都内雪景

二月二十九日。

20120229葉ボタン

全国ニュースでご覧のことと思いますが、
昨日は若干雪が降りまして、また東京は大騒ぎしとりました。
お恥ずかしい・・・。

そういう私も、これしきの雪で狂喜乱舞♪
どこの・・・ってこともなく、道々写真撮りまくり。
雪景色としては、きれいでもなんでもないんだけどね。


車があまり通らない道は、これくらい積もりました。

20120229雪道

私は寒冷地仕様の靴(盛岡で購入)なので大丈夫!
・・・と言いたいけど、未だに膝がアレなんで、おそるおそる歩行。

20120229降る雪

↑雨みたいに見えるけど、この頃は少し水っぽい雪になりはじめ。

梅の咲いているお寺の境内は、人がいないのでバージンスノー♪
しばらく写真撮らせていただきましたー。

20120229門前
20120229石灯籠に雪
20120229雪持ちの紅梅
20120229不動堂



お寺の隣の神社も雪景色。

20120229おみくじの木
20120229神社の松


20120229キャベツ畑

えーと、↑これはキャベツ畑だな。
ほんとに都内なんだってばー


さて、こちらは我が家のお庭の惨状・・・。

雪の重みで

雪の重みで、幹がうにょーん。

なぜか一輪咲いたバラにも、雪が降り積もる。

バラの上にも雪


で、雪でお食事がみつからないというヒヨドリさまご来店。

20120229ヒヨ

ガーデン・レストラン『白あずき亭』、今年も開店しております。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/818-e7930a60

Comment

シードル

ほおお~!積もりましたね。
こっちも積もったけど少なかったぞ。
あまけに天気になって午後にさっさと解けちまいました。

ちょい重い(水分多め)雪かな。
お江戸としては、春の雪の部類に入るんでしょうか。
葉ボタンや梅に雪は風流で美しいですね。

脚完治してない?のに雪中行、大丈夫かい!?
まあそれで帰省だのいとこ会だのしてたから
もはや何も言いますまい。。

『白あずき亭』冬期オープン助かってるんですのよ。
リピ決定だわこのお店!(某ヒヨドリさん談)

美鳥花

オォオォォーやっぱ抹殺かの断念ならぬ残念
昨夜のネット調子が悪くやな予感が的中<<<<長コメやっとこどっこい送信したのに。。。たんまにありますね長文の時に限ってそれもこれも
東京に雪のNEWSだけで、またまたあの未完治の脚で狂気乱舞を心配してましたが。。。
雪あり県民も雪なしケンミンも時には雪にあこがれますね~~積雪の梅があまりにも可憐で美しいですね。。。セカンドオピニオンだけじゃなくって第三の機関での受診のご検討は予定は?
アタスなど頚椎の手術前×4機関受診
★枡一さんちの紙のパッケージで直ぐ解りました
 ありがとうございます♪
  • URL
  • 2012/03/04 10:55

白あずき

いつもは夜中に降り始めて、朝起きたら積もってるけど雪はやんでて、
昼近くにはすっかり溶けて・・・っていうパターンなので、
今回のは特異なパターン。
15時くらいまで降ってましたね。
なのに翌日には見事になくなってしまいました。ちっ。

水っぽい雪だけど、人の歩いてないところは若干キュッキュッとした。
(つまりそういう所を選んで歩いていた。この足で。)

足は随分楽になってきたんですが、
なにせ靱帯が緩んじゃってるらしいから、油断出来んのよ。
家の中歩くのも、こわごわです(家の中こそ危険地帯だし)。
  • URL
  • 2012/03/05 23:19

白あずき

コメントぶっ飛びましたか・・・すいません。
私も、いつも力入ってるコメントに限ってぶっ飛ぶの法則。
最近は、コピーしながら書いてます。

お察しの通り、雪の中、狂喜乱舞で歩き回ってました。
病院は二軒行ったけど、まぁなんとか落ち着いてきたので、このまま様子を見ます。
緩んだ靱帯は、切れてるも同然と言われましたが、
緩んでるってことは、切れる可能性も低いだろうと楽観しとります。
繋がってれば、なんとかなるさ。
ただ、スキーとか相撲とか柔道は出来ないね、残念i-235
  • URL
  • 2012/03/05 23:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作