ADVENT 2011

ADVENT(待降節)といっても、もう今日はクリスマス・イヴ・・・。

ちょっとバタバタしてまして、なかなか更新おぼつかず、
宝探しなんかしてるバヤイじゃなくなってきたので、
まずは季節ネタを先にアップしちゃおう。

ポインセチア2011

バタバタしてても、クリスマスはちゃんとやりたい派。

といっても、リースを作るのと、
室内のちょこっとスペースにクリスマス・グッズを飾る程度だけどね。

今年のドア・リースは(も)、超手抜きです。

クリスマスリース2011

オハナのお稽古でいただいた、ビャクシンとヒイラギを束ねただけ~。
(ほんとはドアに飾ってます・・・)

クリスマスリース2011部分

そして、毎年使い廻しの虹色リボン♪
(え~かげんにせいとの声)



今年のウリはこれだな。

2011ツリーうめぴょん
お友達からいただいた、うめぴょんツリー♪
木彫りなんですよ♪

こちらはトイレコーナー
ガラスのツリー2011


オーナメントは、ツリーがないので苦し紛れのカーテンに・・・。

窓辺のクリスマス

来年はツリー買おう。

おととい姉の家に行ったらツリーがあった。
やっぱりツリーがあると、ぐんと雰囲気が盛り上がるな。


そして、今年の一押しコーナー!

こんなものをみつけまして。
うめぴょんガーランド①

開くとこんな感じ。

うめぴょんガーランド②

長さは3mだそうです。

うめぴょんガーランド④

お部屋の窓辺にかけました。
(一年中掛けっぱなししてしまいそう)

うめぴょんガーランド⑤
うめぴょんガーランド③

うめ様見てくれてる?
ささ、これからうめ様とクリスマスパーチー♪

今年もいっしょにクリスマスのお祝いが出来たことを、神に感謝のクリスマス。

そしてみなさまにも、メリークリスマス!!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/802-c57c3ff9

Comment

riri

メリークリスマス!v-354

うさちゃんが続々と・・・かわいいねー。
丸くないリースも素敵じゃ。

私はアトムと二人イブです。v-286v-510
  • URL
  • 2011/12/24 22:42

白あずき

ririさん、メリクリ~v-314

アトムと過ごす初めてのクリスマスだね。
楽しく酒盛りしてますか?
私もうめ様とらぶらぶi-175クリスマスしてます。
で、下僕は食い過ぎでマッタリ・・・。
うめ様もちょっと食い過ぎたな。
きっと正月もこんな感じでしょう、へへ、幸せi-176
  • URL
  • 2011/12/24 23:23

美鳥花

★よかった うめぴょんと一緒にビックリスマス
できてて。白あずき嬢のセンスの魅せびらしどころの創意工夫 来年のためにジックリ魅せびらかされさせてもらいましたよん♪
★使いまわせのGODIVAさんちの虹色リボン
 このリボンはアタスもホセー!
うめぴょん型押しの3m ペーパー?これも素敵
あぁ~~~もうすぐうめぴょん年も終わりであったらしい年が>>>>>クルクル!
そしてお互い互いに★誕生美だねぇ~~~~♪
  • URL
  • 2011/12/25 23:16

白あずき

姐さん、メリークリスマス!
今年は(今年も?)12月に入った途端慌ただしく日々が過ぎ、
クリスマスの準備も不完全燃焼気味・・・
ま、毎年のことだけどね。

でも、うめぴょん連続切り抜きガーランドのおかげで、
部屋の中が一気にクリスマスっぽく(というか、幼稚園ぽい?)なりました。

さ、クリスマスも終わって、
余韻を味わう間もなくお正月モードになっちゃうとこが、
日本の悪いところでもあり、いいところでもあり・・・
私は年末すれすれまでクリスマス飾りはそのままに、
30日の大晦日とともに、スルッとお正月飾りに移行です。

とにかく身体に気を付けて、
この忙しい時期を乗り越えないとね!
  • URL
  • 2011/12/26 01:18

シードル

気のせいかもしれんけど、手抜きとかの方がうまく決まるような。。
なんでだろう、アドリブのセンスかな?
いや白あずきさんなら生け花で鍛えたナニカだろうと思われ。
(えーと、褒めてますからっ;)
ドア・リースいい感じですよー。リボンはあの定番だな。

うさっこのリボンや小さなオーナメントは幼稚園ぽいと言うか
遊園地っぽいかも。
きゃわいいからいいじゃん。クリスマスなんだもん。
うちはツリー飾りましたよ!ふっ100均卓上用だけどね。
ガラスのちびツリー、うちのニューカマーのに似てます。

白あずき

やべ、やっぱり覚えられたな、リボン。
えーかげん新しいのにしないとね。

実はうさっこガーランドは、29日現在まだ飾ってます。
予想通りです。きゃわいくてはずせない。
来月の、うめ様の誕生日まで付けとこうかな~。

普段はあんまり派手に飾れないけど、
クリスマスはどわーっと開放されて飾り立てるのも楽しいですね!
  • URL
  • 2011/12/29 00:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作