銀河鉄道の朝

一昨年は、大館から盛岡へ、いわて銀河鉄道の夜行に乗りましたが、
今回は、朝の盛岡駅を発って、雪の秋田へ向かいました。

荒屋新町駅2011

北国は待望の雪景色。

20111223沿線雪景色①
20111223沿線雪景色②

折しも前日から大雪。
クリスマス寒波襲来で、秋田方面へ行くほど風雪は強くなる一方。

20111223沿線雪景色③

うわー、雪が吹き付けて、窓真っ白
なんも見えねー

20111223沿線雪景色④

予定より一時間遅れで、クラシカルな駅舎に到着。

東大館駅①

えーと、次の電車から悪天候のため運休だそうです
あぶねー。

東大館駅⑧

小さな駅舎は、切符売り場も待合室も改札も一体となっている。
こういう駅大好き~。

東大館駅④

えーと、この時まさに松葉杖だったもので、
迎えが来るのを駅で待つ・・・。

でも、じっとしてられなくて、外に出たりして写真撮りまくる。
(懲りないやつ)

東大館駅⑤

東大館駅②


あっ、なんかいる!

東大館駅⑦

サンタ姿のハチ公でした

東大館駅⑥

私はきっといくつになっても、雪景色にわくわくするんだろうなー。

東大館駅③





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/808-ee07f99a

Comment

シードル

去年のも見たら大雪だった!さすが雪国。
乗ってる人には申し訳ないけど、ダイヤのトラブルってなぜか
わくわくしてしまうんですよ~、ごめん。
しかも松葉杖?それでも歩き回るかよ~(汗

この間、風の吹きっさらすこんな待合室で凍えて電車待ってたの
を思い出して条件反射でぶるぶる。
(うちの方って暖房がものすごく中途半端!#)

夜もいいけど朝もいいですね。
むりやり感のあるハチ公サンタがなんともいえません(笑

白あずき

> ダイヤのトラブルってなぜか
> わくわくしてしまうんですよ~、ごめん。
わかるっ!
実は私もなんです~i-237
でも、この日は法事があって、その時間に遅れたら大変だーと、
ちょっとハラハラいたしました。
ほんとは、松葉杖でなけりゃー、電車の前に行ったり後ろに行ったり、
停車時間にホームに出たりして写真撮りたかったんだけどな~(をい)。
なので写真少ないんです・・・残念i-181

ハチ公サンタ、背後からしか撮れなかったのが残念無念。
  • URL
  • 2012/01/16 23:26

美鳥花

私も一昨年のを観たけど朝も夜も昼間もいいかもの雪景色☆ よぎり頭の演歌の世界の「日本海冬景色」だった?もう何年も雪景色観てないナァ~~~山陰時代は、雨&雪の日々だったので東北ほど雪なかったけどそれはそれなりに三瓶山など積雪はあったなぁ~~。。。。。
松葉杖に関係なくプチ徘徊の白あずき嬢尊敬してどうする羨ませー限り>>>>>スキーは無理としても雪見酒はいつの日にか~~希望☆ 今年も観れないぞ~~雪の情景をありがとう♪
  • URL
  • 2012/01/17 17:54

白あずき

この候は、”クリスマス寒波”でいつも大雪になるのかな。
去年もすごい大雪で、危うく帰って来られないところでした。
(うめ様に怒られる~i-201
私が行った辺りは、日本海側といっても山間で、そんなに雪が多いわけでもないのですが、
なかなか堪能させていただきましたー、雪景色。
しっかし、負傷翌日で、よくまぁあんな雪まみれのところに行ったと、
未だにぐだぐだの足を引きづりつつ信じられない暴挙でした・・・。
実は、今週末も北に行くんですが・・・恐
  • URL
  • 2012/01/19 00:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作