

桜2012 <浅草寺・伝法院>

木曜の強風に耐えた桜も、今日の雨には力尽きたかも・・・。

今年の桜の記録として、『桜』写真、もう少し続きます。

20120404伝法院の枝垂桜

前回のスカイツリー写真を撮った足で、浅草寺へ。
普段は公開されていない伝法院の庭園が公開されていたので。

20120404伝法院庭園①

去年も行ったのだけど、桜が終わっていたのでリベンジ。
今年はバッチリのタイミングでした♪

浅草寺の五重塔が借景になっております。

20120404伝法院庭園②

最近は、スカイツリーも借景になっておりますw

20120404伝法院庭園③

これが高層マンションだっら、「えーっ!」ってなるんだけど、
なぜかスカイツリーってシックリくる・・・と思うのは私だけ?

20120404伝法院の枝垂桜③

枝垂れ桜が美しかった・・・。
(ああ、三春の枝垂れ桜が見たい・・・)

20120404伝法院の枝垂桜②
20120404伝法院の枝垂桜④



これは、大島桜かな。

20120404伝法院の大島桜

外人観光客のマダムにシャッター押してくれと頼まれて、
「ここはとてもスバラシイところですネ!」
とヒアリングはなんとかなったけど、返答に困ってローラみたいになっちゃった。
もう海外に行くこともないだろうし、外国語なんていらない・・・と思ってたけど、
こういうことがあると、焦るしへこむ・・・
若いときは、もうちょっとしゃべれたんだけどなぁ・・・。
テヘペロでごまかせるわけないかー。

20120404伝法院池に写る五重塔
20120404伝法院庭園湧水の椿


桜と一緒にシデコブシが咲いているとは・・。
今年の気候は、やっぱりかなり変ですね。

伝法院のシデコブシ

浅草寺の伝法院公開は、5月7日まで。
http://www.senso-ji.jp/info/this_month_info/documents/ema20120322.pdf






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/824-144424e5

Comment

美鳥花

 咲いてよし、舞い散る際もよし。いくらでも観たい桜。。。。。期間限定の上に短い時間。。追いかけて桜>>>今年は、自分ち周りがメインだけどそれはそれなりの美しい桜を観ることができました~~~~♪芦屋の桜もレポしてきたのでまたアップするから懐かしんでおくれ。
オオシマ桜限りなく白に近くって葉と共に開花の
山桜的な桜もすきです。枝垂れ桜もいいんよね~~~このピンク色がいい!
★水面が風に揺れての水鏡がとっても素敵で
 写真 構成がアタス好みですよん。
スカイツリーもボストン美術館も山種さんちも
一挙観したいんですがタケルボッチャマが
ペットホテルでは、感染のリスクが↑って脅かされてますし。。。例え犬好き優ジンにでも預ける太っ腹さは、持ち合わせてないぞ~~!
解っていても前途多難の生き物と欲の細道の両立~~~~(泣く)
  • URL
  • 2012/04/16 15:34

シードル

あっ桜満開春爛漫。
こっちも梅あんす辛夷レンギョウ木瓜椿その他ごた混ぜで
例年以上に一度に開花して町民をびびらせてます。
ついでにツクシだの水仙だのオオイヌノフグリだのもまっさかり。
ちょっと遅れてたぶん今週末に桜。

私は枝垂れ桜に食いつき!
美しいいいい。
春風に乗って香りまでそよそよ漂ってきそうです。
いいシーン切りとりますね~、眼福眼福♪
やっぱり桜と神社仏閣は最強だな。

スカイツリーは知らぬ間に都民化しておるな(笑
どっから見ても違和感なし。

白あずき

桜の期間は短くて、毎日見てても見足りないうちに散ってしまいます~。
とっくに終わっちまいの桜ですが、もう少し続きます。
しつこいです(笑

芦屋の桜か~。懐かしいのぉ。
今日は造幣局の通り抜け、ニュースでやってました。
一度しか行かなかったけどね。

ペット飼う前は、旅行の時はペットホテルがあるじゃーないか、
なんて思ってましたが、
今はもう、考えられません!
かかりつけの病院が預かってくれるのですが、
去年2日預けたら食欲なくなっちゃって、うめ様・・・。
もちろんうちに帰ったら曝食!
もう一生旅行しなくても、うめ様が元気で側にいてくれればいいや。
なんて思う今日この頃です。
  • URL
  • 2012/04/17 23:31

白あずき

昨夜はお返事書いてる途中にFC2がメンテナンスなんか始めやがって。
お返事遅れてすいません・・・。

東京もソメイヨシノは終わったけど八重桜が咲き始め、
和花も洋花も取り混ぜて花盛り♪
いい季節ですね~。
朝起きて庭に面した障子を開けると、昨日より一気に緑が増えてて、
ぴっくりです・・・ひと晩でこんなに?というくらい。

> スカイツリーは知らぬ間に都民化しておるな(笑
たしかにww
浅草からはすぐ近くだから見えて当たり前だけど、
結構遠くからも見えるので、意外な所でひょいと見えたりしてビックリ。
それがまた嬉しいビックリだったりするのです。
(富士山もだな)
  • URL
  • 2012/04/18 22:12

たんぽぽ

おひさしぶりです。
伝法院、近々行く予定です。タモリさんが、ブラタモリで、行ってましたね。確かにスカイツリーなら許せそうですね。
枝垂れ桜はもう終わったでしょうね。
  • URL
  • 2012/04/18 22:50

白あずき

ご無沙汰です!
私も見ましたよ、『ブラタモリ』。
去年の今頃も特別公開やっていて行ったのですが、
枝垂れ桜、ソメイヨシノは終わってましたね~。
八重桜が咲いていたかもしれません。
池に花びらがたくさん浮かんでいて、とても綺麗だったのを思い出しました。
ブログアップして下さいね、観に行きますよー。
  • URL
  • 2012/04/19 00:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
