スポンサーサイト


北から、西から、南から。

  • 2011/11/20 00:44
  • Category: うめ
なかなか家の中で写真を撮る機会が無くて、
アップが遅れているあれやこれやを、一挙公開!




かなり前なんだけど・・・
西の魔女から、新宮さんの絵本が届きました。

新宮さんの「ことり」

ななななんと、サイン入り!
(白あきてなってるけど、そんなの気にしない~♪)

新宮さんの「ことり」②

「うめ様に読み聞かせしてね♪」とのメッセージ。

うめ様、おいで。

新宮さんの「ことり」①

実はこの絵本、文字がありません。
読み聞かせするお母さんによって、いろんなストーリーが生まれるのね。
さて、白あずき下僕は、どんなストーリーを創ったかとというと・・・

新宮さんの「ことり」③

うめ様がジッとしていないので、読み聞かせられませんでした・・・。

新宮さんの「ことり」⑤
それよりページの角にアゴでにおいつけするのにむちゅうのうめ様。


木の葉の緑と、小鳥の青い羽根が鮮やかな絵本。
なぞって絵を描きたくなってきます。

新宮さんの「ことり」④

面白いのは、トレペを使っていて、
緑が重なって奥行きが感じられて楽しい。

新宮さんの「ことり」⑥




そして北の魔女からはこちら。
(若干、北じゃないんだけどさ)

シードルさんから③

きゃ~っ
シードルさんのブログでいつか見た、
あの『巣ごもり』じゃないですかっ!
食いたい食いたいと騒ぎ過ぎたかな~、ごめんね。
(勝手にリンクのシードルさんの巣ごもりブログはこちら

食して、餡の繊細さにびっくりこきました。
シードルさんのブログ見たときは、マイ故郷の某『かもめのたまご』みたいなもの?
と思ってたけど、全然ちゃうわー。
とても手がかかってるお菓子ではないかと思います。
取り扱いも注意書き付きだし。
(早く冷蔵庫入れろとw)


シードルさんから①

そして、お約束の展覧会チラシ入り。
どれも行けないよちくしょーっ、でも嬉しい♪
「抱きしめたい」の文字の横にうめぴょんが!
ふふふ、毎日たくさん抱きしめてます。 >うめ様

おお、ジブリのカードではないかっ。
貴重なものをありがとうっ。
封筒のテープもクリスマスぽくてツボっ!

シードルさんから②




南(正しくは西南?)の魔女ririさんからは、
東の小魔女経由で、こんなものが届きました!

うめ様の版画①

もぉーーっ、なんてらぶりー

ririさんのブログで拝見した、えーと、チャッタンダ先生?
(すいませーん。名前失念!)
の、うめぴょんの版画があんまり可愛らしくて、譲っていただくことに。
しかも、色とか変えられるかも・・・ということで、
図々しくも、うめ様色にしていただきました!
(カモメの個展に出品されていたものは、白いウサギだった)
わーい♪ 特注品だぞっ!
先生、ririさん、無理言ってごめんなさいっ!

うめ様の版画②
うめ様も納得しておられます。

お月見っぽい絵なんだけど、
なぜかクリスマスっぽく飾ったら、それはそれでいい感じ

うめ様の版画③

ちなみに、東京在住の小魔女(味噌人ちゃん)経由で届きました。
味噌ちゃんからのカード。 チームカモメっぽい♪

味噌人ちゃんのカード

味噌人ちゃん、お手数かけてすいません。
ありがとね!




さてラストは、だいぶ前に届いたコレ!

愛しのカレンダーボーイ①

そう!
うめ様の写真が、今年も『うさぎめくり 2012』に採用されました!

愛しのカレンダーボーイ②

去年の写真は、うめ様より七草籠の方が大きいのでは?
と、七草がらみで採用されたインチキくささが漂ってましたが、
今年はアップだぞ! どうだ! 
・・・と、こころなしか、うめ様もドヤ顔。

