スポンサーサイト


小鯛焼ふたたび

久々の和菓子ネタです。

小鯛焼2012①

上野トーハクの帰り、芸大前の通りを谷中方面へ。
ここまで着たら寄らねばなるまい・・・の和菓子屋さん、桃林堂へ。

小鯛焼2012②

久しぶりに、小鯛焼 を買いました。
(ほんとは「黒豆パンダ」買おうと思ってたけど売り切れてた)

小鯛焼2012③

たしか、ずっと前にもアップしてるけど、体長8㎝のミニ鯛焼型の和菓子。
バラでも売ってるけど、この二個入りパッケージが好き。
5個入りの籠入りのもお土産に喜ばれそう!

小鯛焼2012④

あんこもしっかり詰まってます!

小鯛焼2012⑤

ゴチでした!

小鯛焼2012⑥


小鯛焼2012⑦
◆桃林堂 東京都台東区上野桜木1-5-7

※以前の「小鯛焼」記事はこちら
※「黒豆パンダ」の写真はこちら

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/835-c70b134e

Comment

シードル

きゃわいい鯛焼きハアハア。
つくりは和菓子風?若鮎的な。
2個入りってのが買い手のツボを押しまくりですね。
ちょちょっと買って帰れそうなんだもん。

パッケージたまりません。
一番上のはお店のロゴでしょうか。
土雛風の掛紙の絵といい手貼りの箱といい、お祝い事にもよさげ。
ほんまもんのす、杉?あすなろ??(汗)の葉っぱも、
シンパシー感じまくり!
でも私なら一口で喰っちまいそうだ。なら5個入りだな(笑

美鳥花

水無月に入った頃★鮎ぐらぃしながら 東でも喰ってるだろうな思ってましたが<<<鯛焼き喰ってましたか。。。でもうまそーこれなら一匹ぐらい喰えるかも。過去のブログへ早速移動!
キャーーーーーーーッ。嬉しい!離世さんちのお土産券の懐かせー話題<<<イセタンさんちのぴょんやもよってけしましたがあのおみくじマッチがまだありましたよー♪ 梅雨の晴れ間は期待できないやんかの花背ですが鞍馬抜け~~て
高山寺を目指しまたレプリカだけど鳥獣戯画
再びしてきます。
  • URL
  • 2012/06/12 00:01

白あずき

なかなかかわゆいパッケージなうえに、めでたい感満載なので、
お祝いや内祝いっぽいものに添えて何回か使いました。
よく内祝いに紅白饅頭付けたりする、あの感覚を縮小版で♪

葉っぱはなんだろ(汗)
昔は魚屋とかで敷いてたよね、サワラかな?(魚の鰆ではなく)
五個入りはたしか竹籠で、手みやげテンションも更に上がります。
青山店もありますので、ぜひぜひ~。

  • URL
  • 2012/06/17 00:33

白あずき

そういえば、「若鮎」も「水無月」も季節ですねぇ~。
今年はなぜかあんまり和菓子を食べてなくて、殺伐とした生活を送っています。
いかんね。

前の記事にもたしか書いたけど、『桃林堂』さんは大阪の八尾にも素敵な店舗があるので、
機会があったら是非寄ってけして下さい!

離世さん、高山寺も行きたいよ~っ!!
  • URL
  • 2012/06/17 00:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
