スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の夜 * 晴れた朝

昨夜は東京で今シーズン2回目の雪降りでした。

天気予報を見ながら、わくわくどきどき・・・・。
霙が雪になったのは夜になってから。

なんで日中に降ってくれないのかなぁ~。
雪の中をさまよいたいのに。 (また転ぶぞ)

20120123東京2度目の雪②

もちろん寒いから、外には出ないでベランダから撮影
うめ様は寒いの平気なので、一緒にベランダに飛び出してきました。
(リアルファー着用だからな)

20120123東京2度目の雪

雨みたいに見えるけど、雪です。
(霙ではないけど、水っぽい雪・・・)





上の写真とほぼ同位置の翌朝。

20120124雪の翌朝

きれいに晴れ上がり、昨日の雪など嘘のよう。

気温はあまり上がらないので、道はツルツル(ひぃ~
都内では、あちこちでスリップ事故、けが人続出。
情けね~(雪道でもないのに転ぶヤツが言うなって)。


201201雪持ち万両


べちゃべちゃ雪なので、うめ様を庭に出すのは断念。
うめ様は、グレムリンと同じで、「濡らすとキケン!」。

201201雪持ち水仙

湿った重い雪なので、水仙などぐだぐだにつぶれてしまった・・orz

20120124ロウバイ

今シーズンは、あと何回雪が降るかな?


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/810-eb426f14

Comment

シードル

うめ様と雪見ですね。
お江戸の雪のニュースやってました。
ま、私ら雪に慣れてる人間は余裕ですね。
 ↑
ネガティブデカ騒ぎするのでふてぇ大嘘。(ただし私に限る)
えーと休日の雪ならウェルカムです。(ただし私に~同上)
でも雪が積もり始めた時の小踊りしたい気持ちはわかる!

寒いと凍みる、そっちの方が雪よりも危険かも。
もうこけてはいけませんよ。
〆の(?)雪後の青空ほど気持ちのいいもんはないですね。

白あずき

お江戸は大雪が降る度に大騒ぎでお恥ずかしい。
私はここぞとばかり、盛岡で調達した雪靴で颯爽と雪道を闊歩♪
・・・のはずですが、今年ばかりはビクビクもんです。
今日に至っても、日陰の路地は氷っていてコワイよ~。

雪が降る日のわくわく感は、小さい頃から変わらないな~。
盛岡も昔より雪がめっきり少なくなって、帰省してもさびしい・・・
ちなみに先週帰省。
雪はまぁまぁ積もってたけど降らなかった。ちっ
  • URL
  • 2012/01/25 23:51

美鳥花

連日氷点下の東京映像の中転倒ジン200ジンとか靴の滑り止めベルトの紹介などのニュース がこっちでもバンバン。
雪の中を彷徨いたい!まさに今その気分ですが
現実的には、きっと転倒のリスクが高いので
せめて、ここのブログでの雪の情景をしっかり
堪能して帰りますよん。タケルの積雪の反応も
観たいなぁ~~♪ 犬は、喜び庭駆け巡る~~~~グルグルかなぁ~~~♪
★雪景色のポストカードを机上の壁面に貼り
 眺めんぼしていますよん♪ ありがとう。
  • URL
  • 2012/01/28 16:13

白あずき

私は盛岡に帰ったとき買ってきた雪靴(スタッドレス・寒冷地仕様)があるので、
雪が降っても平気~♪
あんな雪の日にも、ピンヒールのブーツを履いてるギャルどもめ。
気のせいかあの日は、救急車のサイレンが多かったような・・・。

次回の雪の日を心待ちにしている私ですが、
さすがに膝負傷中の私は、いくら雪靴を持っているとはいえ、
氷った道はさすがにビクビクものです。
今日も満員電車で思わず膝がグリッとなって、ひぃーっ・・・
雪道よりも人混みが恐怖ですわ。

タケ坊の初雪遊び姿が見たいな~♪
  • URL
  • 2012/01/28 23:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。