スポンサーサイト


少数精鋭残暑見舞

あんまりスポーツに興味を持てない私ですが、
年を経る毎にオリンピックに嵌っていくのは何故だろう?
今回も結構嵌りました・・・結果、寝不足の日々でした。

オリンピック=夏! なイメージなのも、胸キュンなシチュエーションのひとつなのかも。

とまれ、残暑お見舞い申し上げます。

前回記事では登頂ならずの富士登山ですが・・・・

富士山風景印

もちろん登ったのは私ではありません。キッパリ

ずーっと前一緒に働いていた後輩からの季節のお便り。
一緒に泣いたり飲んだり飲んだりした仲だから、
今はもう会うこともなくなったけど、名前を見ただけできゅんとします。

暑中見舞いって、年賀状より儀礼的じゃなくて胸きゅん要素大。
しかも残暑見舞いともなると、クソ暑い日射しやクソうるさい蝉時雨の中に、
ひっそりと夏の終わりを感じて、さらにきゅんきゅんしてしまいます。

さて、私も大事な人たちに、少数精鋭残暑見舞いでも書くかな。

そして、明日は故郷の夏に会いに行ってきま~す。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/844-0dc00ea6

Comment

シードル

うちにも来たのを見たら、今年の暑中見舞いの表のイラストは
スイカの2段抜き(?)だね、いや毎年だっけ?
山国なのに登山しない人間からすると富士登山尊敬しますっ!
ものすごく過酷なんですよね。
私も富士塚でいいや(汗

↓富士塚はググッてみたらこっちにもいくつかあるらしい。
似たので四国八十八番札所巡りの簡易ジオラマ風バージョンの方が多いかな?
野沢温泉のお寺(阿弥陀堂じゃないとこ)とどっかで見かけた。
お盆帰省いってらっしゃーい。

美鳥花

おはよう!マイカタ在住30年の歴史の中で初めて体験する未明の激雷雨100ml/h やっと静かな雨音です::::ケーブルTV受信不可 BS受信可 の情報によるとかなり交通麻痺状態ですね<<<お盆めがけての京都美術館巡り
<KATAGAMI展中止>ウェーン・・・
帰省は十分気をつけて行ってらっしゃーぃ!
鉄故郷情報アップ楽しみにまってるけんね♪
  • URL
  • 2012/08/14 08:08

白あずき

今年の暑中見舞いのスイカ柄、可愛いですよね。
最近郵便局行ってなくて知らなかった。

富士山の過酷さといえば、ハイシーズンの山小屋は狭くて、
互い違いに雑魚寝だって聞いた。
自分の顔の横に他人の足があるなんてヤダ!と言ったら友人が、
「目が覚めたらすぐ目の前に他人の顔があるのとどっちがいい?」だって・・・。
富士山、過酷だ・・・orz

そうか、冨士講はお江戸だけの文化じゃなかったのですね。
うちの実家の方では全く聞かなかったので(あるのかな?)。
盛岡には霊峰岩手山がありますからー。
  • URL
  • 2012/08/18 22:59

白あずき

関西は大雨だったのですね。
マイカタの辺りは大丈夫でしたか?
帰省中はテレビ、新聞見てなかったので知りませんでした・・・。
盛岡は涼しかったのに、東京に帰ってきたら残暑厳しく、
もしかしてこの夏一番バテてます・・・。
姐さんも残暑に気をつけて、遊びすぎないようにね~。
  • URL
  • 2012/08/18 23:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
