スポンサーサイト


雪国深夜行

銀河鉄道に乗って秋田へ行った日の夜、深夜バスで帰京・・・。
という、トンボ返りな旅でした。
(だって、うめ様が・・・)

雪国夜行バス①

相変わらず降ってるよ~。

雪国夜行バス②

深夜高速バスは去年も乗って二度目。
座席は1個ずつ×三列。
トイレ付きなので、P.A.でのトイレ休憩なし。
カーテンは最初から閉まっていて、照明も出発後すぐ消灯。
一応”読書灯”はあるものの、「さっさと寝なさい」感ひしひし。
・・・と、色んな意味で窮屈。

だけど、ラッキーなことに今回は、最後尾で他の二列は空席。
もう、シートは遠慮無く倒せるし、
負傷の足は伸ばし放題。
松葉杖も置きやすい。
そして、こっそりカーテン開けっ放しで、写真撮影もしまくり~♪


雪国夜行バス③

といっても走ってるからさ、写真撮れなかったけどね。暗いし。
低速の時にやっと撮った数枚でした~。

鹿角(かづの)の駅前あたり・・・かな。

雪国夜行バス④

しっかし、私って乗り物好きだなー。
「乗り物」が好きというより、「車窓」を眺めるのが好きなんだな。
夜行や夜汽車でも、
人家の窓の灯りとか、おどろおどろしい森の暗闇とか、星空とか見るの大好き♪

あ、太平洋側に出てからは雪がなくなって、
星空がすっごくきれいで、首が痛くなりました。

雪国夜行バス⑤

で、数時間後、見事爆睡。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/809-9eca2d32

Comment

riri

私も車窓好き好き。

汽車もいいし、夜行バスも心地よく乗るタイプよ。飛行機でもこっそり遮光のカバーをちょっとだけ開けてずーっと雲の上の景色をみてます。窓にかぶりつきです。

↓失礼しました、うめぴょんのお手手でした。笑
  • URL
  • 2012/01/19 12:46

美鳥花

東京砂漠35日でやっとこどっこいの雨ですか?マイカタ市もひっさしぶりの雨でしたよ::::
信じられないかもの高速バスで200歳↑=4ジンで近畿圏内限定1泊Orもしくは日帰り旅行を半年に1回のペースでオバハン旅行を約3年間
仲良し戦闘師で開催してましたモチロンリーダー
はアタスでしたが奈良の吉野桜見物 伊勢神宮参り、などなどいい思い出作りでしたよん!
それから古ボッチャマと車で旅行三昧するように
なっちまいでしたが 安全、安心、安価すっかり
おまかせ~~3Aに浸ってドンブラ!
★車窓大好で急に「ここで止めて!!」の旅のよそ道も楽しいねっ!特に道の駅 家族ならばのホセー物産が料理も早決まりもええかも。。
名誉の負傷も辛い日々だったけど経過良好で
よかった うめも喜び畳駆けまわり今年も脱兎のごとくで~~~♪ あと、6時間ですね♪
おめでとう~~~~★★★
↓ごめーんよぉ~~津軽海峡冬景色でしたね!
 投稿直後にバカチンコメに気がつきましたよん
  • URL
  • 2012/01/19 17:47

シードル

松葉杖で夜行バスですか(汗
なななんという過酷な帰省。

夜行バスと言えば、若いころスキーで使ったことしかない。
すごく寝心地が悪かったことしか覚えてないなあ。。
高速バスでも言えるけど、隣の席が空いてるとすげえラッキー!
リラックス感が違うよね、見られたくないこともできる(?
きっと無事で帰れよとのうめ様のご加護にちがいない。

雪の夜はいいねえ~^^
しんしんと、無音の世界。静かでなぜか落ちつく感じ。

白あずき

飛行機でもこっそり?
わかるわかる~、私もです!
真っ暗でも見ちゃうなー、何か飛んでるかもしれないしね(え?)
あ、そうだ!
私飛行機の窓からオーロラ見たことあるよ!
イギリスから帰ってくるとき、ロシア上空辺りだったのかな?

みんな乗り物&車窓好きみたいで嬉しいです。
  • URL
  • 2012/01/23 21:56

白あずき

東京やっと雨→雪→雨→そして今夜また雪が降り始めてますよ♪
積もってきたーわくわく♪

姐さんは高速バス慣れてるんだね。
私は昼はともかく、夜行は初めて乗ったのが一昨年で今回2度目。
やっとシステムに慣れてきたかな?

自由気ままに途中で止まれる車が一番好きだけど、
電車の旅も情緒があっていいねぇ。
昨日は新幹線で盛岡トンボ返り。
車窓の眺めは真っ白『東北新幹線雪景色』でした!
  • URL
  • 2012/01/23 22:06

白あずき

わーい、東京今まさに雪だよ~♪

松葉杖で夜行バスなうえに、大雪だったんだよー、
こわかったよーi-240
でも、ちょっとわくわくな旅でした。

やっぱり乗り物は、隣がいなくて窓際が最高!
そう、やりたい放題。飲んだり食ったり。
とはいえ最近は、どんな状況でも結局は爆睡出来る体質になりました。
いいんだか悪いんだか・・・。
  • URL
  • 2012/01/23 22:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
