう!

フエキ糊は、日本画に使うため購入。
水でシャブシャブ溶いて、紙を貼ったりするのに使ってます。
いつもはチューブのだったんだけど、
こんなのみっけたら買わずにいられるか!
  • URL
  • 2011/07/25 21:29

たんぽぽ

このフエキちゃんのハンドクリーム私ももらったよ~。もらってびっくりしましたけど、かわいいのであまり使ってなくてかざってあります。

「のり」もちゃんとまだ健在なんですね~。
  • URL
  • 2011/07/29 22:59

白あずき

たんぽぽさんも、フエキちゃんのハンドクリームユーザーですかっ!
私も使ってみたいな~。
ロフトとか、ビレッジヴァンガードにあるみたいだから、
今度行って探してみようっと。
色んな色があるみたいですね。
なんか、家の中にフエキちゃんが増殖しそうでコワイです。

「のり」、ひとつ言わせてもらうなら、
「へら」を付けてほしいっす。
  • URL
  • 2011/07/30 00:37

riri

つかっとるんよ、名前があったん?!
私のにはヘラついとるよ。
でもふたの下にいれるからべたべたするんよ。

それよか、すごい素敵な”白あずき洗い”ありがとう。めちゃかわいい!!!!v-10シャカシャカしててうめぴょん付きで超うれしいんですーーーーーー。
さすがですにゃ!
  • URL
  • 2011/08/01 16:09

白あずき

一昨日はバタバタですんませ~ん(汗
なんか夜中に思い立っちゃって、突然。
で、描いたら送りたくなっちゃって・・・・ほんとにもうー、捨ててね。
(アトムがうなされたら可哀想だしね)

ririさんもフエキちゃん使ってるの?
そっか、そういえば蓋の裏にあったよね、へら。
今チェックしたけど、なかった・・・。
で、頭の後ろに、名前を書くところがあったのを発見!

フエキちゃん、続編待っててね♪(予告)
  • URL
  • 2011/08/01 21:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
