スポンサーサイト


いつのまにか青葉

まだ桜? またスカイツリーかよ!

201004聖天さまの八重桜とスカイツリー

などと、自分で突っ込みながら入れながら、また浅草記事。

201004聖天さまの八重桜①

昨年10月から通い詰めてる浅草の『平成中村座』、
四月の千穐楽の帰りに、ちょっと浅草~田原町までブラブラお散歩。
いつもの待乳山聖天さま周辺は、まだ八重桜が盛りでした。

201004聖天さまの八重桜③
201004聖天さまの八重桜②

そして、境内の銀杏の樹は緑が萌え始めていました。

201004聖天さまの銀杏①

201004聖天さまの銀杏②

平成中村座が始まった頃は黄葉が綺麗だったのに、
黄葉が散り、雪が降って、桜が咲いて、今は緑・・・。
早いもので今月(5月)はファイナル公演。
今月も通うぜっ!

キュートなエプロンのお稲荷さまに祈願。

201004聖天さまのお稲荷さん
(ところでお稲荷さんって何故よだれ掛けしてるんだろう?)


しばらく歩いてたら、素敵な銭湯発見!

曙湯①
今頃は、屋根の上に藤の花が満開かも。

曙湯②

芝居がはねた後、ひとっ風呂あびたら気持ちいいだろう季節が、
もうすぐやって来ます。

曙湯③




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/828-22123179

Comment

tomcat

菖蒲湯になるということで銭湯に行ってきましたよ。

文中にある銭湯は、喫茶店ジョイのお向かいですね?
  • URL
  • 2012/05/06 16:21

シードル

いやこっちももう葉桜だと言うのに私も桜残してますから(汗
この間FMで聞いたけど、浅草に人が押しよせて前よりもっと
すごいことになってるとか?
やっぱりスカイツリーと平成中村座の影響だろーか。

どこのお稲荷さんもよだれかけに愛が感じられるなあ(笑
「どや!わいの前掛け」(おっとここはお江戸だった)
こういうのは毎年代えてもらえるのかな?

銭湯の「ゆ」のレタリングは全国共通なんだね。
ひとっ風呂あびて湯上りにビール、が足りませんよ( ̄ー ̄)

美鳥花

 ★さくらもスカイツリーも何回観ても観飽きませーん♪開業前に地元の小学生などの招待のNEWSやスカイツリーの構想~完成までの特番などこちらでもバンバン報道されてますが日本が世界に誇れる高度の技術の最高傑作にワクワクドキドキです~~~♪いいなぁ~~まもんの世界一のタワーを常に観ることができて<<
★曙の湯の館内そぉーとでええから覗いてみたいなぁ~~~タイルを特に観たいな。。。
★プロフィールのとこのうめぴょん やっぱり
 安住顔できゃわいぃ♪
  • URL
  • 2012/05/06 23:16

白あずき

菖蒲湯、なるほどー。
私は花菖蒲を飾ってお茶を濁しました(いや別に濁してはいないよな?)

> 文中にある銭湯は、喫茶店ジョイのお向かいですね?
さすが!正解です!
ジョイも気になったのですが、この日は目的が『エノモト』でしたから、
浮気はせずに、そのまま西浅草へ向かいました。
この通りも何軒か気になる喫茶店がありました。
また行かなくてわ。
  • URL
  • 2012/05/07 01:49

白あずき

え?浅草に人が押しよせてる?
それはやっぱり、スカイツリーでしょうi-229
(いや、平成中村座も頑張ってますけどね)
昨日はスカイツリー点灯、
隅田川にLED電球を沢山流す『東京ホタル』とかいうイベントで、
すごい人だったとか(あの天候で・・・)。
そしてもうすぐ『三社祭』。
今年は行っちゃおうと思ってます。

このお稲荷さん、どっちかというと、
「可愛すぎて、しめしつかんやろ!」(だからここはお江戸だって)って照れ怒ってる感じ。

この日は替えパンツ持ってなかったんで風呂には入らず、
喫茶店でアイスコーヒー飲んで、さっさとうめ様の元へ。
健全な浅草コースでございました。(本当)
  • URL
  • 2012/05/07 02:00

白あずき

私は高所恐怖症なので、高いところには行きたくないけど、
高い物、でかい物を見るのは好きー。
なんかスカッとするんですよねっ。
平成中村座通いで見慣れた感のあるスカイツリーですが、
何度見てもわくわく感は消えないのです。
昇らないけどね。ぜったい。

この銭湯、そのうち潜入してみたいな~。
なかなか行かない方面なんですけどね。
下町歩きは味のある銭湯によく遭遇するから、
カバンに替えパンツとタオル必携だね!

プロフィールの『離世うめぴょん』、気づいてくれてありが㌧!
いつもキラキラ目で私を見上げてくれて、クラクラしてます♪
  • URL
  • 2012/05/07 02:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
