スポンサーサイト


うめ様色の。

  • 2011/09/09 22:50
  • Category: うめ
ちょっと、いや、かなり出遅れましたが、
巷で話題の、メガネ & メガネケース、
私のは、こんなんです・・・。

正面から見るとわからないけど、
ななめ上から見ると、
うっすらブルーが入ってるところがお気に入り。

MYメガネ

超ド近眼のため、普段はほとんどコンタクトなので、
メガネを掛けるのは、寝る直前と、朝の30分くらい。

コンタクトを外してる睡眠中に地震とか起きたら、
メガネがないとゼッタイ逃げられないし、
うめ様を助けに行けない!

というわけで、枕元にはメガネと携帯が必須です。




と同時に、万が一、外出中に何かあったときのため、
メガネを持ち歩くことを心がけるようになりました。

私は、でかいカバンにあれもこれもと入れて歩くひとなので、
メガネケースは、がさばらない方がいい。

なのに、なのに・・・・。



こんなん、使ってます。 >メガネケース
(めっちゃ、がさばってますが・・・)


MYメガネケース

ほんとは何なんだろう?
ペンケース?
でも、中もふわふわだったんですよ。
で、メガネ入れるとクッションになっていいかな~と。

それにしても、グレーのミッフィーって初めて見た。
うめ様色じゃん!
というわけで、即連れて帰った(ソニプラから)。

メガネケースとうめ様

うめ様、興味津々・・・。

それにしても、メガネケースの大きさと比べると、
うめ様って、ちっこい?

現在の体重 1.28kg (一昨日の計測)。
最近食欲増進バカ食い状態なので、若干増えてるけど、
主治医いわく、「肥満ではない」 とのこと、ほっ。

実は、うめ様、
七月の終わりに、またオナカこわして入院して、
先週やっと退院してきました。
42日間と、入院日数記録更新。
今回、手術までして、かなり危なかったんですが、
無事帰ってきてくれて、下僕は嬉しい!

毎日ラブラブ
今年もいっしょに、お月見しようね

20110909換毛中のうめ様
うめ様、換毛中で、眉毛ができております。ぷ。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/777-d1c1fd36

Comment

美鳥花

まずは、うめ様退院おめでとうございます♪
お月見前に無事軽快退院できてよかった♪
42日間の長期療養生活にウルウル。。。
でぇ、メガネ ほんとだグリーンというので買ったのにどうみたってブルーやんPC用のメガネとよく似てる~~~~そいからベッドサイドのメガネ&携帯置いて眠る習慣もいっそいっそ 阪神大震災以来特に欠かしたことがないですぅ。先ほどエビース嬢がボンとともに帰ってきました♪約1ヶ月ぶりの対面ですぅ。
  • URL
  • 2011/09/10 00:01

riri

v-300 うめぴょん元気そう。
おめでとう。
なんか若返った?

へえーみんなけっこうメガネ女子なんだ。
うさこケースかわいいね。
私、猫のジジのメガネケースです。
  • URL
  • 2011/09/10 22:52

シードル

あっ!やっぱり似てる。
なくしたメガネ参号機に(泣
私のは青フレームで裏側が明るいブルーでした。

わーい当たったぜ~
メガネケースはうめぴょん系だと思ったんだー
あのね!メガネケースはでかい方がいいよ。
参号機用にネットでこだわって買ったメガネケースは激スリムで
細すぎて、するりとバッグの隙間から落っことしたと思われるんで。
室内でなくしても大きい方が目につきやすいよ。(経験者談、しかも頻度激高)

にしてもうめ様オペしたんですか。
順調に回復でよかったです。
うめ様月に間に合ったね!

白あずき

ありがとうございます~。
こんなに長く離れていたのは初めて。
うめ様のありがたさが、つくづくわかりました。

やはりメガネ似てますか?
もう何年使ってることやら、度も合わなくなってるので、
そろそろ新調したいんですけどねー。

エビース嬢と再会おめで㌧!
動物と一緒にいると癒されるよね~。
  • URL
  • 2011/09/11 21:49

白あずき

ツイに引き続き、ありがとう~
あちこちで、お騒がせしてすんませんi-229

> なんか若返った?
そう?
換毛でボロボロだし、つい先週までは手術の傷跡もあったり、
満身創痍の戦士のようでした・・・。

ほんと、みんなメガネ女子になっちゃったね。
私は中学一年から掛けてるから、かれこれ・・・四半世紀以上(もっとだよ~i-201
目が悪いと、お金もかかって大変さ~。
  • URL
  • 2011/09/11 21:55

白あずき

というわけで、お返事遅れてすんませんっ!

メガネ似てる?
私も1号~3号まで持ってたんだけど(強・中・弱)、
「弱」は弱すぎて人にあげ、「強」は表面傷だらけになっちって、
「中」を使ってる・・・ちょい弱くて、お外を歩くのは不安。
この前、眼が変なことになって、現在医者にコンタクトを止められています。
(付けてるけど)
この機会に、ひとつちゃんとしたのを作ろうかな~。
私も、鼈甲風ほしい!
または、完全に青いやつとか。

メガネケース、前は固いパッカン・・・てのを使ってたけど、
パカパカやってるうちに裏地が剥がれてしまいました・・・。
そっか、やっぱり大きいので正解なのね。
(耳がバックからはみ出て、みつけやすいよ)

うめ様のオペ、全身麻酔だったので心配でした・・・i-241
術後は、先生お手製のエリザベス・カラー付けてたけど、
すぐ外すらしくて、大変だったみたいです。
ぷ・・・今だから笑えますけどね。
  • URL
  • 2011/09/17 01:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
