スポンサーサイト


2012.4月の終わりの庭

東京はいつの間にか緑がいっぱい。
新緑の季節がやってきました。 
(つまり、さすがに桜記事自粛つっーこと。まだあるけどね・・・)

数日見てないと、我が家の庭も変化が激しくてびっくりです。

山吹は剪定しすぎたかな。
201204庭・山吹

白山吹は、既に散り始め。
201204庭・白山吹

新緑の季節は、白い花が映える。
201204庭・白いスミレ

ハナニラが沢山咲いたので、トイレに生けてみました。
結果:トイレのドア開けた途端のニラ臭に驚愕!→即撤収。
201204庭・ハナニラ
※よい子は真似しないように。

着実に増えてくれて嬉しい、二輪草。
201204庭・ニリンソウ②
201204庭・ニリンソウ



我が家の庭は、和花、木の花、雑草が多いんだけど、
今年は、去年富山の方からいただいたチューリップも咲いてます。

201204庭・チューリップ③
201204庭・チューリップ②

こういうのも、なかなかいいね。

201204庭・チューリップ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/827-4878a8df

Comment

シードル

もう初夏な日差しに見えます。
新緑に白い花、ああなんかわかる。
思いつくとこでハナミズキとかコデマリとかニセアカシアの花とか??
(間違いは大目に見てねっ)

ハナニラってやっぱりニラ臭すんの?
よく庭にかたまって可憐に咲いてるのを見かけるけど。
ひっそりと咲く二輪草を見つける喜び。
私の場合はレクチャー受け専門ですが。

チューリップの淡いピンクがおいしそう。。(そっちか!)
これに似たので「アンジェリク」という名前のは知ってます。
これは「ストロベリーアイス」でどーすか?(違

riri

二輪草?
かわいいねー、この花。
東京には意外と緑が多いですね!
  • URL
  • 2012/04/30 20:03

白あずき

わたし的マイベスト白&緑は、ヤマボウシなんだ。
ちょっと西洋ハナミズキに似てるけどね。
山で出逢うとほひょ~ってなっちゃう。
この辺りではこれからかな。

ハナニラ、広いところで嗅ぐ分にはいいんですが、
狭いトイレに生けたらにほひ充満で大変でした(T_T)
よい子はマネしないようにね(するか!)。

「アンジェリク」は知ってるー。
お花のお稽古でよく来るんだ(花屋から)。
これはなんだか分からず植えたけど、ふにゃふにゃのは「アンジェリク」ぽい?
たぶん家で咲いたから、こんな変になったのかと・・・。
「ストロベリーアイス」はググッてみたけど、違いそう(^^;)
「ファンシーフリル」っていうのがそれっぽい。
私が好きなのは、オレンジの「バレリーナ」!
  • URL
  • 2012/05/05 01:43

白あずき

二輪草、大好きな花なんだけど、
自然度の高いところに行かないと見られないので、
自分ちの庭に植えてみたら、少しですが着実に増えてくれて嬉しい♪

東京はいがいと緑、多いですよ。
急激な都市化を補うようにアセアセで緑を植えまくったのでは?と。
でも、明治神宮とか皇居とか新宿御苑とか、大きい公園や緑の塊もあるから、
都内でも結構タヌキとか生息してるんですよ~。
家の近くにもいるはずだけど、最近目撃しないな~(心配)。

ところで、うめぴょんコインケースありがとうっ!!
お礼が遅くなっちゃってごめんなさい!(>_<)
ハガキ出して安心しちゃてったけど、連休だったから届かないよね~、ごめん!!
すごい綺麗に仕上げてあってほれぼれしています。
もちろん、うめぴょん達にも。
特に三羽でコソコソ内緒話のうさっこ達がお気に入りです!
ありがとうね!!
  • URL
  • 2012/05/05 01:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
