スポンサーサイト


うめ一輪

  • 2012/02/27 22:32
  • Category: うめ
今日はサブイっ!!
あさっては東京でも、また雪が降るかも知れないって~wkwk

この寒さで、今年は梅の開花も遅れているようですが、
やっと我が家の白梅も咲き始めました・・・・が、

写真を撮ってないので、こちらの「うめ」でお楽しみ下さい(常套手段)。

ひなたぼっこうめ様①

うめ様の引きこもりスペースはソファの後ろの窓際。
日が当たると、うちで一番あったかい場所だな。

ひなたぼっこうめ様②

指定席だから、座布団でも敷いてあげたいところだが、
うめ様って、布状のものがあると、すぐホリホリして、
そのうち興奮してきてオシッコとかしちゃうのでダメなんだ・・・残念

ひなたぼっこうめ様③

同じ様な写真ばかりですいません。
私には、どれもキャワイ過ぎて選べなかったのです・・・OBAKA。

申し訳ないので、よそで撮った梅一輪。
一輪ほどの暖かさ・・・って、すげ寒いんですけど。

梅一輪2012





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/817-95e9be75

Comment

美鳥花

うめぴょん元気そうで安心しました。動物がこんなにも愛しいとは、約半年前までは、全く想像もつきませんでした。朝から晩までうちんちも「タケル」ではじまり「タケル」で終わっています。。。
外出しても「どうしてるかな?」家族 子どもですね。 
花屋さんでは、確かに梅の花に菜の花のセットがボツボチですがご近所らへんでは、蕾が膨らんでいる状態です。。。
梅は、花もですが、★梅干し最高の健康食
冬のトマトを追っかけてるバヤイじゃないですね
アハッ 梅酒もでした。。。
  • URL
  • 2012/02/28 16:49

シードル

うん、種別は違えど同居動物は家族、きゃわいいもんです。
うめ様毛並みも瞳の輝きも麗しく御加減よろしいようで恐悦至極。
どれもきゃわいい、わかりますよー

うさっこも座布団にオシッコするんだ。臭い?(コラ)
ちなみに猫のは臭いを通り越して、くっせえええ~~~!
おかげですぐわかるけどね。いいんだか悪いんだか。。

こっちも寒いんだよな。
明日は雪かな~

白あずき

おかげさまで、うめ様は病院通いをしながらも元気です!
色々危ない目に遭いつつも、その都度不死鳥のように復活。
ドクターも 「こんな例は初めて」 と、もう何回言ったことか。
もちろん下僕の看病効果もありますが、
やっぱり一番は、うめ様のがんばりですね!
ほんとに、普通にこうやって日向ぼっこしてる姿を見られるだけでも、
幸せなことだと感じている日々でございます。
お互い下僕として日々精進いたしましょう。v-221
  • URL
  • 2012/03/01 23:12

白あずき

今日通院日だったんだけど、ドクターに「あれ?白くなった?」と言われたv-12
うめ様早くも白髪? 換毛してる感じはないし・・・。

オチッコは、やはり臭いですよー。(もはや気にならないけど)
クロマメはにおわないけどね。
どうも、祖先が「アナウサギ」なので巣穴を掘る本能が残っているらしく、
布物(フリースとか座布団とか私の服とか)を見ると、両手でカリカリして、
掘り掘りしているつもりらしい。
そしてそのうち興奮してきて、半回転ジャンプしつつ飛びシッコ。
ま、何もなくてもターッと走ってきて、
私に向かって半回転ジャンプしながら飛びシッコして、ターッと逃げてくこともありますがw
(もはや全く気にならないけど。むしろ嬉しい・・・変態の域です)

  • URL
  • 2012/03/01 23:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
