スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真珠の耳飾りのうさぎ

現在、東京都美術館で開催中の『マウリッツハイス美術館展』。

いや、行ってないです。
行ってないんですけどー、行った人からうめ様にお土産もらいまして。

真珠の耳飾りのうさぎ

今回展示のメイン、フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』の姿をしたミッフィー
欲しかったのよー、これ!

黄色とブルーのターバン(スカーフ?)、素材もなかなか凝ってる。

そして、ちゃんと”真珠の耳飾り”も。

真珠の耳飾りのうさぎ②

うさぎの”耳”が、この場所なのか・・・とかは考えないこと。


マウリッツハイス美術館展公式サイトhttp://www.asahi.com/mauritshuis2012/




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/840-d8964781

Comment

美鳥花

キリンさんち提供の「美の巨人」フェルメールの
★真珠の耳飾の少女でそれもこれもターバンの色の謎にせまる企画でしたが小林薫の声に酔いながら~~~の30分<<<
それにしてもミッフィーちゃんのコスプレが可愛い~~~♪
  • URL
  • 2012/07/14 22:43

白あずき

私は観なかったんですよー、「美の巨人たち」。
もう昨日は眠くて眠くて・・・。
行ければそのうち実物を観に行くつもりなんですが、
平日でもすごく並んでるとか・・・挫折しそう。

ミッフィーかわゆす♪ですが、
うめ様は全く興味を示さず・・・ツーショット写真撮れず、残念。
  • URL
  • 2012/07/15 22:24

シードル

この絵、子供のころは「ふりむいたアラビアのオバサン」と思ってた(汗
題名を知ってあせりました。(誰にも言わなくてよかった。。)

最近のオリジナルミュージアムグッズはほんっと凝ってますね。
欲しくなるもんばっか出しおって~
ミッフィーバージョン、正面は特攻服?(古っ)←うぉい!に見えるけど
後ろ姿がむっちゃきゃわいいじゃないか。

夏の美術館は夜遅くまでやってる日があるから、そこが狙い目かもよ。

白あずき

> 夏の美術館は夜遅くまでやってる日があるから、そこが狙い目かもよ。
なるほどー!・・・と思いつつ、ここ数日は夜も暑くて、そそくさとビールに移行・・・。
明日から少し暑さが落ち着くらしいから、来週あたり行ってこようかのぉ。
(ミッフィーが手に入ったし、図録も見せてもらったので行ったつもりになっているのがアブナイ)

たしかに、特攻服ぽいしアラビアのオバサンぽいな。
だけど、この服の前見頃って絵では見えてないから、想像なのか?
(その辺は姐さんが『美の巨人たち』を観てるから知ってるかも)
  • URL
  • 2012/07/19 12:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。