スポンサーサイト


あっ、だれ?

あっ、隠れた!
ちょっとカオ・・・または、カマ見せてよぉ。
誰だっ、誰だっ、誰だぁー♪ by.ガッチャマン

今年も我が家の庭にカマちゃん(カマキリ)が出現。
右:カマ見える?

左:カオ見える?仮面ライダーじゃないぜ

昨日、お庭で、3匹みかけました。

私は昆虫ぎらいなのですが、
なぜか、カマちゃんだけは「カワイイ」と思えてしまうから不思議。
カマキリって、生まれた時からカマキリです!っていう格好してるでしょ。
それがいいのかも。
(「ナメも生まれた時からナメっぽいんですけど・・・」by.ナメ)
今日は同じとこには1匹だけ

※なんか、TBがあちこちから飛んできそうな予感・・・
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

虫の観察(その2)・・・蟷螂(カマキリ) from 駿河木の家日記

先日まで、雨蛙のねぐらになっていたメダカの水鉢に、今日は、カマキリがやってきました。草の中に居るカマキリは、体が緑色ですが、このカマキリは、茶色です。何処から来たのでしょうか。それとも水鉢の縁にいて、雨蛙のように変色したのでしょうか。(1)カマキリが、水
  • 2006/06/08 22:27

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/84-290d4e9a

Comment

surugaki

今年は、まだカマキリを見かけませんね。私も昆虫はあまり好きでは
ありませんが、昆虫には好かれているようです。多くの昆虫が、
我が家をねぐらにしています。昨年、妹君のブログにも、
お邪魔させていただいたカマキリを、またしても、こちらにTB
させていただきました。このカマキリは、役者じゃぞ~ぅ。

白あずき

そうそう、私も見ましたよ、この役者カマキリ。
やはり、来るべきとこからTBが来ましたね。
カマって、向かってきます???
もう、接写はやめよう・・・。

m.m

kamaちゃんですか、kabaちゃんと書くと、
急に乙女チックi-179
う~ん残念ながら、TBの記事が無いなぁ・・・
ん?それとも記憶が無いだけ?
はぁ、最近忘れっぽいのよね。
一度聞いたこと、忘れちゃう時があるのよね・・・はぁi-182

はて、父の日っていつだったっけ・・・
ダメなのよねぇ、最近すぐ忘れちゃって・・・i-241

kubo

カマキリ
草陰で首をかしげ、鎌をぺろぺろ
身のこなしも軽やかに
スタイリッシュな姿は大好きですね

でもね
ハリガネムシが潜んでいるやしれませんよ
水辺に誘い・・・・・怖~

ーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログにリンクさせていただいてよろしですか?

ブリズ

カマ君(ってどこぞの2丁目あたりにいるほうじゃなくて)は
たしかに面白いねぇ。
で、kubo先生の言われるようにたまに
ハリガネムシがいるんですよね。
気持ち悪いー。セミにもいるんだよね。
あ、乗っちゃったよ。その話・・><

白あずき

m.mさま。
ガッチャマンをご存じですか?
もちろん再放送でしょうが、最終回は泣きました・・・。そういえば、カマキリのジョーとか・・・いませんでしたよね。
私はてっきりm.mさんとこからもTBとんでくると思ったんですけどねー。
自己都合性急性健忘症(白あずき命名)と診断します。

白あずき

ハリガネムシってナニ~っっっ?!v-404
ブリズさんの作った妖怪じゃないんすか?
せっかくカマちゃん観察日記つけようと思ってたのに・・・
こわくて検索も出来ませんっ。
(段々妄想が広がっていく・・・)

v-352リンクの件、こちらこそお願いしようと思ってました。これからも、よろしくー。

白あずき

や、やめでぐれ~!!!
ハリガネムシとは???
やっと最近ネズ公の気配も消え、ナメもまだいるものの被害が減り、青虫もコヒルガオにサナギ化したのでコッヒーを除草し、カエル用侵入防止柵を設置し、あとは”三角野郎”だけ・・・と思っていたのにv-406
はっ、もしかしてハリガネムシ=”三角野郎”(ショウリョウバッタ)?

すろう

ハリガネムシ??
存じませんでした。そこで謹んで検索しました。
もちろんイメージ検索も♪いやぁみなさんよくご存じで。
URLをクリックしてミロ!(嘘)v-8
図解すると分かりやすいかも~(謎)
シュールな図が頭をよぎりましたが
とりあえず梅雨だし遠慮しておく事にします。

白あずき

実は、私も検索まではしましたが、つまみ読みしただけで、色んな妄想が広がり、クリックして詳細や画像を開く勇気はありませんでした。
そこに、すろうさんのコメントがさらに妄想をあおってくれちゃって・・・
もう、カマちゃんに会えないっ!
また、別れ話かよ・・・

m.m

若いフリをよその方のブログでしておりましたが、
ガッチャマンが放送している時に生まれました。
ゆえに、あ、再放送か。
うん、確かに当たりでしたi-229

白あずき

てことは、私があれくらいの時に、赤ん坊だったわけだ・・・。
ふふん。
まあ、人間年をとったからといって、その分精神的に成長するわけではないしね・・・。
私の精神的成長は、ガッチャマンのベルクカッツェ(だっけ?)の破滅とともに破滅しました・・・ハヤブサのジョー!カムバーック!

kubo

すっすみません 余計な事を言ってしまって(^^ゞ
観察日記つけてくださいね。
日記のアップ楽しみにしてます

白あずき

それがどうもカマちゃんだけにカマってられない (あ、無意識にシャレいっちゃった・・・) 事態になってきまして・・・。
詳細は明日アップ予定です。
だけどやっぱりハリガネムシの詳細は追求できない~v-12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
