ハーブの国から

さて、大多喜町役場では目的を達することが出来なかったのですが、
もともと大多喜といえば、「ハーブガーデン」だったんですよ、私の中では。
(立ち直りが早い)

ここ、大多喜ハーブアイランドは、
ハーブがはやりだした頃からの草分け的存在だったみたいです。

私がハーブに少々ハマっていた頃、一度行こうと思って挫折したことがあり、
今度こそリベンジしてきました!

大多喜ハーブガーデン①
大多喜ハーブガーデン千日紅


広い敷地の中に、
レストラン、ホテル、ショップ、教会ぽい建物(未確認)などが点在。
あ、もちろんハーブの温室もね。

大多喜ハーブガーデン③
ホテル内部のレストラン?ロビー?天窓から外光がたっぷり降り注ぐ。


大多喜ハーブガーデン④
大多喜ハーブガーデン②

大多喜ハーブガーデン⑤


教会ぽい建物もあったけど、結婚式とかも出来るのだろうか?

大多喜ハーブガーデン⑥
大多喜ハーブガーデン⑧
大多喜ハーブガーデン⑨
大多喜ハーブガーデン⑩
大多喜ハーブガーデン⑪

カフェレストランは天井が高く広々。
ガラス張りの窓からは、もちろんハーブガーデンが見渡せます。

大多喜ハーブガーデン⑫

今回はお茶だけだったけど、次回はランチだな。
(お、リベンジする気だな)

大多喜ハーブガーデン カフェ①大多喜ハーブガーデン カフェ②
大多喜ハーブガーデン カフェ③

ショップでは、ハーブティーやお花を売っていて、
私は、千日紅の花束を二色と、”ぷるぷるお肌ティー”なるものを購入。

大多喜ハーブガーデン⑬
大多喜ハーブガーデン⑭

こんなお庭を見ると、刺激を受けてしまうな~。

我が家のターシャ・チューダーは(私ですが)、
蚊が多い、蜂がこわいとほざいて庭仕事をさぼっていますが、
秋のハーブたちが旺盛に咲いています。
ありがたや、ありがたや・・・

大多喜ハーブガーデン⑦

 ハーブアイランド
    千葉県夷隅郡大多喜町小土呂255
   http://www.herbisland.co.jp/





  
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/788-a0ecfb29

Comment

美鳥花

この時間の挨拶は、おはよう?もののけの森のターシャ・テューダーです。
季節の花々が咲く庭で、犬や猫そして兎と戯れながら庭仕事をするや・せ・ぽ・っちのおばあさんというのは、アメリカジンのみならず★みんなの「おばあさんを求める心」をくすぐりんぼ♪
草花を育てる「緑の手」を持ち、うめぴよんを愛し料理上手な、東のターシャ白あずき嬢に庭ガール賞をあげたかよん。

うめぴょんのリボンが可愛い♪
  • URL
  • 2011/10/26 03:41

シードル

ハーブガーデンというと昨今はパラダイス風(ナイト○クープ的な意味で)
な和洋折衷トンデモもんが飽和状態ですが、
ここは老舗らしく徹底していてすばらしいやんか!あっ誰かの口調が(汗

ずいぶんなつり目のうめぴょんどーした?
あっヒゲだったびっくりした。
こんなおうちに住みたいわ。
庭仕事はじいやに任せて私は優雅にハーブティータイム♪←ムカつく~(笑

そうそう!今年は蜂が凶暴だそうですね。
友人ターシャの庭にも知らない間に直径25㎝のスズメバチの巣が!!
自己処理の領域を超えたんで市にお願いするそうです。
気をつけなされ。

riri

わーきれい。
この千日紅はいい匂い?

イギリスにいたときこういうパティオがある屋敷によく行ってたの思い出した。
こんなとこで好きな本持ってのんびり出来たらいいねー。
  • URL
  • 2011/10/26 22:11

白あずき

またまたお返事遅くなってごめんなさい!

『庭ガール賞』、ありが㌧!
一応緑の手を持ち、うめぴょんを海よりも深く愛してるけど、
料理はむにゃむにゃ・・・。

本日ひさびさゆっくり出来る休日だったので、
ちょっとだけ庭仕事しました。
やっと、蚊が少しだけ減ったかな?
これからいい季節です。

>うめぴょんのリボンが可愛い♪
ちょっと色褪せてますけどね♪
  • URL
  • 2011/10/29 22:47

 白あずき

たびたび遅くなりましてごめんなさい~。

和洋折衷ハーブガーデン?
んなもの流行ってるんですかい?
まぁ、うちの猫額ガーデンその1も和洋なんでも折衷ガーデンですけどね。
そのかわり、その②は「和」を死守しとります。

えっ > ずいぶんなつり目のうめぴょんどーした?
こらこら、想像してうっとりしちゃったではないか。
ツンデレうめ様のことかと・・・。

実は、危険な蜂とそうでない蜂の区別がつかないので、
ヤバイかもしれません・・・。
もしかして近くに巣があったりして・・・。
  • URL
  • 2011/10/29 23:00

白あずき

え、え? 千日紅の匂い?
んーと、嗅ぎませんでした・・・。
これ、ドライフラワーにしやすいみたいですよ(答えになってないって)。

イギリスは素敵なお庭がいっぱいなんだろうなー。
最近は日本でもやってる人が増えてるみたいだけど、
個人のお庭を公開しちゃう「オープンガーデン」が盛んだそうですね。
庭もお部屋の一部みたいな感じがいいね!

  • URL
  • 2011/10/29 23:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作