半年

今日も暑かったね。

でも、やっぱり風は、もう秋だね。

今日も暑かった

あれから半年が過ぎたんだってさ。
早かったのか、遅かったのか、不思議な時間だった。

今日から15%節電が義務じゃなくなるらしい。
なんだか慣れてしまった、薄暗い町。
今までくらいの方が、月明かりもきれいなんじゃないかな。

なんてムリヤリお月様の話題へ。
今日は十五夜。

今年のうめ様、なにを思って跳ねる?


半年たったね





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/779-5151e475

Comment

シードル

早いもんですね。
あまりにもいろんなことが一度にいっぱい起きて
今でも自分の中で収集がつかない。
そういや空が広くなった。
まだ暑いけど。

十五夜は十五日に来るもんだと思っていたアフォです。
姐さんのブログ見てあわてて恒例の怪しい儀式開始(笑

こっちも月がきれいな夜だよ。

美鳥花

そう、あれから半年そしてあれから10年!
追悼式典での「神さま、これは罰なのでしょうか。。。。。」のフレーズが突き刺さりの胸でした
個人的にもあまりにも唐突的「なんでアタスやねん」ジン生最大のアクシデントに。でもこのナンデヤネンで家族をはじめ色々なジンの優しい心に触れる機会にもなり3回目の20歳を今まで↑大切に充実した日々を送りたいと改めませてしたので~~~~それにしても昨夜の中秋の名月の素晴しかったこと今の幸せが続くことと、モチロン うめぴょんの健康を祈りましたよ♪
明日、体調(気分やなので)よかったら あのうさぎ神社 岡崎神社によってけするかも。。。
  • URL
  • 2011/09/13 21:24

白あずき

自分で書いておいて、「半」 を 「半」 と読んでしまいましたv-12
ちょっと、眼の調子がわりぃです。(本当)

この震災で、色んな人の色んな人生が、大きく変わったんだろうなー。
それに比べりゃ私の変化なんて、たかが知れてるけど、
でも、色々変わった。うん。

なにはともあれ、
今年もみんな、十五夜お月さまを眺められたことは、
ひとつの小さな幸せだと思おうよ。
(無理にまとめてみました・・・)
  • URL
  • 2011/09/13 22:21

白あずき

そうなのよ、あれから10年でもあるんですよね!
10年は早かったかな~。
でも、色々あったしな~。
ニュースで改めて見ても、唖然とする画像です。

人生、いつ何が起きるかわからない。
わかっているけど、どうにもならない。
だからせめて、私も 「現状維持でいいから」 と、
お月様にお祈りしましたよん。
(自分に関してはね)

岡崎神社に行ったら、ぜひ、版画美術館にもね!
  • URL
  • 2011/09/13 22:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作