初夏の到来物

スカイツリー開業報道に湧くめでたい日の朝、西の魔女から到来物。

若冲的なペーパーバックに包まれて、それはやってきた。

美鳥花ジャム・梱包

美鳥花さんちのお庭で収穫したサクランボで作ったジャム♪
サクランボ狙って、来る鳥、来る鳥をなぎ倒して収穫したと思われる、
大変貴重な果実をたっぷり使用。

美鳥花ジャム・

おーっし、今日は美味しいパンを買って帰るぞ!
と思ってたら、ほんとに手に入った、貴重な”ペリカンのパン”!

美鳥花ジャム・ペリカン

うまいんだー、ここのパン
あの時間に残ってたとはラッキー!

で、翌朝は、サクランボジャムをたっぷり乗せたトーストで。

美鳥花ジャム・オントースト

へへへ、この前の仕返しに、お手紙公開してやる~。

美鳥花ジャム・おてがみ

お、気づきました?うめぴょんがいますね。

美鳥花ジャム・うめぴょん

木製うめぴょん なんですよ。
うめ様が身繕いしているときの仕草のひとつです。くっ

そして、フィルムケースまでー。
これ私も持ってるってーww(ごそごそ・・・探し出しました)

フィルムケース①

奥のが私の持ってた物です。
開けてみたら、クリップが入ってた(忘れてたよ)。

フィルムケース②

いつもながらのサプライズボックス、ありがとうございました!
あ、中国茶も、週末ゆっくりいただきまーす。



さて、ペリカンのパンをゲットした浅草は、この日はスカイツリー開業日。
初めてライティングしている姿を見ることが出来ました!

スカイツリー201205221
201205222スカイツリー
ライティングは、『粋』と『雅』の二種類あるそう。
こちらは、『粋』の方だったかな?



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/831-46ba536e

Comment

美鳥花

キャーーーーーーッ。迂闊だったなぁ~~アタスの速記文字のアップ 封印していたまさかの◎想定外<<<ダショ!もどき若冲のペーパーパッグ ジャム送りまっせ前日の夜にうちんちやってきましたよん♪
フィルムケースもいつかのブログで持ってたことを記憶してましたが・・多分英国フェチだからなぁ~ダブルデッカーは持ってる筈ってそっち送って
大正解さすがのアタスっていつもの自分褒め★
ペリカンパンの上でのまったりのサクランボジャムに嬉しい限りです!古ボッチャマの命懸けての収穫とは違って 傘の柄を駆使してアタスが取った愛しのサクランボです!
★スカイツリーのライトアップ「粋」と「雅」の二種類があるなんて知らなかった。
  • URL
  • 2012/05/24 23:33

シードル

おっ、あの二人三脚サクランボですね。
サクランボのジャムって赤くなるんだ。
皮ごと作るとそうなるんかな?

ペリカンのパンはもちろん知らなかったですが
浅草つうことはあの帰りですね?ふっふっふ
あっ、このうさっこのシリーズで羊持ってます、なぜか。
マダムアナベルの冷静な視線とうめぴょんの温度差がたまんねえ(笑
フィルムケースは知らないなあ、やはり世代が☆いてーっっ

雅の色はパープルじゃなかったっけ?
わたしゃ断然粋カラーがいいなあ。

白あずき

お返事した気になってました、すんませんi-202

さくらんぽジャム、美味しくいただきました♪
私はちょっと前になるけど、いちごジャムを作りましたが、
美味しかったけど色がイマイチで、人に差し上げるクオリティではなく・・・。

六月から少しのんびりする予定なので、ブログ復活がんばります!
  • URL
  • 2012/05/31 00:16

白あずき

なんかお返事した気になっていてお返事すっとぼけでごめんなさい!

ジャムが作れるほどのサクランボ収穫に驚愕です。
ばあちゃんちに木があったんだけど、明日収穫しようかって言ってると、
翌朝には小鳥たちに完食されていたっけな~。

ペリカンのパン美味し。
今週もペリカンで朝を迎えています♪~

> 雅の色はパープルじゃなかったっけ?
『江戸紫』の色なんだそうですが、私にはピンクにしか見えない。
私も『粋』の方が好き~♪
  • URL
  • 2012/05/31 00:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作