スポンサーサイト


バレンタイン 2012

(今さらですが) 今年のバレンタインに買った(食べた)チョコの一部。

きんとんトリュフ①

信州は上伊那郡・七久保の「信州里の菓工房」さんの、
『きんとんトリュフ』
栗きんとんをチョコでコーティングしたトリュフ。
もちろん、自分用。

きんとんトリュフ②

そして、ここでやっと日の目を見た、
シードルさんプレゼンツ、五山焼・朝比奈克文さんのうめぴょん鉢。
ありがとー!)

きんとんトリュフ③

きっと何を入れても引き立つわー。
料理を入れられないところが美鳥花さんとの大きな違いですね

切り口が汚くてすいません。
中の栗きんとんは、普通の栗きんとんより、しっとり柔らかでうまー。
この季節以外にも食べられるのだろおか?

きんとんトリュフ④


さて、もちろんまだあるよ。

今年はもうこれが私のハートを鷲づかみ!
(バレンタインに自分のハートをつかんでどうすんだ)

モロゾフのうめチョコ②

うめぴょん型のケースに入ったチョコ、5種。
もちろん全種コンプリート。

モロゾフさんプレゼンツ。

箱についている飾りがかわゆすぎ。
これは友チョコ用だね。

ゴムがついていて、髪留めに出来そう♪

チョーチョとかオハナはムリだけど、
これくらいなら、私にもスレスレOK?

モロゾフのうめチョコ③

このコイン?には、うめぴょんのシルエットが♪
モロゾフのうめチョコ④

中身もまたタマラン!

モロゾフのうめチョコ⑤

このうさっこ達は4種類あります。(可愛すぎて食えねー

モロゾフのうめチョコ⑥

ああ。 中のパッキンまでかわゆすぎ。

モロゾフのうめチョコ⑦

このうち3個はお嫁に出す予定ですが、
中身を食い終わったら、箱と飾りは返却してもらうつもりですw

モロゾフのうめチョコ①



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/815-1d6b0e54

Comment

シードル

バレンタインは自分チョコが一番重要に決まっておる!
「信州里の菓工房」だったかどうか、すごくスタイリッシュなカフェが
あるとこかなあ、とHP見たらお店ないし、違うか。。

伊那の隣の飯田に市田柿に栗きんとんを入れたお菓子があるんですよ。
戸田屋安吉の「柿すだれ」。
生協で買ってすげえうまかったけど、個単価が高い…(´・ω・`)

うめぴょん器、うーん、お菓子盛りもいいなあ。参考にさせていただきやす。
モロゾフさんとこのうめぴょんシスターたまんねー
隅々まで芸が細かい!うさっこ大好きな人が企画したな(笑
こりゃ永久保存版ですね。

美鳥花

アタスの例のベルギーさんちのチョコもトリュフ入りって表示されてましたが今年の特徴だったのかな?まだあのまんまそのまんま(悲)
モロゾフさんちのうめぴょん型チョコは、うちんちコメにも書いたけどなんとTVで特番してました
バレンタインデーに向けての元祖としての負けるもんかの心意気ホセかったけど最近、デパなどとんでもないわいで>>>赤のギンガムが特に可愛い♪
☆おそろぃの五山焼=微妙に絵柄がチト違いですがこれだけは、絶対 壊れちまった悲しみにならないように努力!
  • URL
  • 2012/02/20 17:40

白あずき

「信州里の菓工房」、ご存じないですか・・・。
私はその、”すごくスタイリッシュなカフェがあるとこ”ってのが気になる~。

柿に栗きんとん・・・似たような和菓子を伊豆で食べた記憶が。
やっぱり高かったです。
あんぽ柿自体がもともと高いですもんねぇ。
でも、柿とか栗とかかぼちゃとかのお菓子は、やっぱり旨い。

うめぴょん器は、何を入れても絵になりまっせ!
先週はポトフで活躍。
写真はもちろん撮り忘れ(あえて撮らなかったとも)。
今日はたぶんポテサラを乗っけられることでしょう。
ありがとう♪~
  • URL
  • 2012/02/25 14:58

白あずき

モロゾフさんちのうめぴょん型チョコ、TVでやってたんですか?
見たかったなー。
ま、いいか。無事買えたんだしi-229

今年は靱帯損傷のため、人混みかき分けチョコ買いする自信なく、
通販にしようかと思っていたのですが、結局最終日に行ってしまった・・・。
でも恐くてそそくさと帰ってきました。
ホワイトデー用に、またうめぴょんバージョン出ないかなぁ~。
ちなみに、中のうめぴょん型チョコは勿体なくて手つかずです。

五山焼のうめぴょん器、私も直下型に対応すべく、
食器棚ではなく、低めの棚に収納しとりますっ!
  • URL
  • 2012/02/25 15:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
