

桜カウントダウン 2012

カウントダウンもなにも、もう咲いてるんだけどさ、桜。
ま、毎年の恒例記事ってことで・・・。

先週の写真になりますが、今年の桜はまずここから。

20120404勘九郎幟と桜

浅草の『平成中村座』

実は4/2と、4/4の2回行ったのですが、
2日でどのくらい桜が開いたか、経過も併せてご覧下さい。

平成中村座のすぐ裏には隅田川が流れていて、
その向こうにはスカイツリーがそびえ立っています。

20120402ハクモクレンとスカイツリー

4/2の桜とスカイツリー。
まだ蕾が多いですね。

20120402スカイツリーと桜

    

2日後(4/4)のほぼ同位置の桜とスカイツリー。
かなり開きました。

20120404スカイツリーと桜




少し移動して、隅田公園の高い位置からみてみますか。

こちらは、4/2の桜とスカイツリー。

20120402隅田公園からスカイツリー

    

そして、2日後(4/4)のほぼ同位置の桜とスカイツリー。

20120404隅田公園からスカイツリー


では、中村座の中は?

芝居小屋正面に掲げられた”櫓”と桜(4/2)。

20120402中村座櫓と桜

    

そして、2日後(4/4)のほぼ同位置の桜。

20120404中村座櫓と桜

だいぶ開きました。
2日間の間で気温があがったので、開花が一気に進みました。
浅草はこの週末が満開だったようですから、明日の雨で終わっちゃうのかな・・・。
ほんとに桜の花ってあっという間。
そこがまた、いいのかな~。


では、中村座辺りでの桜写真を何枚かご覧下さい。

20120404中村座なまこ壁と桜
20120404桜祭りのぼんぼり

五ヶ月ロングランの平成中村座も、来月でおしまい。
浅草通いもあと一ヶ月かー。
舞台と客席の近さ、江戸時代にタイムスリップしたかのような芝居小屋。
演目によっては舞台の後ろが開き、江戸の舞台の向こうにスカイツリーが出現!
見どころたっぷりの『平成中村座』。
あと一ヶ月ですよ~! お見逃しなく!

20120402芝居絵と桜

平成中村座公式ウェブサイトはこちら http://www.nakamuraza.com/




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/823-890d8dc2

Comment

シードル

スカイツリーは来月オープンだったっけ??
混むんだろうなあ、落ち着いたら行ってみたい。
おのぼりさん的には外せない絶対的スポット。
昔東京タワー、今スカイツリー(笑

時系列で追ってくと楽しいですね>桜
桜吹雪の中の芝居小屋なんて最高じゃありませんか!
桜、今日の雨で散っちゃった?

白あずき

スカイツリーのオープンは5月22日です!
私は高所恐怖症なんで、昇ることは一生ないだろおな・・・。
年々ひどくなってくるようで、この前六本木ヒルズ最上階の美術館に行くとき、
エレベーターの中で頭蓋骨がピキピキ鳴ってたもん。
いやマジで。
スカイツリーは、ちょっと近い遠くから眺めてるのがいいのかも。
(でも麓までは行くと思う。騒ぎが落ち着いてからね)

> 桜、今日の雨で散っちゃった?
早咲きのはヤバイけど、結構残ってるんじゃないかな~。
都内はそんなに雨は降らなかったんですよ。
でもこの時間になって雨が強くなってきたので、明日がこわい・・・
一夜にして景色が変わっちゃうからな~。
ほんと桜ってあっという間ですね。
  • URL
  • 2012/04/11 23:25

美鳥花

そぉーーーーと。こんばんは。かなり派手めにわかっちゃいるけどやめられへーん個人情報開示して「しまった」のでコメ自粛してました。ごめんなさい、今後注意(ニンチッチ進行しませんように)するように十分心がけします。。。
昨年の今頃、節電まみれの東京でのスカイツリーを桜満開の花びらの間から覗き見したな!
あれから一年ですか。。。早いなぁ~~。。。
スカイツリーと桜のツウショットは、関西でもガンガン放送されてました~~遠くてもとっても身近に感じるスカイツリーいつかアタスも上ってみとうございます♪
  • URL
  • 2012/04/12 21:09

白あずき

私はかなりの高所恐怖症なので、
スカイツリーのお膝元へ行くことはあっても、昇ることはないでしょう。
でも近くで見るとすごーくいい気持ち!
観に来るときは、ぜひ浅草散策もオススメです!

手紙、字も文章もアレなんで、出来ればアレしないでネ・・・i-229
  • URL
  • 2012/04/14 23:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
