スポンサーサイト


今年の七草 2012

  • 2012/01/07 23:25
  • Category: うめ
クリスマスやお正月は、
食事制限の多いうめ様に御馳走を作るのが大変だったけど、
この日は、まんま御馳走になるから、下僕ラッキー♪

うめと七草2012

籠ごと差し出した途端、この食いつきよう。

うめ様は、カブが大好きです。
(目がいっちゃってます)

うめはカブが大好き
(背景に色々現実的なものが写っていましたので・・・)

下僕バカな写真ばっかりなので、きりがないからラスト。

ハコベも大好き!

口を開けてる写真って、なかなか撮れないので貴重です。



もちろん、下僕も”七草粥”をいただきました。
うまかったー。
(でも画像なし)




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/807-3aed9de4

Comment

シードル

ここも正しい七草しておるな(汗
我家は訳あり~ので今日しました。
しかもいつも通りいい加減なよせ集めで。

ふーん、蕪好きなんだ。
大根とかと味の違いがウサギ的にどんななんだろう。
本人に聞いてみたい。

最後の口開けてるうめ様が激きゃわです。
こんなだったらいくらでもアップOKだよ>下僕ヴァカ的写真

美鳥花

ふーん。カブ好きなんだーⅡ!そういえば昨年は、七草とうめぴょんカレンダーをプレされての兎年を迎えてうめぴよん神社にも2回もよってけ~~~~(今年も宇治神社でうめぴょん三昧)
日本のお正月は不思議なベツモノ空気が流れるけどー年の替わりを外国ではカウントダウンして終わりが多い中、お餅ついて蕎麦喰って御節喰ってまだまだの七草粥~~~の今日は十日戎に必至こいてついてけの自分も愛しいぞ♪
次は、お互いに誕生美だよねぇ~~~~♪
  • URL
  • 2012/01/10 20:35

白あずき

七草をちゃんとするようになったのは、
スーパーで七草パックを売るようになってからです(笑)
うちの母はそんなもん作ってくれなかったな。
で、うめ様がいらっしゃってから拍車がかかったというわけさ。

うめ様、カブは食べるけど大根は食べない。
ちゃんと味の違いは分かるらしい。うーん。
毒か毒じゃないかもちゃんと自分で判別してほしい。
(それは出来ないらしい)
  • URL
  • 2012/01/12 22:58

白あずき

12月~1月は日本の行事だけでも大忙しですな。
その中でも欠かせないのがこの『七草』。
美味しいし、簡単に作れるし、うめ様にもウケがいいし。
一度、当日の夕方スーパーに買いに行ったら既に売り切れということがあって、
悔しい思いをしたので、今年はフライング。
前日買いに行って、しかも2パック買い占め~♪
しかし、今年は鏡開きを忘れんぼ~・・・

そうそう。
今月は、姐さん、ririさん、うめ様、私の誕生月。
素晴らしきかな、1月生まれ!
  • URL
  • 2012/01/12 23:04

riri

うめぴょん、食欲大せいで正月から元気じゃ!
あんよがかわいいねー。v-345
  • URL
  • 2012/01/14 20:47

白あずき

> あんよがかわいいねー。v-345
それは「手」のほうでは?
などと言って、いつも周りに呆れられておりますi-229

今日は日中あまり食べなかったので心配しましたが、
夜になったら食欲もりもり♪
夜型うさぎですから。
アトムも、もりもり食べてるかい?
  • URL
  • 2012/01/15 22:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
