スポンサーサイト


ツリコレ 2011

今年も大好きな季節がやってきた!

その手始めは、やっぱりクリスマス。

ミキモト2011①
ミキモト2011②

クリスマスは、ここのツリーを見ないと始まらない!

ミキモトツリー2011

銀座MIKIMOTOのおっきなツリー。
ここの前は、ツリーが飾られるといつも人がいっぱい。
みんな思い思いにカメラや携帯で写真を撮ってる。
そして、みんな笑顔。

ミキモトモミの木

今年はトナカイもいたよ!

ミキモトのトナカイ





ここまで大きくなくっても、
ツリーがあるだけで、クリスマス気分は盛り上がる!

多賀のツリー

今年は姉の誕生日にちょうど用事が入り、実家のある盛岡へ。
姉とクリスマス・ディナーしたレストランでのツリー。


そして、その日泊めてもらった姉の家のツリーは、
スヌーピーだらけ!

姉ちゃんちのツリー

姉も姪っこも、スヌーピー好きで
これはこれで、なんかいいよねー。

クリスマス当日ではなかったけど、
姉とクリスマスを祝ったのは何年ぶりだろう!


てなわけで、2011年、パリコレ ならぬ、ツリコレ・・・でした。

さて、クリスマスといえば、ツリーもだけど無くてはならぬコレ。

2011クリスマスケーキ

えへ、今年はもらい物だったんだけどさ、
千疋屋のクリスマス・ケーキでした

もちろん、ローソク消灯担当は、うめ様。

よろしく。

うめ様ローソクふぅーっ2011

お礼に今年も、うめ様スペサル・クリスマスディナープレートをご用意しました。
(写真撮る前に食われた)

うめ様クリスマススペサル2011

来年は我が家もツリーを買おうかな。

今年はこれで間に合わせるか、うめ様ツリー。

うめ様ツリー2011

今年も大好きな人たちと、クリスマスを過ごせた幸せに感謝。

VERY MERRY CHRISTNMAS!!



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/803-a2919e55

Comment

riri

うめぴょん、

おめでと!v-465

お元気そうでなによりですなー。v-221
  • URL
  • 2011/12/26 12:18

シードル

都会のクリスマスディスプレイはやっぱり素敵だなあ。
マイお気に入りツリーがあるっていいですね。
今年ツリーをろくに見なかったからここ来て満足。

ついツボってしまったのは、盛岡のレストランの額。
一瞬和額(かもいとかにかかってるやつ)に英語のレタリング?と
思っちゃった(違うよね)
盛岡はホワイトクリスマスでしょうか。

うーん、正しく美しいケーキだorz
うめ様も元気でクリスマス、火を怖がらないのはさすが(笑
ちょっと遅れてしまいましたがメリクリ~!
うめ様クリスマスバージョン素敵e-420

美鳥花

そういえば、今年のクリスマス 「街へ!」の機会も少なかったこともあり感動するツリーに巡りあわなかったけど ここでこれだけ魅せびらかされて嬉しい限り!そいから今回わかったことの中でブログ優ジンたちのガラスのツリー好きってことが~~~フーン。。。持ってなかったぞアタス
だけどコンパクトでツリーだけでキラキラ輝いて
いいモノだって納得!来年サンタさんにプレしてもらおうかなぁ~~♪
白あずき嬢のお姉ちゃんもかなり拘りジンなんや~~~もなるほど争えないDNA!
アタスもなんであるのかなぁ~~~セブンイレブンさんちで東京ボンがアルバイトしていた頃に
コレしたスヌーピー器の数々!
素敵なツリーにまたまたクリスマスを引き摺りましたよん~~~ありがとう♪★うめぴょんツリー
最高★★★★★
  • URL
  • 2011/12/27 16:24

白あずき

ありがとー。

今のところ絶好調!
最近では、今までずーっと食べなくなっていたチモシー(干し草)も食べるようになって、
ほんと嬉しい♪
(主治医曰く、歯や健康のためには、チモシー食べてた方がいいそうな)

とにかく、今年もいっしょにクリスマス出来たことを、感謝、感謝です。
  • URL
  • 2011/12/28 23:44

白あずき

> 都会のクリスマスディスプレイはやっぱり素敵だなあ。
うん。たしかに、この時季銀座に行くと、
どっぷりクリスマス気分に浸れていいですよぉ~。
クリスマス終わると一気に正月になっちゃうけどね。

ちなみにミキモトのツリーは、クリスマス終わると、
どっかの施設に寄付されるとか聞いたような・・・。

> ついツボってしまったのは、盛岡のレストランの額。
ふふふ、さすがです。
お目が高い。
本日アップの記事をご参照下さい(手抜き)。

うめ様、そういえば火を怖がってないね。
動物らしからぬところがあるからね。
よくわかってないだけだと思いますが・・・。
毎年いやがるうめ様にサンタの帽子をかぶせていましたが、
今年は反省してこの程度にしておきました。
おかげでおとなしくしていてくれました。
  • URL
  • 2011/12/29 00:21

白あずき

ツリーってやっぱりいいですね。
今年再確認しました。
若いときは、ほんまもんのモミの木を使ってたんだけど、
段々面倒くさくなっちゃって・・・。
オーナメントも年々増やそう!なんて張り切っていた時代がありました。

映画でクリスマスのシーンなんか出てくるとワクワクして、
まねっこしようと頑張ったり・・・。
『恋におちて』のM.ストリープが、
クリスマスプレゼントを買いまくるシーンが好き・・・
ってのは、前にも書いたっけねー。
  • URL
  • 2011/12/29 00:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
