鶴を折る

久しぶりにここに来てみました。
てっきり、スポンサーサイトになってるかと思ったけど
まだ大丈夫だった。 ほっ。

先週は、鶴を折ってました。
大切な人のために。

鶴を折る

「折る」 という字は、「祈る」に似ている。

折りながら、祈りました。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/838-e9f762cd

Comment

シードル

スポンサーサイトってどのぐらいで出現するんだろうね。
折る祈る、、まったくの見当違いだったらゴメンだけど、
もしかして温泉で療養されてる?というあの御方???
祈りてんこもりの鶴を届けてあげておくんなさい。

美鳥花

もしかして突発性難聴克服しての矢先の闘病生活再びのあのお方?4人に1人と言われた
悪性新生物の罹患率はもはや2人に1人の現代 ★特効薬は以前にも書いたかな・・の「愛」
なによりも「愛」色々な人からの色々な「愛」だと
40年間の戦場での看護りの経験上からでも
確信しています。
  • URL
  • 2012/07/11 21:47

白あずき

> スポンサーサイトってどのぐらいで出現するんだろうね。
一ヶ月くらいかなぁ・・・。
すれすれで復活してきましたi-229

あの方で正解なんですけど、あの方、温泉療養してたかと思いきや、
都内某劇場やら、某飲食店やらに出没し目撃情報多数・・・。
そろそろほんとに入院しなすったかな?

ちなみに鶴は、勘さまの親友の笹野高史さんが発起人で、
ツイッターを中心にご贔屓さん達で千羽鶴を贈ろうということになりまして、
ツイッターで寄せられた勘さまへのお見舞いメッセージを折り紙にして、
希望者で分担して折るという物です。
だから私はちょぴっとしか折ってないんだけどさ。
たまには折り紙もいいもんですね。
老眼にむち打って折りました・・・(老骨だろ)。
  • URL
  • 2012/07/12 00:28

白あずき

そう、あのお方のためにせっせと折りました。
経緯は、シードルさんへのお返事に書きましたが、
以前から「お見舞いに千羽鶴って・・・」と思っていた私ですが、
こういう場合は有りかな、と。
会ったこともない方達と、共通の気持ちを集めてする作業というのも良い物です。

特効薬は「愛」ですか!
まさしく!
私のうめ様への愛は、千羽鶴にも万羽鶴にも負けないぞ!!
  • URL
  • 2012/07/12 00:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/12 23:39

白あずき

あけぼのナントカ公園ってムーミンの?だよね。
私も行きたい~!
夏はやだよ(めっきりひ弱に・・・)。

コタ心配・・・ご両親も。(順番違うか)
私はもう年だから大丈夫だよ。

いろいろあるけど・・・またそちらに伺いますね~。
ではまたi-88
  • URL
  • 2012/07/13 23:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作