スポンサーサイト


帰り道にみつけたら幸せになる物

近所を歩いていたら、屋根の上に何者か・・・

屋根の上に何者か

あっ、こっち向いた!

あっこっち見たーっ

枝とか電線とかが邪魔でピントが合わないんで、回り込んでみました。

屋根の上のニャン

それでも、このボケっぷりorz
ちなみにこの時、荷物をたくさん持ってまして腕がプルプル・・・。
ニャンにピントが合ってないのは、そのせいってことに。

ま、いいさ。
ちょっと幸せな気分になったもんねー♪



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/814-820c07de

Comment

シードル

おっ、はちわれ猫!
(別名ペンギン猫とも言う、ただし私に限る)
はちわれ猫大好きっすよ~~~
我家にもはちわれから黒猫に近いオッサン猫が一匹いるよん。

シーサー然としてますね。
背中の曲線とそろえた前足がたまらんのう(*´Д`)
寒い最中になにやってんだろう。
それとも日当り良好であったかかったのかな。
まあにゃんこは高いとこ好きだから。
なにげない日常に見つけるささやかな幸せ風景はあったまりますねー

猫は「チッチッチ」って舌を鳴らすと振り向くよ。

美鳥花

ホォー★はちわれ猫っていうんだ~~なるほど
ペンギン猫。。。こんな屋根上に居座っていたら
インフルエンザもその他の病原微生物は、よってけも繁殖もしないだろうな知的なニャンコ♪
カメラ目線もしっかりと素晴しいニャンコ♪
こんなニャンコを描きまくった150年も前にタイムスリップして国芳に逢ってみたぃと思ったぞ。
  • URL
  • 2012/02/11 22:55

白あずき

ほほお、はちわれ猫ですか。
はちわれ=鉢割れ ってことですか?
なんか、ダースベイダーの頭に見えてきたw

たぶん、日が当たっていて暖かかったんじゃないのかな~(最初は)。
この辺、いろんなニャンズが闊歩してるけど、
この屋根の上では初めて見たのでビックリした。

> 猫は「チッチッチ」って舌を鳴らすと振り向くよ。
ほほお!
いつもは、「な~お」って猫撫で声を出して近づきます。
たいていは、「ふーーーっ」って言われます。
きゃわいいっi-178
  • URL
  • 2012/02/12 20:13

白あずき

はちわれ猫は、初耳でしたね~。
さすが猫族の長シードル様ですな。

この辺のニャンズは寒さもなんのそので、あちこち徘徊してますよ。
先日は久しぶりに近所でタヌキの確認情報もあったしね!
うめ様も寒いの平気で、窓を開けるとベランダへ飛び出していきます。

国芳、本日が最終日でしたが、ムスコッチは行ったのかな?
私はワタリウム美術館に重森美玲を観に行った♪
あの東福寺の市松庭園の。
楽しかったー♪
  • URL
  • 2012/02/12 20:32

美鳥花

キャーーーーーーーーッ。やっぱ重森 三玲展よってけしたな!!あのね、アタスが戦場に行く途中にいつもひと息吐息するマイカタ市の★以楽公園 記憶にないですかぃムスコッチズが亀を飼ってもええかに小さなミドリ亀連想してOKしたらなわけねぞのドロガメで原チャリに積んでそーとここに放した池 ここここも重森氏の造園なんよー!うちんちから3分内 四季折々の美しい庭園でボンの小学校隣接♪ひつこくホットメールして本日よってけ!でおかんの勝ち♪
  • URL
  • 2012/02/12 22:35

白あずき

おおっ、あの池がある公園ですか?!
あそこも重森さんなんだ!
実は日曜美術館を見て、即午後出発でワタリウム美術館へ!
昔、割と近くに住んでいたので、ここの1階のショップが好きで、
時々行ってたので懐かしかったです。
図録欲しかったけど、DVDで¥3,500だったので何故か断念。
なんかやっぱり紙で欲しいの、私。
でも、なかなか面白い企画展でした。
狭い空間なのに、ちゃんとお庭をふたつ、再現してるんですよ。
あ、ふたりで行くと、@1000円→@600円になります。
(と、なにげにダイニムスコッチへ)
  • URL
  • 2012/02/19 01:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