みなさま、来年も『うめ様めくり』をお側に置いて、
一年間可愛がって下さいましね。

あ~、今年もあと一ヶ月とちょっとだなぁ・・・。
また年賀状かー・・・(暗







スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/794-a41471bc

Comment

美鳥花

あれは、夏の日だったなぁ~~★風のギャラリーこの機会をのがしていけないとの神のお告げもありよってけのまさかのまもんの新宮 晋氏との出逢い♪ サインしながら「白あズきさんのズは、ずorづのどっちやねん」と質問あり直ぐ「ず」と確答するけんど★白あづきさんへと書いてしまうこのお方の性格好きだなぁ~~~だってこんなマイペースジン アタスもいっしょ!
絵本に文字がなく トレース紙 ブンブン紙(死語)うんうん。よかった!
なんでやねん昨夜 ★小鳥返しのプレ 届きましたよん!何回も封筒から出したりしまったり
ホントにズーーーーーツとほせかった〒番号のスタンプ
必要ないといわれてもねぇーアナタ やっぱり
あの5個枠の中に〒番号の数字を記入していくのがいいんよねぇ~~~ありがとう 美鳥花コレクションがまたひとつ~~~うめぴょん日めくり
ベッドサイドに置いて毎日ひめくってるよん。
色々ありすぎのもう何も怖くねぇーぞの卯年!
  • URL
  • 2011/11/20 17:51

riri

うめぴょん元気そうじゃね。
良かった~!
へえー、字の無い絵本っていいな、ちょっとまねしてみようかな。
タンダッチャ先生は、丹田先生だけど、独特の茶色を使うから、それとひっかけてタンダッ茶先生です。
いい版画でしょ。
うめ様仕様の特製作品、うめぴょんよかったね。どうもありがとう!
  • URL
  • 2011/11/20 22:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/11/21 11:19

白あずき

いやーっ、すっかり遅くなっちゃってごめんなさいっ。
なかなか家の中で写真撮ろうと思うと大変なんすよ。
とっちらかってる物とか、うめ様の黒豆とか、
うちは間接照明的暗めの灯りなので、お日様頼り=天気次第。

> ブンブン紙(死語)?
知らないよ~、そんな呼び方!
私はもっぱら「トレペ」と呼んでいましたが。

小鳥の〒番号のスタンプは、前に私の小鳥〒スタンプを見て探してるって言ってたっしょ?
ちょうど私もうめ様〒スタンプをめっけたら、小鳥バージョンもあったので♪

来年は、うめ様は12月なので、めくるまで一年かかるけど、
お側において可愛がってねん♪
  • URL
  • 2011/11/21 19:19

シードル

全国からのプレ♪これもうめ様のお導きさね。
文のない絵本て言うと「アンジュール」を思い出します。
欲しいんだけど、せつなくて未だ躊躇。
トレペだと奥行きとふわっとした空気が出ておもしろ~
私のもらったのは1行文+英訳つきのリズミカルな絵本でした。

グラビアアイドルの次はついにうめ様アートの世界に!
ririさんとこで白うささんの見たけどうめ様ver.もまったり自然で
いい感じ。色が和カラーだよね。

早っ!1ヵ月後はクリスマスか(汗
年賀状だけはコンビニで買い物ついでに購入したけど忘れそう。

「巣ごもり」は自分の好きな味を勝手に選びました。
冷凍しとくと日持ちする、、かも。(えーとオフレコで;)
うめ様元気で飛び跳ねててよかったー
カレンダースタンバってるよ。来年も楽しみ!

白あずき

ririさんとこ、地震大丈夫だった?!
ちょうど美鳥花さんのコメントにお返事書いてたら、
TVで緊急地震速報が!
そしたら、うめ様が自主避難・・・震災当初身に付いた習慣が、まだ。
で、広島で震度5だってんで、びっくりしてツィッターに飛んでいきました!
カモメのあたりは、3だったのかな?
アトムもびっくりしたでしょ?

そおかー、タンダッチャ先生の独特な茶色ね!いいなー。
うめ様と私のいい記念になりました。
ririさんのおかげで、いい出逢いが増えました!
こちらこそ、ありがとう!
  • URL
  • 2011/11/21 22:02

白あずき

ひぇ~、それは大変!
では応援パワーアップということで・・・。
  • URL
  • 2011/11/21 23:06

白あずき

「アンジュール」って知らなかったから検索してみたー。
そしたら、音楽付きYou Tube画像が出てきて、見ちゃった♪
http://www.youtube.com/watch?v=st8VPq-omWo
実物の前にネタバレしたくなければ、スルーしてください。
いいな~。こんなにサラサラッと描けたらなぁ・・・。

ririさんとこの白うささんの、見ました?
まさか、色を変えてもらえるとは!
和カラーだけど、しっとりクリスマスにも溶け込みそうでしょ?
家宝にします♪

「巣ごもり」、林檎も栗もハマったよ~。
え? 冷凍? 
なんですか、それ。
もうとっくに完食ですけどー。
ゴチでした!i-277
  • URL
  • 2011/11/21 23:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
